20211230[木] 終日

どなたでも初参加歓迎BEMANI音ゲー
【C99】KONAMIの企業系Vtuber いちかちゃんのイラスト合同誌を作りませんか?

例大祭21 せ20ab@しえんにん

[1186views]


詳細
【合同誌タイトル】 
いちかのBEMANI超スナップコレクション 

【内容】
KONAMIの企業系Vtuber 「いちか」のイラスト合同誌を作ろう。という企画です。
BEMANI機種収録タイトル「Sparkle Smilin'」「狂水一華」のジャケットみたいな
スナップ写真(日常で不意に撮られた写真)をモチーフにしたフルカラーイラスト本です。
あくまでモチーフなので、ポートレート写真(撮られる事を意識している写真)寄りでも大丈夫です。

---

【原稿サイズ、データ形式などの仕様】
・サイズ
B5+上下左右塗り足し4mm(縦265mm×横190mm)

・解像度、データ形式
350dpi、psd形式、フルカラーRGB

・担当枚数
イラスト1枚、あとがきコメント(100字程度)
※「見開きで2ページ使いたい」などございましたら対応いたします、お気軽にご相談ください。

・イラスト制作時の注意
上下左右 各5~8mm程は印刷時に断裁されて見切れる可能性がありますので、
切れたくない大切な文字/画像は配置しない方が安全です。
逆に塗り足しがないと断裁位置ズレで白紙部分が発生してしまうのでご注意ください。
「背景は余るくらいに描くけど端に重要なものは配置しない」くらいに思っていただければ大丈夫です。


・ページ数とか価格とか
B5フルカラー 
16P
1,000円


・衣装、人物など
「いちかがメイン」であれば「のの」「みや」「その他BEMANIキャラ」の有無など特に指定はありません。
「Jetcoaster Windy」のジャケットが「居るけどいちかメインではないのでNG」くらいの感じです。
衣装などについても「全年齢」であれば規制や指定はありません。

・その他
合同誌は「全年齢」として刊行します。露骨な表現などはおやめください。
「コミケでポスターにした時に隠さずに掲示できる」
を基準にお考えいただけるとわかりやすいかと思います。
掲載順は「HN50音順」予定です。

また、公式のものや許可の取れていない画像などは使用しないで下さい。
作画資料に 公式のツイート を置いておきます。

---

【費用・謝礼】
印刷費、イベント参加費など頒布に伴う経費はすべて主催者持ちとなります。

謝礼については
・1冊~2冊を献本いたします (手渡しor郵送)
・もし2枚以上提供(見開きを除く)いただいた方には、些細ですがamazonギフト券で1,500円分をお渡ししようと思います。

---

【参加募集期間】
2020年12月28日~コロナで頒布予定イベが延期しまくってるので頒布イベが確定するまで
2021年01月31日 (人数上限なし)

【原稿提出の締切】
・一次
2021年02月28日(日)

・最終
2021年03月15日(月)


少し早めですが、人数が多い場合に編集作業などで時間がかかるのでご了承ください。

※例大祭などの他イベント参加で一次締切までに完成しない場合は連絡を頂いた上で
ラフや作業中のスクリーンショットなど、作業中のイラストが大まかに分かる画像を送信してください。

※最終締切に間に合わなそうな方は、その段階で私のTwitterアカウントにリプかDMにて連絡をお願いします。

【原稿提出先】
ファイル転送サービス https://1ne.jp/ などを使用してアップロードし、DM経由で送付して下さい。
DL期限は3日ですとお仕事でDLできない可能性があるので5~7日以上に設定していただけると嬉しいです。

---

【頒布イベント】
C99
1日目(木) 西1-ね15b「二次会オンライン」 
2日目(金) 東6-コ35b「Escape Sanctuary」(委託) 

委託 メロンブックスさん
---

その他わからないことなどあれば @dear_3846 までご連絡下さい。

関連リンク

参加を締め切りました
興味あり (0人)
    不参加 (1人)


    コメント
    1. @dear_3846 参加します!
      リニール🔭👑2/27誕生日🌟観測者V作家 1158日前 
    2. @dear_3846 参加します!
      黒★星@M3 ク-10a売り子 1154日前 
    3. @dear_3846 参加します!
      さのり 950日前 
    ログインしてコメントする