2021110[日] 午前中

ボードゲーム
iDOL ST@GE BATTLE 第四回大会

iDOL ST@GE BATTLE@ゲム

[669views]


詳細
iDOL ST@GE BATTLE 第四回大会を開催いたします!

下記の注意点やレギュレーション情報をご確認頂き
参加希望者はこちらより参加申請をお願いできればと存じます。

【日程】
1月10日(日)
※参加希望の方は場所の予約も必要なため
 1月4日(月)までに参加申請をお願いします。

【場所】
ボードゲームカフェ BLUE PIECE
(曙橋駅より徒歩5分)
※会場では入場時の手指消毒と
 マスクの着用をお願いいたします。

【タイムスケジュール】
9:00 受付開始
9:15 受付終了(この時間までに受付が完了するようお越しください。
9:20 一回戦卓分け発表
9:25 アイドル公開・選出
9:30 一回戦開始
11:00 中間順位・決勝卓発表
11:05 アイドル公開・選出
11:10 決勝戦開始
12:45 結果発表
※ゲームの進行具合などにより
 スケジュールが前後する場合があります。
※会場にて拡張5・6弾(会場限定カード付)の
 販売を行いますが、持ち込み数には限りがあります。
 また、スケジュールが非常にタイトなため
 希望者はできるだけ受付開始直後にお越しください。


【参加費】
2,000円(フリードリンク付き)
※受付時にBLUE PIECEさんにお支払い下さい。
※フリードリンクはセルフサービスになります。
 コップの交換はできませんのでご了承ください。


【必要なもの】
自分がプロデュースしたいアイドルの
覚醒カード、通常カードを6組12枚お持ちいただければ幸いです。
これまで96組が頒布したすべてのカードの中から選択可能です。
※一人が同一アイドルを複数人選択することはできません。


【大会のルール】
①各プロデューサーは自分のプロデュースするアイドルの候補6人を
 同時に表にし、その後、その中から3人とそのリーダーを選び
 自分のユニットとします。
 ゲーム開始まで各プロデューサーのユニットは非公開とします。
②ルールは通常(旧短縮ルール)でおこないます。
③アイドルが重複する場合があります。
 通常のルールでは起こりえない状況になるため
 一部効果の処理が通常と異なるものになります。
 1)アイドルの効果中で自身の名称を指定している場合、
  そのアイドルの効果の対象となるのはその効果を使用したアイドルのみ。
 2)自分以外のアイドルの名称を指定している場合は相手アイドルも対象とする。
 3)ただし、松田亜利沙・野々原茜の処理については下記のとおり。
 [松田亜利沙]
 相手のアイドルの効果を複製し(覚醒後効果で)名称を書き換えなかった場合には、 複製された効果に記載された全てのアイドルが効果の対象となります。
 また、複製した効果の元の効果が野々原茜によって書き換えられた場合でも、先に効果のコピーが成立しているため松田亜利沙が新たに得た効果に影響はありません。
 [野々原茜]
 野々原茜が複数人いる状態で、いずれかの野々原茜が相手ユニットの名称を書き換えた場合でも、その書き換えられたユニットの(名称を指定した効果)効果の対象は、その効果を書き換えた野々原茜のみになります。
 例えばユニットAの効果を野々原茜Aの効果で名称を書き換えた場合、ユニットAの効果の影響を受けるのは野々原茜Aのみになります。
 また、同一ターン中にさらに野々原茜BがユニットAの効果を書き換えた場合、それ以降、ユニットAの効果の影響を受けるのは野々原茜Bのみになります。

【順位の決定について】
順位は1位卓の1~4位、2卓の1~4位…
といった形で決定いたします。

【注意】
 参加者が8人に満たない場合には実施しない可能性がります。
 ご了承ください。
 また、今回のイベントでは時間の都合上インストなどは
 一切行いませんのでご了承ください。(効果の裁定などは除く)


関連リンク

場所
曙橋ボードゲームバー BLUE PIECE
道順を調べる

参加を締め切りました
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      1. @96_kuro_gumi 参加します!
        はりあな 1217日前 
      2. @96_kuro_gumi 参加します!
        あくのはどう 1217日前 
      3. @96_kuro_gumi 参加します!
        たっつー 1217日前 
      4. @96_kuro_gumi 参加します!
        美綴アウク 1216日前 
      5. @96_kuro_gumi 参加します!
        じん 1216日前 
      6. @96_kuro_gumi 参加します!
        青葉 1215日前 
      7. @96_kuro_gumi 参加します!
        Shiki 1214日前 
      8. @96_kuro_gumi 参加します!よろしくお願いします!
        友有 侑 1210日前 
      ログインしてコメントする