ARMOR祭🔥運営委員会

[14537views]


詳細
993736125496380.jpg

2021/11/21(日)‼︎今回もたくさんの要望を多々頂きましたこともあり、
第6回を開催致します!!
やります!ARMOR祭!!
皆さま、宜しくお願い致します!!

主催:モエガミより

当日までいろいろ修正掛けるかと思いますが宜しくお願い致します🙇

ARMOR祭とは?

【コロナ対策とお願い】
①コロナ接触確認アプリ『COCOA』の提示
予防強化のため、ご参加頂く方は上記アプリのインストールを予め宜しくお願い致します。受付時にご提示をお願い致します。
⇒インストールはこちらから
⇒ガラケーの方はこちらをご利用ください
⇒どうしてもインストールできない方はこちらをダウンロード、印刷、記入して受付でお渡しください

②参加者向けにマスクの配布
会場のご厚意で参加者へマスクが配布されます。素面の際、セーフティエリアでは着用などご協力をお願い致します。
③アルコール消毒
受付にアルコール液を設置します。アルコール消毒のご協力をお願い致します。
④検温
受付時に検温をさせて頂きます。37.5度以上の方はお帰り頂くことになります。ご了承の程、宜しくお願い致します。

------------------------------------------------------------------
▽更新情報▽
[2021年8月19日]
コンテンツ内容を一部修正しました。

[2020年12月24日]
参加募集を開始致しました。
------------------------------------------------------------------
【ARMORサバゲー VOL.06】 
ARMORED SURVIVAL GAME

※当日は外部メディア取材、カメラマンが入ります。
撮影が入りますので、お写真に写っても大丈夫な方にて、宜しくお願いできれば幸いです。
また、当日のイベントの様子をまとめたページもイベントの人数規模により、製作されるかもです。
開催フィールドでも撮影された写真はホームページ掲載、ポスターなどにも使用されます。
露出に関しましては、予めご了承頂ければ幸いです。

下記内容は、当日まで更新をかけます。


[お知らせ]
人数はしっかりと把握できれば大変助かりますため、ツイプラ以外で、複数人数での参加がありましたら、代表者の方は、参加人数を「ARMOR祭@運営委員会」アカウント宛にDMにて、お教えください。もしかしたら・・・人数制限をかけるかもしれませんので、ご参加の場合は、お早めにお願い致します。

■実施にあたっての協力頂く方々☆感謝☆■
ARMOR祭は参加者ひとりひとりの想いと支えによって継続されております。裏方にまわって動かれている方がいましたら、ぜひ写真を撮って頂ければ何より嬉しくです。

※当日、サポート協力を頂く方(フィールドスタッフさん含む)、カメラマンの方については、専用の許可証を配布致します。

[企画概要]
ARMOR祭という存在は、多くの方にさまざまな大切な場所になっていると感じております。「その1日は、その1日でしか体験できない何かがきっとある」「未知の体験」、そして「新たな出逢い」「新たな繋がり」を体感頂く場になっています。参加するひとりひとりの想いにて、その日、1日しかない場が創られます。夢の場をまたみんな、多くの方々と創れれば幸いです。

改めまして、本イベントの基本軸です。SF装備やアーマー系装備、またはSF銃などを持ったソルジャーとの交流サバゲーを目的(土台)に企画を致します。おかげさまにて増えて参りましたが、まだ系統として該当するソルジャーは少ないのが現状です。参加にあたりましては、モエガミの主催で良ければサバイバルゲームに参加したいという方でも現行装備や他ジャンルの装備の方でも参加はOKです。通常のサバゲーよりもSF・アーマー系の装備の方が気軽に多く集まれる場所、SF・アーマー系の装備ではないけれど、一気にいろいろなSF・アーマー系の装備の方に逢ってみたいという方のために、また場所を創ります。


