詳細 メモ程度のツイプラ開設 色々手を加える予定 日程:未定 場所:日本 〈用語〉 権利・・・役職者のできること。 GMハウス・・・ゲームマスターのいる小屋。フィールド真ん中あたりの小屋を使う。 トドメ・・・相手を撃ってヒット退場させること(詳細はルールにて) 〈ルール〉 ・全身ヒット制のメディック戦。 ・3チーム構成で、市民側が2チーム、その両方に人狼チームがふた手に分かれて潜んでいる。 ・ヒット者はその場でしゃがむか寝そべる。ただし人狼と亜人は5秒後にその場から復活することができる。 ・メディックは生きている仲間全員ができる。 ・ヒットしてしゃがんでいる仲間の近くに立ち、「トドメ」と言って撃つと対象は死亡判定となり退場。人狼はこの方法で仲間を殺し、他はこの方法で人狼と敵チームを殺す。 ・退場する際はGMハウスに寄って死亡報告をする。 ・GMハウス内での発砲は禁止。 ・GMハウス内でのヒット判定は無効。 ・役職はカードでランダムに分ける。 ・カードの開示は基本禁止。 ・情報開示系と復活系の権利はGMハウス内で行使できる。 ・GMハウスに同じチームの人を2人以上入れることはできない。 ・GMハウスに入った者は、出たあとにスタート地点からリスポーンしなければならない。 ・市民側が生き残った場合、GMハウスに入った人が多いチー厶が勝利となる。人狼はカウントされない。 〈役職〉 人狼・・・市民を狩る者。ヒットしてもしゃがんでから5秒後にその場で復活できる。 占い師・・・GMから生きている者役職を1人だけ聞き出せる。回数無制限。 霊媒師・・・GMからヒット退場者の役職を1人だけ聞き出せる。回数無制限。 亜人・・・市民側だが、ヒットしてもしゃがんでから5秒後にその場で復活できる。 盗人・・・敵味方問わず、ヒット者の役職カードを自分のカードと交換できる。相手に拒否権はなく、復活前であれば人狼と亜人のカードも交換される。GMの持ってる情報と矛盾が生じて情報がバグるリスクがある。 狂人・・・人狼側。占いでは占い師と判断される。GMから1人だけ人狼が誰か聞き出せる。回数無制限。 カービィ・・・人狼側。占いではランダムで別の役職と判断される。自分がトドメをさした相手のカードを奪うことができる。役職をいくつでも掛け持ち可能。 蘇生人・・・退場した仲間をフィールドに復活させることができる。ただし、カービィに役職を奪われている場合はただの市民となる。 スパイ・・・市民側ではあるが、敵チームのスパイとなる。敵チームにのみ役職カードを開示することができる。 参加者 (1人/定員30人) 興味あり (0人) 不参加 (0人)
コメント
|
|