2022321[月]

初参加歓迎
【アンソロ】ありすPお絵かき部で合同誌をつくりませんか?【ビフォアフ】

sano🍇

[1225views]


詳細
お世話になっております。
主催のsanoと申します。

この度 お絵かき部で合同誌を発刊したく、企画させて頂きました。
立ち上げてから更新が遅くなり誠に申し訳ございませんが、
参加を前向きに検討していただけますと幸いです。

----------------------------------------------------------------------------------
▼2021/12/31 追記
【経緯と現状】
・Before/Afterをともに提出くださっている方が現時点で3名のみです。
→sano分を合わせてもイラスト8枚となり、≪合同誌≫として発刊するのは難しい現状となっています。
これは私が異動など続き全体連絡を全くしなかったのが悪いんですが!!にしても!!ということで
プラスで描いてくださる方を募集させて頂く運びとなりました。

【頒布予定について】
サークル参加および頒布は3月21日(月・祝)のシンデレラ☆ステージ10STEPを予定しております。
https://cin-stage.com/
…が、コンセプト本でもなく、正直sano自身の拡散力が薄いため、参加人数+10部程度で刷ろうかな~と考えています。

【描いてもいいよ!という方へ】
参加意思表明〆:1月15日
イラスト提出納期:2月末まで
テーマ:橘ありすが描かれたイラスト
その他 詳細が知りたい方は以下 要旨など含めご確認の上、個別にDM頂けますと幸いです。

「橘ありすの端末」サーバー参加者の方は特にご検討いただきたいです。
何卒よろしくお願いいたします。
----------------------------------------------------------------------------------

■概要
約1年間に2枚提出して頂き、それぞれをBefore、afterとし
「お絵かき部」としての活動で成長を感じられる1冊にしたいです。
橘ありすP鯖「橘ありすの端末」に参加していて、且つ
お絵かき部の活動に興味がある/参加している方が対象です。

■〆切・頒布予定
参加希望〆切:5月31日(月)23:59
第1回〆切:6月13日(日)23:59
第2回〆切:12月12日(日)23:59

頒布は同人即売会の目処にもよりますが、
12月〜3月末までのイベントに参加し頒布の予定です。

■原稿について
橘ありすが映っているカード/イベント/歌唱している楽曲などをモチーフに作成をお願いします。
第1回&第2回のモチーフは違ってOKです。

・作成サイズ:B5サイズに左右上下に塗り足し3mmを足した
188×263mmでの作成をお願いします。
・解像度:350dpi
・レーティング:全年齢向け
・原稿に記載する事項:ご自身のハンドルネーム等のお名前

デジタル・アナログやフルカラー・白黒については問いません。

また、第2回原稿〆切近くに後書きに関するフォーマットへの回答を依頼する予定です。

規格

サイズ:B5

表紙・本文:ともにフルカラー

合同誌主催:sano(Twitter:@sanoill )

頒布サークル:さの式

一人当たりページ数:計2ページ(1枚×2回)


■参加費・謝礼について
本来「合同誌」の場合 印刷費等々を皆で割る…のが恐らく正しいのですが、
集金の手間などを考えて今回はアンソロジー形式としてさせて頂きたいです。
参加費は頂戴しませんが、謝礼は献本1冊のみといたします
予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

■参加表明

連絡に使用するTwitterアカウントでログインし、「参加する」ボタンを押してください。

連絡の際、DiscordのDMを使用しますので、

主催者(Loro Tot#2338)フレンド追加を橘ありすの端末内よりお願いします。

不可であればTwitterなどのDMの開放をお願い致します。


■その他

当企画は、アイドルマスターシンデレラガールズ ファン有志による営利を目的としない二次創作同人誌企画であり、原作者様・原作運営社様・その他関係企業様との直接的関係は一切ございません。


至らぬ点が多く恐縮ではございますが、何卒よろしくお願いします。



このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    1. @sanoill 参加します!
      かずひと 1224日前 
    2. @sanoill 参加します!退路を断ったぞ
      fix 1224日前 
    3. @sanoill 興味あり!
      火野乃仁豚 a.k.a. 焼肉番長 1224日前 
    4. @sanoill 興味あり!
      🍓megumi🍓🗝 1224日前 
    5. @sanoill 参加します!
      難民プロトタイプ🍓∞✨🪴 1224日前 
    6. @sanoill 酸化します!
      🍓さんと他728人 1224日前 
    7. @sanoill 参加します!
      🍓megumi🍓🗝 1224日前 
    8. @sanoill やりたいです!
      chevreuse(コーン) 1223日前 
    9. @sanoill 興味あり!
      ミットマン@豚男 1187日前 
    10. @sanoill 参加します!
      えも 857日前 
    11. @sanoill 報告遅くなりしましたが参加します!
      洋梨 847日前 
    12. @sanoill 参加します!
      はなれめ 847日前 
    13. @sanoill 参加します!
      桐月レイカ🍮VGGC5th 847日前 
    14. @sanoill 参加します~!
      ほとの。 843日前 
    15. @sanoill 参加します〜!
      雪うさぎ 843日前 
    16. @sanoill discordをいつも覗かせてもらってるので参加しようかと思います。申告遅くなりましたがよろしくお願いします。
      久永トワ【シンステ12 南-20】 832日前 
    ログインしてコメントする