[参加資格] 
・交流目的の方、買い物目的の方
・サバゲー経験者(同伴の方が経験者であれば未経験でもOK) 
・SF装備のソルジャー
・アーマー装備のソルジャー 
・その他のお好きな装備のソルジャー
・みんなが安全に楽しめるよう節度を守ってプレイできる方!
SFやアーマー装備の世界観がより出てきたら良いとも考えています。軽装なSF装備、アーマー装備をつけて、世界観を上げていく協力を頂ける方、ものすごく歓迎です♪


[ドレスコード]
今回もとくに制限は設けるつもりはありません。
※また次回イベントをやれるかわかりませんが、次はわかりません。


[規定]
・銃:お好きな愛銃をお使いください
近接武器:ゲーム中及びセーフティエリアでの使用、抜刀をNGとします(装備は可)。ただし、撮影エリア、コロッセオではそれぞれの規定に法った形で利用を可とします。
・使用可能BB弾:バイオBB弾のみの使用となります。
・弾数制限:基本無制限とします。
・弾速制限:法定規定内にてお願い致します。
      規定ジュール数はフィールド様に準じます。
      法定規定ギリギリの銃、法定規定ギリギリまで調整した内部カスタム銃の使用は、ご容赦ください。
・弾の重さ:最大0.25gまでの使用にてお願い致します。
・フルオートか、セミオートかは、ゲームごとで決めさせて頂きます。
※弾数制限はトラブル防止の意味もありますが、参加者の紳士、淑女の精神を信じます。
※最近、フルオートが活躍できる場が少なくなっているかと思いますので、しっかりと撃てるゲームも設定するつもりです。
※当日は、いろいろな方が参加されるため、カスタム銃でなければ大丈夫ですが、カスタム銃をお持ちの方は、事前の弾速確認、法定ギリギリになっていないかの確認をお願い致します。
※サバゲーゾーンで使用可能なものは「規定弾速内の銃」「許諾を得たNerf銃」「許諾を得た弾弓」「モスカート使用銃」「バズーカ」「迫撃砲」「クレイモア」「グレネード」「戦車」「モビル◯-◯」となります。
※発火式モデルガンの使用は今回はMETユニオンでの近接団体戦以外では、METユニオンでのみ使用はOK。
※矢や設置する物、投擲する物の紛失・破損については自己管理責任にてお願い致します。運営側では紛失・破損については、責任は取れないため、宜しくお願い致します。
注)セーフティエリア内でのNerf銃、弾弓、Nerf弓、先が尖った近接武器の抜刀・人への突きつけ行為、銃のトリガー引き行為、発火式モデルガンを含む各種発泡行為は禁止と致します。
※以下の画像とも合わせて確認してください。
936200464686686.jpg


※CO2ガスガンについては「STGA(全日本トイガン安全協会)CO2ガスガン安全基準認証済」のものであれば使用を一部許可します。当日使用にあたり弾速チェックの際に申告ください。
※いずれにしても何か使いたいものがあれば主催に直接相談DMください。

[遠征組、荷物の前日預かりについて]
イベント2日前、11月19日には到着するように手配願います。荷物を送られる方は、必ず下記より荷物配送の申し込みを行なってください。
荷物配送の申し込みはこちら⇒ (10月23日にて荷物前日預かり申込は締め切りました)
※荷物配送をキャンセルされる方は、キャンセルをした旨を必ずARMOR祭運営アカウントへDMください。

