202125[金] 18:00

どなたでも初参加歓迎途中参加OKボードゲーム初心者歓迎
【2/5(金)18:00 横浜】「トリックテイキングで遊ぼう!の会」@らうんどとりっぷ

らうんどとりっぷ

[268views]


詳細
2/5(金)の18時より23時まで、横浜駅近く、ボードゲームスペース「らうんどとりっぷ」にてオープン会を開催します。
どなたでもご参加いただけます。
890401499998499.jpg

今回のテーマは「トリックテイキングで遊ぼう!の会」です。

店長二人が熱意を持って集めているトリテ(=トリックテイキング)を、この機会に遊びましょう!
もちろん、トリテをやったことがない方でも大丈夫です。
丁寧に説明させていただきます。

■トリテとは
「全員が順番にカードを出し、全員が一枚ずつカードを出したところで、出されたカードに対し、カードの強弱に基づき勝ち負けを決める」というミニゲームをことを繰り返すゲームシステムです。勝ち負けを決めるミニゲームのことをトリックと呼びます。トリックに勝つことをトリックを「取る(テイク)」といいます。このトリックを何回も繰り返し、最終的な総合得点などでゲーム自体の勝敗を決めます。

基本的な出し方が決まっている短いゲームながら、考える要素も多く、様々なルールがあるので、ぜひ一度遊んでいただきたいゲームジャンルです。

ゲームのお持ち込みも可能です。
らうんどとりっぷにあるボードゲームリストはこちらを参照ください。

■開催時間・参加料
料金はらうんどとりっぷの通常料金がかかります。
平日なので、1時間:400円、3時間:900円、5時間:1200円
(キャッシュレス料金。現金の場合は+200円)です。

■その他注意事項
らうんどとりっぷでは、感染症対策を行っております。
らうんどとりっぷのサイトの注意事項をお読みください。

関連リンク

場所
横浜市神奈川区鶴屋町1-8-1 ALPS横浜ビル4F らうんどとりっぷ
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (2人/定員10人)
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      ログインしてコメントする