2021124[日] 19:00

どなたでも初参加歓迎ボードゲームマーダーミステリーマダミスミステリー最後の晩餐の殺人オンライン
【中止】1/24(日)19:00〜】マーダーミステリー【最後の晩餐の殺人(オンライン)】

パクチー長瀬【公式】Pax SEVEN

[590views]


詳細

マーダーミステリー「最後の晩餐の殺人」を遊びませんか?

GMパクチーが皆様の「一生に一度の体験」をより良いものにするお手伝いをさせていただきます。


~ストーリー~

 

これは、まだキリスト教が生まれていなかった時代の物語。

大工の息子として生まれたイエスは、父なる神の声を聞き、神の教えを説く宣教の旅に出る。12人の弟子「十二使徒」たちと出会い、教えを広めながら、エルサレムの街を訪れた。  

しかし、エルサレムでは、イエスをよく思わない祭司長たちが、イエスを逮捕し、処刑しようとたくらんでいた。

エルサレムは過越(すぎこし)の祭の最中だ。イエスたちも過越の晩餐を取るため、一軒の宿屋を見つける。その2階の部屋で過越の晩餐をはじめるのだった。

晩餐の席でイエスは衝撃的な発言をする。

「よくよく言っておく。あなたがたのうちの一人が私を裏切ろうとしている」

 そして、弟子の1人、イスカリオテのユダが裏切り者であるとイエスは言う。ユダは晩餐の席を立ち、部屋から出ていった。

晩餐のあと、皆は思い思いの時間を過ごす。イエスは1階に下り、自分の部屋にいた。

夜も更けてきたころ、イエスの部屋をのぞいた弟子の1人ヨハネは、部屋で倒れているイエスを発見する。

 

イエスは胸を刺されて血まみれになって死んでいた。

 

~~~~~~

 

マーダーミステリーが初めての方には「マーダーミステリーとは?」というところからしっかりとご説明させていただきますので安心してご参加くださいませ。

 

本作品はゲーム展開や結末を事前に知ってしまうと遊ぶことが出来ません。

一生に一度だけの体験になります。

 

プレイ人数は5人

  

【参加費】

2,000
LINE PAYまたはPayPayにてお支払い頂きます。

 

【開催日】

1/24(日)19:00~22:00(感想戦含む)

終了後、解説や感想戦は皆さまのお時間の許す限り対応させていただきます。

 

【場所】

オンライン
Discord(ディスコード)を使用


 

【その他】

特に持ち込む物や事前準備はございません。

お茶など飲み物を持参されるのをオススメ致します。

 

【注意事項】

・同作品を他で体験されている方の参加は御遠慮ください。

・前日17:00までに集まらない場合は中止とさせていただきます。

・開始10分前より受付開始となります。

・会場にはスタート時間5分前までにお集まりください。

・時間に遅れると他の参加者のご迷惑となりますのでよろしくお願い致します。

・お客様のキャンセルによりイベントが中止になった場合は、参加者全員分の参加費をお支払いいただく場合がございます。体調不良などやむを得ない場合は早めにご相談ください。
・定員がそろった場合こちらからTwitterで連絡用DMグループ作成をします。
 DM設定がされていない場合は設定していただくか、私のメール宛に個別に連絡先をご連絡ください
 メールアドレス:pakuchii.nagase@gmail.com

 

GM

私、パクチーが務めさせていただきます。

 

GM可能作品〜

あの夏の囚人

魔女の聖餐式

零に誠

狂気山脈 陰謀の分水嶺

狂気山脈 星ふる天辺

月落としの木霊

九頭竜館の殺人

人狼村の祝祭

ダークユールに贖いを

何度だって青い月に火を灯した

他、パッケージ作品をGMさせていただいております。


場所
オンライン
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (0人/定員5人)


    コメント
    1. @Pakuchii_nagase 参加します!
      たれぱん🇺🇦力〆ラを止めるな!に係る全事 1209日前 
    2. 緊急事態宣言発令を受け、大変申し訳ございませんがこちらのイベントをオンライン開催へと変更させていただきます。参加予定だった方には個別にご連絡させていただきます。
      パクチー長瀬【公式】Pax SEVEN  1199日前 
    3. @Pakuchii_nagase オンラインってやったことが有りません。ご迷惑をおかけするかも知れないので、今回は辞退させていただきます。
      たれぱん🇺🇦力〆ラを止めるな!に係る全事 1184日前 
    ログインしてコメントする