[有志によるケアパケについて]
エアガンやゴーグルなど、レンタルはフィールド様にてお借りください。
※レンタル料が発生致します事ご了承ください。

[開催場所]
ユニオンベース+メットユニオンの2フィールドでの開催となります。
http://sabage-union.com/

[雨天時の実施について]
どしゃ降り、嵐でもイベントを実施致します。

[アクセス方法(電車移動の方へ)]
・京成酒々井駅からの送迎サービスも利用できます(JR酒々井駅ではありません)
送迎のご利用はこちら⇒ 送迎予約

~注意事項~
・利用者人数の関係で、送迎を京成酒々井駅のみに絞らせて頂きます。
・最終便を逃した方は自力でお越しください。

問い合わせ:
ARMOR祭運営アカウント@Armor_Festival 


[参加費] 
4,500円/人(『Bullet』『Bladeで遊ばれる方)
3,500円/人(衣装を着ての撮影のみ参加の方、カメラマン、見学者の方、買い物をされる方
※コスプレのみ参加、カメラマン参加、見学参加の方(フラリとや買い物目的含む)も施設利用料として一律3,500円を頂戴致します。予めご了承ください。
※小学生までは無料となります。中学生以上は有料となります。
※イベント終了間際の抽選による賞品受け取りに参加ができるのは4,500円の参加費をお支払いした方のみとなります(4,500円の参加費をお支払い頂いた方には抽選番号付きの参加証明が受付で渡されます。3,500円の参加費をお支払い頂いた方はには抽選番号無しの首から下げる入場証明書を受付でお渡しします)。
※検討の結果、イベント継続維持のためフィールド様のスタッフ人員を増員致します。それに伴い今回の参加費を設定致します。申し訳ございませんが宜しくお願い致します。

▼送迎バス利用希望者入力フォーム
送迎のご利用はこちら⇒ 送迎予約
※ご利用施設は「ベース」となります。

[年齢制限] 
18歳未満の方でも保護者の同伴か当日に「同意書を提出」頂く形で参加は可能です。
フィールドの規定でもございますため、宜しくお願い致します。

※こちらの同意書は、フィールド様のご指定の書類となります。
18歳未満の場合は「ARMOR祭@運営委員会」のアカウント宛にも予め申告の協力をお願い致します。

▼宿泊について(ホテルのご案内)
今年につきまして、ホテル業界も縮小営業をしている兼ね合いからまとめての予約が取れない状況となっております。ホテルをご利用される方は下記のホテルへ直接ご予約のご連絡をお願い致します。

ARMOR祭の開催会場へ送迎サービスが付いておりますのはホテル日航成田様のみになります。当日はご注意くださいほかホテルをご利用される方で電車で移動される方は京成酒々井駅からのピストン運航送迎サービスをご利用頂く形となります。

[ホテル日航成田への予約]
宿泊は、ホテル日航成田様がオススメ。専用書をダウンロード頂き、エクセルファイルに必要事項を記入の上「resv@nikko-narita.com」をメールの宛先に設定し、予約を申し込みたい旨をエクセルファイル添付の上、メール連絡ください。

専用申込書はこちら
※予約可能期限は11月15日までです。

[会場周辺のホテル]
▼COMFORTホテル成田

▼センターホテル成田

▼リッチモンドホテル

[京成酒々井駅からのピストン運航送迎サービス申込はこちら]

[その他]
・寒さ対策は万全に!冬場の季節に入りますため…恐縮です。
・危険物は持ち込み禁止
(金属系の刃物など、怪我をする恐れのあるもの)
・危険行為の禁止
(すぐ傍での顔面などへの撃ち込み、ヒットコール者への追加の撃ち込みなど)
・近接武器につきまして、身につけるだけであっても、安全を考慮した素材、プラスチックまたはゴム、スポンジなどにてお願い致します。
 柄が硬いものは特段問題はありません。ゲーム当日は、身につけているところから抜けない、落ちないように、 しっかりと固定をお願い致します。
 懸念がある場合は、安全のため、当日チェックをさせて頂きます。
・紳士、淑女な皆様なら大丈夫かと思いますが、ゾンビ行為は禁止です。
・公序良俗に反する行為・物はやめましょう。場合により運営よりお声掛けさせて頂きます。
・暴言、人の嫌がるような行為はやめましょう。
・荷物管理は自己責任にてしっかりお願い致します。


[特殊ルール] 
今回のARMOR祭も前回と同様にて、折角のSF・アーマー装備のソルジャー達が一堂に会しますので、普段の定例会では装備品扱いとなってしまう、シールドをピックアップしたいと思っています。

