【日程】2020年12月27日(日) 21:00〜
【会場】オンライン上での開催
【料金】1,500円
【公演時間】約60分〜100分
【人数】プレイヤー4名、GMアリ
【募集定員】プレイヤー4名様
◇◆イベント詳細
11月25日発売のマーダーミステリー『大正文壇カフェー洛陽の事件帖』、第3回目のオンライン公演です。
ゲーム時間60分〜100分と比較的短めで密談なし、マーダーミステリー初心者の方でも参加しやすい内容になっているかと思います。
・マーダーミステリーをやった事がないけど、一度やってみたい方
・推理小説やミステリ作品が好きな方
・謎解きや脱出ゲームが好きな方
・もちろんマダミス好きの方も!
年末のマダミス納め、如何でしょうか。
是非一度ご参加ください。
◇◆ストーリー
1926年12月24日――明日から〈昭和〉がはじまる〈大正〉最後の日。
東京本郷の《文壇カフェー洛陽》では、文士たちによる「金曜会」が開かれようとしていた。
外は猛吹雪。
カフェーに電話はない。
大作家が仕事をしていた〈個室〉から、 「きゃああ――っ!!」 絹を引き裂くような女の叫び声が。
大作家は、口から泡を吹いて死んでいた。
殺害現場に残された『風変わりな品々』――この中に作家を殺した《凶器》がある!
犯人は「金曜会」のメンバー4人――新人作家・女給・詩人・高校生――の中にいる。
《誰が?》《どのようにして?》《なぜ?》作家を殺したのか??
・《フーダニット=Who done it?》
・《ハウダニット=How done it?》
・《ホワイダニット=Why done it?》
〈本格推理〉における《3つの謎》をあなたは解くことができるか?? これは本格推理作家からの〈挑戦状〉です。
◇◆注意事項
・オンライン公演のため、zoomまたはディスコード(音声のみでOKです)、ユドナリウムというwebサイトを使用します。パソコンまたはタブレットが必要となります。
・スムーズな進行のため、なるべく時間に遅れず21時にはログイン出来る方でお願いいたします。
・支払い方法等、開催決定した際にお知らせいたします。
・BOOTHにてキットが販売されている為、遊んだことがない方に限ります。
◇◆マーダーミステリーとは?
推理小説やミステリー漫画のような物語の中で、その物語の登場人物となって遊ぶゲームです。
起きた殺人事件を、プレイヤーの皆さまで手がかりを頼りに話し合い解いていきますが、その中には犯人もいます。
無事に事件を解決できるか?
はたまた犯人の思惑通り、迷宮入りとなってしまうのか。
犯人でないプレイヤーにも実は隠したい秘密が…?
どのような物語になるかは、その場に集まった方々次第なのです。