2021919[日]

初参加歓迎プリキュアイラスト知り合い限定アンソロジー予定変更
「笑わない」プリキュアイラストアンソロジー参加者募集

しんぽん@晋凡堂【B56】レイフレ30

[3232views]


詳細
どうも、しんぽん(@SHIN_YANAI )です。

今度は趣向を変えて、笑顔がチャームポイントなプリキュア達のその笑顔をあえて封印した「笑わない」イラストを募集したいと思います。

笑顔がない(笑顔以外の表情の)プリキュアキャラのイラストを集めたい…。
闇堕ちでもいいし泣いてたり怒ってたりアンニュイな表情だったり…とにかく笑顔以外で………。

主催と相互の方(DMでやりとりするため)で「参加しても良いよ」という奇特な方、よろしくお願いします。なお、作品は既にPixiv、Twitter上等で発表済みのものでも構いません
尚、R18作品は御遠慮ください。

【募集要項】
秋レイフレ(21/9/19)発行予定です。

・フルカラー69(+表紙1)ページ

・全年齢対象イラスト

・デジタルのみ(アナログで描いたものをスキャンし送っていただく場合はOKです。)

・現在のところA5サイズ(※)での発行を想定しています。


入稿データ推奨サイズ(ファイル形式はPNGでお願いします。)

1,866×2,598px(350dpi)

RGBまたはCMYKに対応

(但し、上下左右5mm程度の裁ち落としが発生すること御留意ください。)


・イラスト中に御自身のご署名(サイン)およびTwitterアカウント(あればPixivアカウント)等を記載願います。(※目次等がないので)


・データは、ギガファイル便(https://gigafile.nu)等のサービスを使って、そのURLをDMで教えていただくのが良いかと存じます。


【成果物の進呈】

献本一冊を進呈させていただきます。(申し訳ありませんが、原稿料のお支払いはできませんのでご了承ください。)


①イベント会場手渡しの場合:

当サークル『晋凡堂』での手渡しとなります。


②郵送の場合:

後日、氏名・郵便番号・住所をお伺いします。送料はこちらで負担致します。

受け渡し方法につきましては参加締切後にDM等でお聞きします。


【寄稿作品の取り扱いについて】

寄稿された作品はご自身の二次創作作品としてお取り扱いください。ツイッター、pixiv等で公開していただいても結構です。


【その他】

注意事項

一般的な公序良俗に反するような内容の場合、主催の判断で掲載を見合わせる可能性がございます。

なお、他作品からのトレス・転載は厳禁とします。

御了承ください。


【締め切り】

募集締め切り日:2021年07月末日

原稿締め切り日:2021年08月末日


【よくある質問】

①誰を描けば良いの?

キャラ被り(ネタ被り)は避けたいですよね。

特に指定・申告の必要はありませんが、「#笑わないプリキュア 」タグを使って、ちょくちょく進捗上げてくださると、他の参加者の刺激になりますし、主催も嬉しいです😊


②セクシーさの範囲は?

今回はお色気も封印です!

こどもが見る可能性があるため、ご留意願います🙏


サイン等は何処に記載すれば良いの?

裁ち落とし分を考慮して極力内側に大きく記載していただきたいです。

端っこだと見切れる可能性があります。


裁ち落としについて質問があったので、補足です。


n-pri.jp/photobook/

製本にはこのサービスを使っています。

Web上でもプレビュー可能なので、実際に裁ち落としがどれくらい発生するのか確認していただくのが良いかと思います。


その他、ご不明点等ございましたら、しんぽん(@SHIN_YANAI )までご連絡ください。

まだまだ経験少ないため、至らない点など多々あるかと思いますが、よろしくお願い致します。



関連リンク

アンケート
どのような表情で描く予定ですか?よろしければ教えてください。

参加を締め切りました
参加者 (67人/定員68人)


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @SHIN_YANAI 参加します!笑い顔じゃない顔、普段は描かないけど挑戦してみようかしら🙃
    なっちゃん🌸 1095日前 
  2. @SHIN_YANAI 参加します!
    かすみん 🌠 1095日前 
  3. @SHIN_YANAI 興味あり!定員埋まっちゃったけど関心あります!余裕ができたらぜひお声掛けください!
    とりのはね 1095日前 
  4. お誘い頂きましてありがとうございます✨参加させて頂きます!😌🙏
    こむらがえり 1095日前 
  5. @SHIN_YANAI 興味あり!
    あらナス@やんわり体調不良 1086日前 
  6. @SHIN_YANAI 枠増加楽しみにしていました!!参加します!
    とりのはね 1085日前 
  7. @SHIN_YANAI 参加します!
    あすかぱいせん💪ꪔ̤̥ ꪔ̤̮(低浮上) 1085日前 
  8. @SHIN_YANAI 参加します!
    マミコ 1085日前 
  9. @SHIN_YANAI 枠が増えたとの事で参加します!
    烈火うらん 1085日前 
  10. @SHIN_YANAI 参加させてもらいます〜(*⁰▿⁰*)
    えい 1084日前 
  11. @SHIN_YANAI 参加します!
    こけもも 1083日前 
  12. @SHIN_YANAI 勇気を出して参加します!来海えりかが描きたいです…
    🌸💧船鳥さん⛴️🕊 1081日前 
  13. @SHIN_YANAI 参加に変更致します。宜しくお願いいたします
    愛美 (つぐみ) 1081日前 
  14. @SHIN_YANAI ラフが出来上がったので、参加します……!アンソロ初参加なので、ご迷惑をおかけするかもしれませんが、よろしくお願いします……!
    ユイ 1076日前 
  15. @SHIN_YANAI 参加します!笑顔以外の表情頑張ります…!
    あん茶🍡 1076日前 
  16. @SHIN_YANAI 参加します!初めてで分からない事もあると思いますが、よろしくお願いします!
    たまご丼🐣 1075日前 
  17. @SHIN_YANAI ご無沙汰しています!参加します!
    しょうこ 1072日前 
  18. @SHIN_YANAI 参加します!ずっと、しんぽんさんの企画が気になっておりました!よろしくお願いします
    茉莉花(まりか) 1072日前 
  19. @SHIN_YANAI 参加させていただきます!
    みぃす🐾イラスト/動画編集 1072日前 
  20. @SHIN_YANAI 参加します!
    あきざくらくるみ@コミティアぬ13a 1067日前 
ログインしてコメントする