具体的には、
・シールド有と書かれたゲームでのみ特別ルールが適応される。
・盾と一見で分かる物に限り、使用が可能。(固定式、取っ手式など)
・シールド自体は無敵だが、本体及び銃を含む装備品は通常の判定。
・80cm以上のシールドは地面につけることはNGとします。(必ず、足首より上に持ち上げてください。)
・80cm以下のシールドは特に条件はナシ。

※抜き打ちでモエガミがチェック致します。

128191848547211.jpg
※写真はモエガミの自作にて参考イメージです。


[特別投入許可]
今回のARMOR祭につきましては、夢の実現にて下記を新たに投入許可を致します。

①戦車
エンジン稼動、手押し稼動などの自作の戦車のフィールドへの持ち込みを許可致します。投入にあたっては複数の風船を付けて頂き、全て風船が割れたら停止とさせて頂きます。
※戦車を持ち込みたい方は、モエガミまで事前にご連絡ください。
75061299390605.jpg
※写真は有志の方より参考イメージです。

②モビル○ー○
当たり判定が大きいもので、モビル○ー○と判断されたものにつきましては、複数の風船を付けて頂くことで、フィールドインを許可致します。全て風船が割れたら、フィールドアウトとして頂きます。
※モビル○ー○を持ち込みたい方は、モエガミまで事前にご連絡ください。
961154344015328.jpg
※写真は有志の方より参考イメージです。

③迫撃砲
フィールド自体がひらけたフィールドのため、迫撃砲をお持ちの方は、持ち込みを許可致します。迫撃砲のみ、斜め撃ちを可と致します(銃の上撃ちはNGです)。発射の際は、ネットを越えるような狙い、撃ち方は、危ないため禁止です。モスカートの発射機構を持つ物の使用は、全てOKです(迫撃砲以外の極度の曲射はご遠慮ください)
422052329181031.jpg
※写真はモエガミの自作にて参考イメージです。

問い合わせ:
モエガミ(@HALO_of_JAPAN )

[フリマ・出店について]
今回もフリマ、出店を許可致します。
出店については、主催またはARMOR祭運営アカウントに事前の連絡をお願い致します。フリマは、ARMOR祭運営アカウント宛にお願い致します。

出品される方は
「#ARMOR祭フリマ 」
のタグを付けて出品物の写真、詳細、金額等を宣伝して頂くと、購入希望者の方のお財布の準備がしやすいと思われます♪

フリマ出店につきましては、受付時にお渡ししたリストバンドを担当者に見せて頂いて出店受付完了となります👀商品の取り違え防止のためご理解ください🙏
※フリマ出店・購入は参加費または施設利用料金をお支払い頂いた方が対象となります👀

問い合わせ:
ARMOR祭運営アカウント@Armor_Festival 

[調理器具の火器物について]
指定された場所のみでの使用となります。予め持ち込みの相談につきましては、ARMOR祭運営アカウントへご連絡ください。


[席の持参について]
会場につきましては、お席が充分にございますので、ご持参頂かなくとも大丈夫です。安心してご来場ください。


[当イベントの取材について]
当日、当イベントの取材を希望される方は、プレス用の腕章または上着をお渡しします。取材を希望される方は、事前に主催者に連絡をお願い致します。ゲーム中の『Bullet』『アリーナ』のフィールドに入って撮影されるフリーのカメラマンの方は、蛍光ベストをご用意ください。


-ARMOR祭を楽しみ尽くそう- 
832203774311421.jpg
作画提供:Sasugo

■ユニオンベース:『Bullet』
フルオートまで使える撃ち合いメインのサバゲー
※近接武器は全般使用NG(盾、戦車、戦艦、MSは弾が当たっても当たり判定無し)
※戦車、戦艦、MSは風船を付けて全て割れたら終了
(ゲーム時間内なら風船つけて再出撃あり)
656122237707219.jpg

