2021124[日]

ボードゲーム途中参加OK初参加歓迎どなたでも
名古屋市天白区ボードゲーム会 「天白ボドゲ 2021/1/24(日)」ボードゲームのオープン会です。

天白ボドゲ(名古屋・天白ボードゲーム会)

[1241views]


詳細
「天白ボドゲ」は、名古屋市の天白区で2ヶ月に1度ほど、ボードゲームを持ち寄って遊ぶ交流グループとなることを目指しています。主催者は、主催者として慣れていないところも多くあるので、あらゆる面で寛容な雰囲気でお願いします。
楽しい会となるように、できる限り、頑張ります!
なお、開催日が近くなった段階で、リマインダーとしてツイプラからのDM一斉送信を送ることがありますが、当アカウントをフォローされてない方にはシステム上、送られることはございません。



---------- 天白ボドゲの概要 ----------

【日時】2021年1月24日(日)9:30 ~ 16:15(16:30退館)
【定員】20名
【場所】天白生涯学習センター 第2集会室 (http://goo.gl/maps/dYVxm)・駐車場1日300円
【会費】500円
【年齢】10歳以下の方は、保護者様同伴のもとで参加をお願い致します。
【所持品】ご自身用のマスク
【アクセス】地下鉄植田駅から徒歩20分。植田駅から、毎時15分(1時間に1本)にバス(https://bit.ly/2SbMWt3が出ています。乗車時間10分の「天白公園」下車で、施設の目の前に到着します。

---------- 天白ボドゲの様子 ----------

雰囲気を守れる方なら誰でも◆

ボードゲームを一度でも遊んだことがあり、「アナログゲームは楽しいな」と感じたことがある方なら、どなたでも歓迎です。おひとり様での参加も、もちろんお待ちしております。ただし、さまざまな方がいらっしゃる場所でもありますので、身だしなみや言葉遣いなど、最低限のマナーが守れる方である必要があります。

◆ゲームの持ち込みについて◆

ゲームの持ち込みをしていただければ大変助かりますし、もちろん、持ち込むゲームがなくても主催者がある程度の数を準備しますので大丈夫、問題ありません。それで参加をためらっていただく必要はまったくありません。

◆時間について◆

時間内であれば、途中での入退場は自由です。できれば主催者が、(所要時間的に)プレイできるゲームの可否を知りたいので、到着時間や早退時間、途中で抜けたりされる時間帯などが分かれば、教えていただけると進行がスムーズになり助かります。

◆参加申し込みについて◆

このTwiPlaのサービスを利用して参加申し込みを行っていただくか、Twitterアカウント(https://twitter.com/tenpakubodoge)へダイレクトメッセージを送ってください。

◆館内での食事について◆

ロビーを含めた館内・室内では、飲食が禁止されています(近隣に飲食店は少ないです)。ただし、部屋内で簡単な食事(コンビニで買えるものなど)を摂ること自体はそれほど問題ではないようですし、この会としても室内でそれを召し上がることはついては禁止をいたしません。

◆同伴のお子さまについて◆

親御さんに伴われて子どもさんが参加される場合でも、会場の定員として「ひとり」とカウントされるため、お手数ですがコメントやDM等で別途ご連絡をお願いします。また現在のところ年齢問わず、おひとりずつ参加費をいただいております。ご家族で参加いただける方には負担となってしまいますが、ご理解いただけると助かります。また、お子さまをお連れになる場合で、特に主催者所有の子ども向けゲームが必要な場合は、おっしゃっていただければ多めに持ち込むようにいたします。特にご申告がない場合は、主催者が持ち込むゲームは一般的なゲームがメインとなります。

◆会場までのアクセスについて◆

地下鉄駅から徒歩だと意外に距離があるので、できれば地下鉄駅からバスでお越しいただくのが良いかと思われます。どうしても中途半端な時刻に到着せざるを得ない方を何とかピックアップできるように考えたいとは思いますので、参加申し込み時に「おおよそ何時頃に到着か」が分かれば参考にいたしますので、教えてください。ただし人数によっては何も方策が出てこない場合もありますので、期待はしないでください。

◆室内の換気について◆

開催中は、窓を少しずつ開けっ放しにしておく予定です。室内の暖房はかけますが、暖かめの服装をご準備された方が良いかもしれません。

---------- 注意事項について ----------

1. ボードゲームは個人所有物の持ち込みです。大切に扱ってください。
ゲーム中に、フタのない飲み物や、手指を汚すような食べ物を召し上がることはご遠慮ください。なお、ゴミは各自でお持ち帰りをお願いします。

2. 超長時間ゲームや、他人に迷惑がかかったり不快な思いをさせる可能性があるゲームなど、主催者がその場で相応しくないと判断したゲームについては、プレイをお断りさせていただくことがございます。遊ぶゲームを選ぶ際は、同卓者の方に無理強いすることのないよう、よく話し合って決めてください。

3. ルール説明(インスト)は、できる範囲で主催者も行います。しかしインストできないこともありますし、すべてのゲームのルールを把握しているわけではありません。不手際があっても、どうぞご容赦ください。

4. 遊びたいゲームがある場合、所持している場合はできる限り持ち込むようにはします。主催者の所有するゲームリスト(https://bit.ly/2ENsSKg)を公開しているので、ご希望があれば事前におっしゃっていただければ確実ですし、当日、ルール説明ができるようにしておきます。

5. 新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から、参加者全員にマスクの着用をお願いします。マスクを付けていただくことが参加条件となりますので、ご理解とご協力をお願いします。

6. 社会通念上の道徳に反する行為を行った人物や、主催者の独断において不適切だと判断した人物は、即座に退場していただくとともに、以降の参加をお断りさせていただくことがございます。


場所
天白生涯学習センター
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
  1. @tenpakubodoge 参加します!
    しん(バリトンのゲーマー) 1236日前 
  2. @tenpakubodoge 参加します!
    ゆう 1236日前 
  3. @tenpakubodoge 参加します!
    むらけん@ボードゲーム用 1224日前 
  4. @tenpakubodoge
    アツシ 1220日前 
  5. @tenpakubodoge 参加します!
    アツシ 1220日前 
  6. @tenpakubodoge 参加します!15時過ぎに早退するかもしれません。
    あせろ@wingspanチャンプ 1195日前 
  7. @tenpakubodoge 参加します!参加します
    哲郎@トーグエタニティオンリコン来年5月 1190日前 
ログインしてコメントする