詳細 メモ程度のツイプラ開設 色々手を加える予定 日程:未定 場所:日本 【用語】 権利・・・役職者のできる能力。 GMハウス・・・ゲームマスターのいる小屋。フィールド真ん中あたりの小屋を使う。 トドメ・・・相手を撃ってヒット退場させること(詳細はルールにて) 【ルール】 ・全身ヒット制のメディック戦。 ・3チーム構成で、市民側が2チーム、その両方に人狼チームがふた手に分かれて潜んでいる。 ・ヒット者はその場でしゃがむか倒れる。ただし人狼と亜人は5秒後にその場から復活することができる。 ・メディックは生きている仲間全員ができる。 ・ヒットしてしゃがんでいる仲間の近くに立ち、「トドメ」と言って撃つと対象は死亡判定となり退場。人狼はこの方法で仲間を殺し、他はこの方法で人狼と敵チームを殺す。 ・退場する際はGMハウスに寄って死亡報告をする。 ・GMハウス内での発砲は禁止。 ・GMハウス内でのヒット判定は無効。 ・役職はカードでランダムに分ける。 ・カードの開示は基本禁止。 ・情報開示系と復活系の権利はGMハウス内で行使できる。 ・GMハウスに同じチームの人を2人以上入れることはできない。 ・GMハウスに入った者は、出たあとにスタート地点からリスポーンしなければならない。 ・市民側が生き残った場合、GMハウスに入った人が多いチー厶が勝利となる。人狼はカウントされない。 【役職】 〈人狼〉 市民を狩る者。ヒットしてもしゃがんでから5秒後にその場で復活できる。 〈占い師〉 GMから生きている者の役職を1人だけ聞き出せる。回数無制限。 〈霊媒師〉 GMからヒット退場者の役職を1人だけ聞き出せる。回数無制限。 〈亜人〉 市民側だが、ヒットしてもしゃがんでから5秒後にその場で復活できる。 〈盗人〉 敵味方問わず、ヒット者の役職カードを自分のカードと交換できる。相手に拒否権はなく、復活前であれば人狼と亜人のカードも交換される。一度交換したら盗人の能力は使えなくなる。陣営が変わる可能性がある。GMの持ってる情報と矛盾が生じて情報がバグるリスクがある。 〈狂人〉 人狼側。占いでは占い師と判断される。GMから1人だけ人狼が誰か聞き出せる。回数無制限。 〈カービィ〉 人狼側。占いではランダムで別の役職と判断される。自分がトドメをさした相手のカードを奪うことができる。役職をいくつでも掛け持ち可能。 〈蘇生人〉 退場した仲間をフィールドに復活させることができる。ただし、カービィに役職を奪われている復活者はただの市民となる。 〈スパイ〉 市民側ではあるが、敵チームのスパイとなる。敵チームにのみ役職カードを開示することができる。 参加者 (1人/定員30人) 興味あり (0人) 不参加 (0人)
コメント
|
|