2021314[日] 17:00

どなたでも初参加歓迎ボードゲームマーダーミステリー謎解きクイズ人狼格付け
【満員御礼】3/14日 17時00分 格付けクイズ!マーダーミステリー! 中野OZON

むらっち【マダミステリ屋】ゲムマ2024

[1025views]


詳細

※個人参加予約に切り替えました。緊急事態宣言期間後ですが、お仕事等の都合でTwitterアカウントでの予約ができない方はDMにてお申し込みください。


参加者は主催をフォローをしてDMを受信できるようにお願いいたします。

990527405295331.jpg


推理小説やテレビドラマや漫画に接する日本人が想像するミステリーに近い
王道ミステリーのマーダーミステリー!

【格付けクイズ!マーダーミステリー!】

推理小説やテレビドラマや漫画に接する日本人が想像するミステリーに近い
王道ミステリーのマーダーミステリー!

テレビの格付けクイズ番組がモチーフ。

※参加者の割合により希望される性別のキャラクター以外のキャラクターになる可能性がございます。
ご理解の上ご参加下さい。

【ストーリー】
年に数回開催される人気特番!

「有名人格付けクイズ!」

2019年夏
本番に向けて問題やセッティング準備をしている委託制作会社事務所に集められた8名。
その事務所内で遺体が発見された。

犯人は誰で、その殺害方法は!?

殺害犯人を特定しないと、CG処理で画面から消されるどころか、
この世から存在が消されてしまうかもしれない・・・。

【プレイヤーキャラクター】※数字で判別しやすくなっております。

一竜 岳人 35歳 男性 未婚
常連出演者 最近は連続で正解中。特にワインに詳しい。

二階堂 あや30歳 女性 バツ1(離婚歴あり)
スタジオゼロの近所の二階堂食堂の美人女将。

三ツ星 カンナ39歳 女性 未婚
イタリアンレストラン【レストランカンナ】のオーナー。美人ソムリエール。

四菱 電樹50歳 男性 既婚
番組の看板スポンサー【四菱電機】の社長の息子。イケオジ。

五ツ葉 メイ21歳 女性 未婚 
学生&地下アイドルをしている。美少女ボンビーガール。

六波羅 流星21歳 男性
スタジオゼロのADとしてバイトをしている。格付け問題のメイン制作者。

七海 美波 20歳 女性  
実演販売員。スタジオゼロで実演販売の様子をビデオ収録している。

八真田 雅俊 39歳 男性
飲食デリバリー【オカモチ館】の社長。丁寧に早く配達することを売りにしている。


【日時】
2021年3月14日(日)
17時00分開始(16時50分開場予定) 20時30分終了予定。

【場所】
Studio OZON 
JR中野駅南口徒歩2分
東京都中野区中野2丁目 29-18 2階
1階がJUNESというメンズ美容室。
メンズ美容室横の小さなシャッターの先が階段。

【参加費】
3500円/名

【定員】
8名(マーダーミステリーの性質上、急遽人数が減るとゲームが成立しなくなる可能性がありますので、キャンセル等は早めにお願いいたします。できれば代役確保をお願いいたします)。
3/10までに定員に達しない場合は中止となる場合があります。


【参加資格】
特にありません。
体調不良(開催日1週間以内に37.5度以上の発熱があった場合を含む)の方は参加できません。
発言時は必ずマスク着用をしていただきます。

※飲み物持ち込みokです。(食べ物は感染対策の範囲のものでお願いします。※個別包装等)


【ゲームの流れ】※当方制作のスタンダードなものです。シナリオにより一部変動します。
1.ルール説明とイントロダクション(30分)
マーダーミステリー&今回のシナリオのルール説明と全体のシナリオの概要をご案内します。

2.個別シナリオ読み(10分)
各プレイヤーに割り振られた登場人物についての個別シナリオ(正体・生い立ち・背景や行動・個別の達成目的など)を読み込む時間です。
※シナリオは他人に見せたり、他人のシナリオを見てはいけません!

3.詳細ルール説明&質疑応答(5分)
より詳細なルールの説明とプレイヤーからの質問を受け付けます。
犯人の特定につながるような質問には答えられません。

4.探索・協議・密談・推理パート前半(30分)
割り当てられたアクションポイントを使って様々な情報を得たり、他のプレイヤーへ質疑応答をすることで犯人や手がかりを探します。
※他人が得た手がかりを無断で盗みみることは禁止です。(マナーは守りましょう)

プレイヤー全体で話しあいをしたり、2~3人で席を外して密談することもできます。

5.  休憩(5分)
お手洗いなどの時間です。ゲームの内容にかかわる話はお控えください。

6. 探索・協議・密談・推理パート後半(30分)
新たにアクションポイントを得てプレイします。前半では得られなかった情報が追加される場合もあります。

7. 休憩(5分)
お手洗いなどの時間です。ゲームの内容にかかわる話はお控えください。

8.協議推理(5〜10分)
全員で犯人、事件の真相を推理します。

9.回答
各自が推理した犯人と個別目標と事件の真相を回答用紙に記入して提出します。

10.犯人の発表と得点計算(10分)
犯人は名乗り出ます(GMが発表する場合もあり)また、各プレイヤーの個別目標の達成の確認をし、各自の達成ポイントを計算したのち、勝者を決定します。

11.事件の全容と感想戦(20分~)
GMから今回の事件の全容を発表し、ゲームの感想戦を簡単におこなってゲームは終了となります。(ネタばれは厳禁)


【新型コロナウイルス等による中止判断基準と対応について】

以下の場合は中止いたします。交通費等の損害の補填はいたしませんのでご了承ください。
1.政府または東京都・宮城県から「非常事態宣言」・「イベント中止命令」が出た場合(ただの自粛要請は含みません)
2.新幹線をはじめとする開催地周辺JRの運行中止の場合
3.会場周辺の電力または水道の供給、携帯電話の通信サービスの大部分が停止した場合、会場から開催中止の指示があった場合
4.主催者の体調不良(37.5度以上の発熱、毎分1回以上の咳が1時間以上続く場合、嗅覚や味覚異常)または本人や同居家族が陽性判定、陽性判定者の濃厚接触者として連絡を受けた場合(接触確認アプリ含む)

5.その他、主催者が開催に適さないと判断した場合(参加者に4に該当する方がいる、直前にキャンセル者がでて人数不足を補えないとなった場合等)


場所
東京都中野区中野2丁目 29-18
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      1. @Muracchi2323 参加します!
        はるる 1124日前 
      2. @Muracchi2323 参加します!
        海老江 邦敬(Ebie Kunisato 1124日前 
      ログインしてコメントする