2021130[土] 13:00

どなたでも初参加歓迎途中参加OKボードゲーム桜降る代に決闘をふるよに京都
『桜降る代に決闘を』お気楽交流祭:京都の部(1/30)

珊瑚@ふるよに交流祭(大阪/京都)

[1022views]


詳細

【追記(1/23)新型コロナウイルス感染症対策について

1/23現在、京都府全域に緊急事態宣言が発令されておりイベント当日も対象期間となりますが現時点では会場である産業文化会館が利用可能なためイベントは開催予定です。

但し利用時間に制限が課せられ会場は9:00~17:00(イベントは13:00~16:30まで)の利用となりますので予めご理解ください。

感染症対策について各人の考えがあるかと思いますのでご自身の体調や環境を鑑みつつ無理のない範囲でご参加についてご検討して頂けたらと思います。

また、すでにご予約を頂いている方で今回は参加を控えようという方はお手数ではありますが主催珊瑚あてにご連絡をいただけますと助かります。




平素よりお世話になっております、珊瑚です。

新型コロナウイルス感染症はいまだ予断を許さない状況ではありますが、普段よりお世話になっている長岡京産業文化会館さんの利用再開がなされたこと、先月の実施を踏まえて参加者の皆様のご協力により開催が可能であると判断したため7月から引き続きふるよにの公認大会および交流祭を京都長岡京にて開催したいと思います。


予断を許さない状況であることは変わらないため、開催に伴い感染症拡大防止の観点から参加者の皆様にご協力をお願いすることがいくつかありますのでご参加を検討される方は必ずご一読いただきますようお願いいたします。

また、コロナウイルス感染症の動向によりイベント内容の変更や状況に応じて延期または中止となる場合がございます、予めご了承ください。


【重要】新型肺炎によるイベント開催について

新型コロナウイルス感染症が終息しきっていないこの時期のイベントの開催の賛否はあるかと思いますがご参加を検討されている方は必ず合意の上でのご参加をお願いいたします。

これらが守られない場合は開催を中止することもあり得ますのでよろしくお願いいたします。


・参加者および人数の把握のため事前予約をお願いいたします(状況に応じて当日参加をお断りする場合があります)

・発熱などの症状がある、体調に不安がある場合は参加をご遠慮ください、またその際はご連絡をいただけますと助かります。

・マスクご着用の上、ご参加ください。

・換気のため使用時も部屋のドアと窓を解放した状態での開催となります。

・飲食は原則可能となりますが対面での飲食はお控えください。

・万が一感染者が確認された場合、利用者への周知や保健所による聴き取り等が必要となる事から参加者への緊急時の連絡先(電話番号)などのヒヤリングを行うことがあります、予めご了承ください。


※開催に際してご協力いただいている長岡京産業文化会館様の方針に従い開催させていただきますので下記の関連リンク(新型コロナウイルス感染症感染拡大予防ガイドライン)も併せてご確認いただきますようよろしくお願いいたします。


http://www.city.nagaokakyo.lg.jp/cmsfiles/contents/0000001/1317/6.20sangyo.pdf


また、新型コロナウイルス感染症が終息しきっていないこの時期のイベントの開催について賛否があることは承知しておりますがそれによる参加者への誹謗中傷等は絶対におやめください。

全責任は主催である私、珊瑚にありますのでご意見等がございましたら珊瑚へご連絡を頂きますようよろしくお願いいたします。


参加者全員にとって楽しいイベントを開催できるようにご協力をよろしくお願いいたします。


また、重ねてのお願いになりますがご参加を予定あるいは検討されている方は事前のご予約またはご連絡のご協力をお願いいたします。またご予約のキャンセルをされる場合は必ずその旨のご連絡をお願いいたします。感染症対策の観点から参加者および人数の把握は極めて重要であり事前のご連絡なしの当日参加はお断りする場合がありますのでご理解ご協力をお願いいたします。



交流祭の定員数と大会の定員数が異なるためお手数ではありますが大会にご参加希望の方はこちらのTwiPlaにご予約の上、下記の大会用TwiPlaにもご予約をしていただきますようよろしくお願いします。

『桜降る代に決闘を』お気楽交流祭:京都の部/大会予約用(1/30)




もちろん大会に参加せずに初心者体験会の実施や過去の交流祭の物語テーブルなども遊べますので、今までふるよにのイベントにご参加されたことのない方もこの機会にご参加して頂けたら嬉しく思います!


交流祭の豪華な参加賞として

「プロモーション集中力カード チカゲ」

「プロモーション集中力カード コルヌ」

をご参加いただいた方全員にプレゼント!

