2021213[土] 09:00

どなたでもボードゲームマーダーミステリー謎解きトランプ人狼
【中止】2/13(土)9時00分 トランプ国のクーデターR3 中野OZON

むらっち【マダミステリ屋】M40両日ゲム

[944views]


詳細

※緊急事態宣言延長も踏まえ、中止いたします。

個人参加予約に切り替えました。緊急事態宣言期間後ですが、お仕事等の都合でTwitterアカウントでの予約ができない方はDMにてお申し込みください。

※緊急事態宣言期間延長等によるキャンセルは2/8まで無料。それ以降でも有料での代役確保できたことによりキャンセル料負担不用の場合もあります。

※本シナリオはファンタジー要素、魔法(効果は明確に共有できます)があります。

672454436361048.jpg

【ストーリー】
ここは地球上のどこかにあるトランプ国。
トランプ国は、スペード・ダイヤ・クラブ・ハートのそれぞれジャック・クイーン・キングの12名で平和に統治されています。

トランプ国の重要なイベントである最高位の王決定戦直前に身元不明の遺体が発見される事件が発生!
クーデターがいるという噂もある。

制限時間内に12名のうちの誰が犯人かをつきとめて、トランプ国の平和を取り戻してください!

そして最高位の王には一体だれがなるのか・・・。

【日時】
2021年2月13日(土)9時10分開始(9時00分開場予定)  12時50分終了予定

【場所】
Studio OZON 
JR中野駅南口徒歩2分
東京都中野区中野2丁目 29-18 2階
1階がJUNESというメンズ美容室。
メンズ美容室横の小さなシャッターの先が階段。

【定員】
12名(マーダーミステリーの性質上、急遽人数が減るとゲームが成立しなくなる可能性がありますので、キャンセル等は早めにお願いいたします。できれば代役確保をお願いいたします)

【参加資格】
特にありませんが、
人数が多いシナリオのため、マーダーミステリー経験者向けです。
マーダーミステリーの定義から外れてる部分もあるかもしれませんがご理解ご容赦の上ご参加ください。
アナログゲームの要素、ポーカーの要素、若干の歴史の要素がございます。

【参加費】
3500円/名
当日現金で頂戴いたします。


【ゲームの流れ】

1.ルール説明とイントロダクション(16分)
マーダーミステリー&今回のシナリオのルール説明と全体のシナリオの概要をご案内します。

2.個別シナリオ読み(12分)
各プレイヤーに割り振られた登場人物についての個別シナリオ(正体・生い立ち・背景や行動・個別の達成目的など)を読み込む時間です。
※シナリオは他人に見せたり、他人のシナリオを見てはいけません!

3.詳細ルール説明&質疑応答(12分)
より詳細なルールの説明とプレイヤーからの質問を受け付けます。
犯人の特定につながるような質問には答えられません。

4.探索・協議・密談・推理パート前半(45分)
割り当てられたアクションポイントを使って様々な情報を得たり、他のプレイヤーへ質疑応答をすることで犯人や手がかりを探します。
※他人が得た手がかりを無断で盗みみることは禁止です。(マナーは守りましょう)

プレイヤー全体で話しあいをしたり、2~3人で席を外して密談することもできます。

5.休憩(5分)
お手洗いなどの時間です。ゲームの内容にかかわる話はお控えください。

6. 探索・協議・密談・推理パート後半(60分)
新たにアクションポイントを得てプレイします。前半では得られなかった情報が追加される場合もあります。

7.推理結果提出(5分)
最終的に犯人だと思うプレイヤーやその他の回答を紙に書いて投票します。

8.???(?分)
シナリオによっては追加イベントが発生します。

9.犯人と事件の全容発表&得点計算(25分)

GMから今回の犯人と事件の全容を発表し、
各プレイヤーの個別目標の達成の確認をし、各自の達成ポイントを計算したのち、勝者を決定します。

10.感想戦
ゲームの感想戦を簡単におこなってゲームは終了となります。(ネタバレは厳禁)

※過去のネタバレ対応と若干のリメイクを経て令和3年でもあるのためR3と致しております。

【新型コロナウイルス等による中止判断基準と対応について】

以下の場合は中止いたします。交通費等の損害の補填はいたしませんのでご了承ください。
1.政府または東京都・宮城県から「非常事態宣言」・「イベント中止命令」が出た場合(ただの自粛要請は含みません)
2.新幹線をはじめとする開催地周辺JRの運行中止の場合
3.会場周辺の電力または水道の供給、携帯電話の通信サービスの大部分が停止した場合、会場から開催中止の指示があった場合
4.主催者の体調不良(37.5度以上の発熱、毎分1回以上の咳が1時間以上続く場合、嗅覚や味覚異常)または本人や同居家族が陽性判定、陽性判定者の濃厚接触者として連絡を受けた場合(接触確認アプリ含む)
5.その他、主催者が開催に適さないと判断した場合(参加者に4に該当する方がいる、直前にキャンセル者がでて人数不足を補えないとなった場合等)

場所
東京都中野区中野2丁目 29-18
道順を調べる


参加を締め切りました


コメント
  1. @Muracchi2323 参加します!
    sAto@賭けないギャンブルゲームサーク 1174日前 
  2. @Muracchi2323 ごめんなさい。間違えました。
    たれぱん🇺🇦力〆ラを止めるな!に係る全事 1170日前 
ログインしてコメントする