2021221[日] 終日

プレサバLARPどなたでも初参加歓迎途中参加OK
プレサバLARP第参章 ~争乱~

プレサバ運営@10/9プレサバLARP!

[2886views]


詳細
2021年2月21日(Sun)
青空ハッスルにて開催!

場所:青空ハッスル
参加費:4500円 ※別途セブンイレブンの1dayレジャー保険加入必須

アイウェア必須です。必ずご持参ください。

禁止行為:突き攻撃・肩より上・手首より先、足首より下への攻撃
セーフティーで武器を振る行為はNGです。
写真撮影も武器を構えて撮る際はフィールド内にてお願いします。
当日は定例会に参加する方もたくさんいますので、ご迷惑をお掛けしないようご協力ください。

使える武器はEpic Armoury製の武器のみです。
盾に関しても同様です。

装備品に鋭利な部分がある場合は危険がないように隠して頂く又は外していただくようお願い致します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ア・オゾーラ王国で生活を送る転生者達。
ここ1年間で転生してきた者達からの情報で地球で猛威を振るう感染症の噂は届いていた。

どこか活気を無くす王国。
毎日小さな争いは起きていたがここ数ヶ月の間にやってきた者達からの情報の影響か
【不要不急の争いは控えよ】という空気が王国全体に立ち込めていた。

そんな時、スーツにサングラスという装いの男が魔王とエルフキングに謁見を申し出た。
その内容は…
「ア・オゾーラ王国で1番強い者を決める大会を開催したい」
というものだった。
魔王軍、エルフ連合軍。それぞれ腕に覚えのある猛者ばかり。
種族も住処の垣根も超えた武闘会を開催しようというのだ。

魔王とエルフキングとしても王国が重い空気に包まれているのは看過できない。

話し合いの結果、武闘会を開催中は土地を奪い合うことや敵陣に攻め込むことはせず貴重な交流期間と定め、一時休戦することに。

大会の名を
青空一武闘会
と銘打ち、腕に覚えのある者達を募ることにした。

集え異世界で生き抜いてきたツワモノ達よ。

いざ覇者の名を勝ち取らん。

青空一武闘会 ルール
青空一武闘会の参加申し込みは1DAY保険の確認と同時にします。
武器の変更は自由です。
A・Bブロックに分けておこないます。
基本はプレサバLARPに準じます。
1対1でのバトル
3ポイント先取
ヒットは自己申告制ですが判断が難しい場合は審判判断になります。
審判の判断も難しい場合はノーカウントとし、仕切り直します。
勝ち抜き戦とし、最終戦は各ブロックの勝者で決勝戦です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
普段は殺伐としているこの場所もこの日はお祭り!!フェスティバル!!!!

王国の誇るスカウトマンがスカウトした商人が当日特別に
店舗を構えることとなる。数少ない軍拡チャンスを逃すな!

更にいつか元の世界に帰った時自慢するためカメラマンにとっておきの1枚を撮ってもらう事も出来る。
アピールは積極的に!!


タイムスケジュール⌚


開門&受付:8時~
⚠️ 開門前にフィールド周辺の道路やフィールド入口に車を停めて待機する行為は禁止です。
近隣の方へご迷惑となる他、業者さんが搬入出来なくなります。御協力お願い致します。

参加料金の支払いを済ませたら運営本部(フィールド入口横)にてワンデイ保険の加入確認と青空一武闘会の参加受付をします。

レギュレーション説明:9時~
フィールドスタッフさんによる説明があります。
定例会の方と同様に貸切参加の方もしっかり聞いていただくようお願い致します。大切な説明になりますので全員準備の手を止め、私語は控えてください。

ゲーム説明&ゲーム開始:10時~
まずは集合写真を撮影します!!