■セーフティ:『Market』Photo session 』
ショップ、玩具、合わせ撮影などで交流
※2021年度は『ころっせお』『アリーナ』の開催は無しとします。近接を楽しみたい方は、MET側でお楽しみ頂けます。

454546304470017.jpg550207060650017.jpg
※玩具交流の場所については、指定させて頂きます。

■METユニオン:Photo session『Blade』
フリーに撮影を楽しめる場所、フリーにチャンバラができる場所として常時開放
※LARP武器、カスタムライトセーバーまで使用OK
※1 vs 1が楽しめる場所も用意
※撮影目的のみであれば、METユニオンの受付担当の審査にて持込のみOK
※近接武器の利用にあたっては細かい利用規定は準備中

Photo session
835744737229035.jpg

[Photo session 応募フォーム]
https://forms.gle/qfd17YL7Y1kGBkYt7

▼Blade
337482355859043.jpg
730413455741533.jpg

METでチャンバラをされる方は、セブンイレブンで簡単申込ができる『1DAY500円障害保険』への加入を推奨致します。主催は入ります。

※1DAYレジャー保険イメージ図
320086822489488.jpg



[セーフティとか駐車場補足]
701462275043369.jpg
※当日は参加者多数のためフィールドには直接クルマでは乗りつけできません。第1か第2の駐車場に停車後、ユニオン専用の送迎車で駐車場とフィールドを行き来頂きます。

[タイムスケジュール]
167652115610682.jpg

PDF版はこちら

[そもそもSF装備系、アーマー装備系って?]
参考イメージはコチラ↓
496082749596386.jpg

場所
千葉県印西市平賀2858
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (364人)


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @Armor_Festival 参加します!
    N!NE-玖 891日前 
  2. @Armor_Festival 参加します!
    焼きビーフン 891日前 
  3. @Armor_Festival 参加します!
    shen 889日前 
  4. @Armor_Festival 参加します!
    クインちゃん🎃チャボの擬人化 889日前 
  5. @Armor_Festival 参加します!
    イベリコ山 888日前 
  6. @Armor_Festival 不参加です。
    かんちゃん茨城プレデター@休眠中_(:3 888日前 
  7. @Armor_Festival 参加します!
    コトネ 888日前 
  8. @Armor_Festival 参加します!初参加よろしくお願いします。
    筋金珈琲焙煎所 888日前 
  9. @Armor_Festival 参加します!
    マリオン 888日前 
  10. @Armor_Festival 参加します!初参加ですがよろしくお願いします!
    FeIix/低浮上め 888日前 
  11. @Armor_Festival 急ですみません参加します!
    ®️yo3 888日前 
  12. @Armor_Festival 不参加です。
    せいりゅ〜@らぶりーあざらし 888日前 
  13. @Armor_Festival 初参加ですけどよろしくお願いします!
    りょうちゃん 887日前 
  14. @Armor_Festival 初参加です!サバゲ経験有ですが今回はコスプレ参加のみで!
    新堂ガイ@生きる意味を得た♂ 887日前 
  15. @Armor_Festival 参加します!
    まだお 887日前 
  16. @Armor_Festival 見学で参加します
    Sierra312Noble6 887日前 
  17. @Armor_Festival 参加します!
    TAMUSA 887日前 
  18. @Armor_Festival 前日に申し訳ありません、胃腸炎による体調不良で不参加です。
    昭和の残党a.k.a 舞雲超穹$ilve 887日前 
  19. @Armor_Festival 次回へ向け雰囲気を知りたいので、閉会後くらいの時間にちょっとだけ見に行きたいです。参加費必要であれば支払います
    Diode.(ダイオード)🇸🇪701 887日前 
  20. 体調管理の悪さから風邪をひいてしまいました(>_<)ドタキャンみたいで申し訳ないです。
    狛(はく)@マルチカムプレデター 886日前 
ログインしてコメントする