日時未定

サバゲー人狼
人狼サバゲー

𝙺𝚊𝚕𝚒𝚞𝚖

[133views]


詳細
メモ程度のツイプラ開設
色々手を加える予定

日程:未定
場所:日本


〈用語〉
権利・・・役職者のできること。
GMハウス・・・ゲームマスターのいる小屋。フィールド真ん中あたりの小屋を使う。
トドメ・・・相手を撃ってヒット退場させること(詳細はルールにて)

〈ルール〉
・全身ヒット制のメディック戦。
・3チーム構成で、市民側が2チーム、その両方に人狼チームがふた手に分かれて潜んでいる。
・ヒット者はその場でしゃがむか寝そべる。ただし人狼と亜人は5秒後にその場から復活することができる。
・メディックは生きている仲間全員ができる。
・ヒットしてしゃがんでいる仲間の近くに立ち、「トドメ」と言って撃つと対象は死亡判定となり退場。人狼はこの方法で仲間を殺し、他はこの方法で人狼と敵チームを殺す。
・退場する際はGMハウスに寄って死亡報告をする。
・GMハウス内での発砲は禁止。
・GMハウス内でのヒット判定は無効。
・役職はカードでランダムに分ける。
・カードの開示は基本禁止。
・情報開示系と復活系の権利はGMハウス内で行使できる。
・GMハウスに同じチームの人を2人以上入れることはできない。
・GMハウスに入った者は、出たあとにスタート地点からリスポーンしなければならない。
・市民側が生き残った場合、GMハウスに入った人が多いチー厶が勝利となる。人狼はカウントされない。

〈役職〉
人狼・・・市民を狩る者。ヒットしてもしゃがんでから5秒後にその場で復活できる。
占い師・・・GMから生きている者役職を1人だけ聞き出せる。回数無制限。
霊媒師・・・GMからヒット退場者の役職を1人だけ聞き出せる。回数無制限。
亜人・・・市民側だが、ヒットしてもしゃがんでから5秒後にその場で復活できる。
盗人・・・敵味方問わず、ヒット者の役職カードを自分のカードと交換できる。相手に拒否権はなく、復活前であれば人狼と亜人のカードも交換される。GMの持ってる情報と矛盾が生じて情報がバグるリスクがある。
狂人・・・人狼側。占いでは占い師と判断される。GMから1人だけ人狼が誰か聞き出せる。回数無制限。
カービィ・・・人狼側。占いではランダムで別の役職と判断される。自分がトドメをさした相手のカードを奪うことができる。役職をいくつでも掛け持ち可能。
蘇生人・・・退場した仲間をフィールドに復活させることができる。ただし、カービィに役職を奪われている場合はただの市民となる。
スパイ・・・市民側ではあるが、敵チームのスパイとなる。敵チームにのみ役職カードを開示することができる。

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (1人/定員30人)
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      ログインしてコメントする