・フラッグ戦  (表裏それぞれ10分)休憩10分(復活制限あり)

・3対3 チームバトル!!
特別マッチです。
プレサバLARPに初めて参加する方、近接戦メインの貸切に初めて参加する方(1人)とプレサバLARPの常連さんを始めとする猛者(2人)でチームを組んでもらいバトルしていただきます!!
初めてのイベントだと前に出て戦うのに勇気が必要ですよね。つい周りに押されてしまい遠慮がちにプレイしてしまう…そんな皆さんを異世界転生のプロたちがサポートします!!
交流を深めつつこの後行われるゲームを楽しんでいただくためのバトルです。

・セルフメディック戦  (表裏それぞれ10分)休憩10分
復活には自己蘇生の舞が必須です!!
オリジナリティーのある舞を!!!

お昼&青空一武闘会 開催:12時(60~90分)
お昼は長めに取りますが後半は青空一武闘会の準備を行い、準備が出来次第、試合開始です。
参加予定の方には随時お声掛けしますのでよろしくお願いします。
青空一武闘会に不参加の方でフリーバトルや写真撮影をする方は指定の場所でお願いします。
写真撮影の場合でもアイウェアの着用は必須です!!!お忘れなく☆

昼食後…
・カウンター戦 復活無制限 (表裏それぞれ10分・休憩10分)

・殲滅戦 復活なし (表裏それぞれ10分・休憩10分)

この後は時間があればミニゲームをします。

撤収:17時 完全撤収 お疲れ様でした(*'ω'*)


✨出店者様情報✨

LARPGearさん
武器、防具その他販売!

★タケリーヤさん
美味しいタコスに激ウマのチミチャンガ!

★MATCHleatherworksさん
かっこいい装備やマスク、小物販売!

★BigBunsBurgerさん
2度目の出店です✨絶品のハンバーガーを是非!


800507103200602.jpg839092656598095.jpg766728128883852.jpg

場所
青空ハッスル
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @pursava_larp 出陣‼️よろしくお願いします🙇‍♂️
    DAISUKE⚡️徳-toku 1174日前 
  2. @pursava_larp コロナと緊急事態宣言の兼ね合い見ながらですわ~
    ウチの「髪」さん 1173日前 
  3. @pursava_larp 不参加です。ごめんなさい
    たか@ 1173日前 
  4. @pursava_larp 不参加です。
    アイテイオー 1172日前 
  5. @pursava_larp 参加します!
    亀 1171日前 
  6. @pursava_larp お仕事が入ってしまいましたので、不参加です。残念・・・。
    トンガリクロ帽子 1170日前 
  7. @pursava_larp 参加します!
    みぞ 1169日前 
  8. @pursava_larp 参加します!
    OIちゃん@REO/メイン盾🛡 1169日前 
  9. @pursava_larp 参加します!
    みあ@東海のたぬき 1166日前 
  10. @pursava_larp 参加できそうなので参加します~今回は首級取りに戻りますわ~(´ω`)w
    ウチの「髪」さん 1166日前 
  11. @pursava_larp 参加です!
    ※☆ネギゲンム☆※ 1166日前 
  12. @pursava_larp 参加します!
    Sasugo@関西骸骨サバゲーマー 1164日前 
  13. @pursava_larp 参加します!
    黒猫 1164日前 
  14. @pursava_larp 休めませんでした😭マジクソ行きたかった⤵︎
    トシ(牙狼デター)@ぷれさんず愛知支部長 1163日前 
  15. @pursava_larp 参加します!
    プッちゃん 1163日前 
  16. @pursava_larp 悩みましたが参加確定!!当日は宜しくお願いします!
    ゆぅたろす@廃工場撮影会は次回6/1(日 1162日前 
  17. @pursava_larp 初心者ですので基本的に観戦させて頂く形で参加させてくださいませ~
    きったん@療養中 1161日前 
  18. 家の用事と被る可能性が高くなってきたので興味ありに変更させて頂きますすみません
    かるま 1160日前 
  19. 家の用事と被ってしまった為不参加が確定しました遅くなりましてすみません次回予定が合えばまた参加させてください(>_<)
    かるま 1160日前 
  20. @pursava_larp 参加します!
    あおにぃ 1159日前 
ログインしてコメントする