ここでしか手に入らないものもありますので是非ご参加してゲットしてくださいね!

※「プロモーション集中力カード コルヌ」は当日一定回数以上ふるよにを遊ばれた方全員へのプレゼントとなります、詳しくは公式サイトや当日主催へお尋ねください。

 

 213760250445789.png


当公認大会形式は完全戦/三拾一捨季節戦/通常選択を開催します。

完全戦/三拾一捨の優勝賞品は

プロモーションタロット『クルル』

ブラックフルアートカード『炎天・紅緋弥香

 

季節戦/通常選択の優勝賞品は

プロモーションタロット『クルル』

プロモーション集中力カード『ユリナ』

ホワイトキラカード『桜降る代に幕開けを -神語り-


となります!ここでしか手に入らないものもありますので是非ご参加して優勝目指して頑張ってくださいね!


【日時】

2020年1月30日(土) 13:00~17:00(入退場自由)

※大会は13頃から行いますのでご参加希望の方は遅れないようにお願いします。

※17時完全撤収となり、片付けやテーブル等の消毒も行う必要があるためゲームは16:30までとなります。

当日は9時から開場していますのでイベント開始までの時間にふるよにのフリープレイやその他のボードゲームやTCGを遊ぶ場としてご利用いただけます、よろしければご活用ください。


【場所】

長岡市立産業文化会館三階 第二会議室

(617-0826 京都府長岡市開田町3-10-16)

・阪急京都線「長岡天神駅」から東南に約300m

JR東海道線「長岡京駅」から西に約700m


【定員】

交流祭20名

うち大会16名

※感染症予防対策のため定員をいつもより減らしています、ご理解ご協力よろしくお願いいたします。


【参加費】

500


【受付】

予約は以下のいずれかの方法でお願いします。

・このtwiplaにて予約

Twitter(@march05_)にご連絡ください。

※感染症予防対策および準備物の理由より事前予約にご協力をお願いいたします、状況に応じて事前のご連絡なしの当日参加をお断りする場合があります、予めご了承ください。


 内部イベント:公認大会(完全戦/三拾一捨)

・当日の受付時にメガミ3柱を申請してください。

・2回戦以降全勝者、または全勝者と対戦をする方以外は各対戦時に使用するメガミ3柱を変更することが出来ます。

・眼前構築は各試合で行うことができます。

・1試合1回勝負です。

・1試合の時間は43分で、メガミの選択3分、眼前構築5分と桜花決闘35分からなります。

・時間切れの場合、現在進行中のターンの次のターンまで行い、その時点でライフの多い方が勝者となります。同値の場合はさらに追加のターンを行います。


内部イベント:公認大会(季節戦/通常選択)

・当日の受付時に、メガミ2柱を申請してください。

・2回戦以降全勝者、または全勝者と対戦をする方以外は各対戦時に使用するメガミを変更することが出来ます。

・眼前構築は各試合で行うことができます。

・1試合1回勝負です。

・1試合の時間は40分で、眼前構築5分と、桜花決闘35分からなります。

・時間切れの場合、現在進行中のターンの次のターンまで行い、その時点でライフの多い方が勝者となります。同値の場合はさらに追加のターンを行います。


※大会にご参加希望の方はこちらのTwiPlaに加え下記のTwiPlaにもご予約を頂きますようお願いします。

『桜降る代に決闘を』お気楽交流祭:京都の部/大会予約用(1/30)


 

内部イベント:戦乱之陣

カジュアルに対戦できるイベントです。

勝ち負けによらず一定数の対戦を行えば、賞品として「プロモーション集中力 コルヌ」を全員に差し上げます。


内部イベント:初心者講習、体験会

カードの貸し出しやルール説明も行いますので、是非お気軽にご参加ください。

入退場自由で順次初心者講習&体験会を実施しますのでご都合の良い時間にお越しいただけたらと思います。

 

■内部イベント:大乱闘テーブル

 特殊でクレイジーなルールを用いた決闘が楽しめます。

 

■内部イベント:O2Dテーブル

 特殊な構築ルールであるO2Dを用いた決闘が楽しめます。

 

■内部イベント:物語テーブル

 ストーリーを再現した特殊な構築済みデッキを用いた決闘が楽しめます。

 

全体の注意

・会場は飲食物の持ち込みは可能ですが生じたごみは各自持ち帰りをお願いします。

・会場は公共の施設ですので他にも多くの方がご利用されます。その方たちの迷惑にならないようにマナー等には注意してください。


関連リンク

場所
長岡京市開田3-10-16
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    1. @march05_ 参加します!当日は宜しくお願いいたします!
      ばふぁりん 1181日前 
    ログインしてコメントする