2021128[木] 19:30

どなたでも初参加歓迎ボードゲームマーダーミステリーマダミスミステリー零に誠
※緊急事態宣言発令により中止※【1/28(木)19:30〜】マーダーミステリー【零に誠】※はじめての方・初心者大歓迎!

パクチー長瀬【公式】Pax SEVEN

[458views]


詳細
マーダーミステリー「零に誠」を遊びませんか?

~ストーリー~
刻は幕末

尊王攘夷・倒幕運動の志士が集う京の町は、過激な思想を持つ者たちの暴力が横行し混沌としていた。一般の町人をも巻き込み、夜が明ければ死体の転がっていない日は無いという有様。これを憂いた幕府は、京の町の治安を守るため「京都見廻組」と「浪士組」を結成し、京の町の護衛にあたらせた。その後、浪士組は八月十八日の政変の警護で評価され「新選組」と改名する。隊士の意気も揚々。ここから新選組の華々しい活躍が始まると思われたが……智謀策謀の渦巻く時代の中で、決して順風満帆とは行かなかった。

一番の足枷となったのは、新選組の存在が市中に広まり過ぎたことだった。町人の協力が得られるため、それ自体は決して悪いことでは無かったが、言ってしまえば「汚れ仕事」がし難くなった。表向きは町人に愛される好々爺でも、裏では倒幕運動をしていたり、人を殺していたりといった者も多い。しかし、そのような人物を表立って粛清するには新選組は人気が出過ぎたのだ。

そこで、局長の近藤勇は、暗部である「零番隊」を結成した。仕事は主に暗殺。零番隊の存在は表に出さず、隊士は普段、町人として暮らし、標的の情報を収集していた。

黒く塗られた狐の面に、滲む血染めのだんだら羽織
月の明かりが背中を照らせば「逆さ誠」の文字浮かぶ

時は慶応二年
知られざる新選組「零番隊」の活躍と悲劇の物語が今ここに始まる

~~~~~~

マーダーミステリーが初めての方には「マーダーミステリーとは?」というところからしっかりとご説明させていただきますので安心してご参加くださいませ。

本作品はゲーム展開や結末を事前に知ってしまうと遊ぶことが出来ません。
一生に一度だけの体験になります。

プレイ人数は5人

※前日17:00までに集まらない場合は中止とさせていただきます。


【参加費】

3,000円


【開催日】

1/28(木)19:30~23:30終了予定
終了後、解説や感想戦は皆さまのお時間の許す限り対応させていただきます。
(場所は神田駅徒歩5分圏内です)


【場所】
〒101-0047
東京都千代田区内神田3丁目24−7 3F
神田駅北口から徒歩5分

【その他】
特に持ち込む物や事前準備はございません。
2時間を超える長丁場ですので、お茶など飲み物を持参されるのをオススメ致します。


【注意事項】

・同作品を他で体験されている方の参加は御遠慮ください。

前日17:00までに集まらない場合は中止とさせていただきます。

・開始10分前より受付開始となります。
・会場にはスタート時間5分前までにお集まりください。
・時間に遅れると他の参加者のご迷惑となりますのでよろしくお願い致します。
・お客様のキャンセルによりイベントが中止になった場合は、参加者全員分の参加費をお支払いいただく場合がございます。体調不良などやむを得ない場合は早めにご相談ください。
・定員がそろった場合こちらからTwitterで連絡用DMグループ作成をします。
 DM設定がされていない場合は設定していただくか、私のメール宛に個別に連絡先をご連絡ください
 pakuchii.nagase@gmail.com


【GM】
私、パクチーが務めさせていただきます。

~GM可能作品〜
あの夏の囚人
魔女の聖餐式
最後の晩餐の殺人
零に誠
月落としの木霊
九頭竜館の殺人
人狼村の祝祭
ダークユールに贖いを
何度だって青い月に火を灯した
他、パッケージ作品をGMさせていただいております。

場所
東京都千代田区内神田3丁目24−7 3F
道順を調べる

参加を締め切りました
不参加 (0人)


    コメント
    1. @tot_lot @na_magenta 大変申し訳ございません。この度の緊急事態宣言発令を受け、本イベントを中止とさせていただきます。
      パクチー長瀬【公式】Pax SEVEN  1204日前 
    ログインしてコメントする