202136[土] 09:00

けものフレンズのんほいパーク動物園初参加歓迎途中参加OK
[フレンズさん向け]のんほいオフ!

ゆーた@バーチャルに出入りするフレンズ

[2059views]


詳細
3/6 6:00更新 TwiPlaでの参加申込を締め切りました。今後の参加表明は主催@yuta_game_musicのDMに直接お願いします。

※2/26更新 企画再始動 (2/27追記)
愛知県において緊急事態宣言が解除されたため企画を再始動します。
ガイドツアー予約について、激戦が予想されるため2/26までの人数で予約しました(2/27追記)。その後、人数が増えたのを確認したら追加で予約をしますが、予約が間に合わない可能性があることをご留意ください。
参加について、宣言が継続となる地域からの参加はご遠慮ください。

※2/2更新 感染症拡大につき企画凍結
愛知県で緊急事態宣言が発令される時期に重複したため、本企画を凍結させていただきます。緊急事態宣言の解除を前倒しするとの政府発表がありましたら再度募集をかけることもありますが、企画内容が変更される可能性があります。また、その場合でも3/6時点で緊急事態宣言が発出されている地域からの参加はお断りさせていただきます
なお、これに伴いガイドツアー予約は見合わせております。
※1/22更新 なんと公式のコラボ企画が重なりました!! 詳細はこちら→ https://www.walkerplus.com/article/1014807/#
※12/16更新 夜の予定を[フレンズさん向け]豊橋がーでん!に分割しました。参加登録が別々となっておりますのでご注意ください。 2/2更新 夜の企画は中止しました。
--更新内容ここまで--


豊橋総合動植物公園(のんほいパーク)を一緒にお散歩しませんか?
フレンズのみんな、あつまれー!
けものフレンズともコラボしていた(しかもその跡がまだかなり残っていると思われる)中ののんほいパークを回る会です!
あの有名なサーバルのステルちゃんをはじめ、フェネックやダチョウなど馴染み深い動物がたくさんいます!

そして今回のオフ会の目玉は…
セグウェイガイドツアー
近未来の乗り物に乗ってガイドさんと広い園内を回れる楽しいツアーです!

興味のあるフレンズさん、ぜひご参加を!

日時・日程
3/6(土)
 9:00 開園凸 @東門 ←途中参加も全然OK!
10:30~11:30 セグウェイガイドツアー(午前)
14:00~15:00 セグウェイガイドツアー(午後)
16:30 閉園乙 ←途中離脱も全然OK!

参加費(2/26追記)
入園料
 -一般:600円 ←前売券480円を5枚確保してあります 足りなければ買い足しておきます
 -豊橋市内在住70歳以上:100円
 -年パス所持勢:わーい!
 -学生(高校生・大学生・大学院生・短期大学生・専門学校生):キャンペーンで無料(2/26追記)
セグウェイガイドツアー参加費
 -一般:2000円 ←現地で現金支払い
 -学生(同上)のうち今年度で卒業する方:キャンペーンで1000円(2/26追記)
食費
 -各自 ←園内にもレストランや屋台があります
交通費等
 -電車の場合:運賃(最寄りはJR二川駅です)
 -自家用車の場合:駐車料金(普通車200円)+高速代+燃料費
 -自転車の場合:わーい!

持ち物(2/27追記)
・参加費
・連絡手段(主にTwitterを用います)
・マスク(COVID-19対策)
・カッパ(雨天時/傘は不可/注意事項参照)
・元気
・学生証(学生割引を使う場合)(2/27追記)

注意事項
・本企画はけものフレンズ公式と何ら関係がない非公式のイベントです。
・[フレンズさん向け]豊橋がーでん!と連動したオフ会です。ただしどちらかのみの参加も大歓迎です。 ※2/23追記 こちらは企画中止としました。
・COVID-19対策は原則各自で行ってください。マスクは必須です。
・COVID-19感染拡大状況により、中止・一部内容を変更する場合もあります。
・入園時に検温があります。直前に激しい運動をすると引っかかるかもなので時間には余裕を持って来ましょう。JR二川駅から歩く方は10分くらいを見ておくとよいでしょう。
・セグウェイガイドツアーの参加条件は以下の通りです。
 -16歳以上で体重45kg以上118kg未満の方
 -ハイヒールなど適さない靴では乗車できません
 -酒気帯び状態、妊娠中の方は乗車できません
・セグウェイガイドツアーは各回最大15人までなので人数過多の場合2回に割り振ることがあります。その場合、途中参加や途中離脱でどちらかの時間帯にしか参加できないという方がいましたらアンケートでその旨お知らせください。
・万が一参加者が30人を超えた場合(予約の関係でこの人数は少なくなることがあります)、全員がガイドツアーに参加することはできません。この場合、参加希望者内でガイドツアー未経験者を優先的に参加枠に入れます。それでも多い場合は抽選を行います。予めご了承ください。多分そこまで集まらないとは思いますが。
・悪天候時(強風など)はガイドツアー自体が中止となることがあります。ただし小雨程度であればカッパ着用の上実施できます。カッパは現地でも買えますが、数は限られているため、雨が降りそうな場合はなるべく家からカッパを持参して下さい。
園内でも酒が飲める場所はありますが、ガイドツアー参加前には飲めません(もちろん来るまでもダメ)。そのような方は午前中の枠での参加をオススメします。当然運転手は飲酒厳禁です。また未成年者や酒に弱い方もいるので強要も厳禁です。ちなみに主催者は成人済みですが飲めません。(2/27追記:園内での酒類の販売が禁止されている可能性があります。)
・コスプレされる方は派手すぎない程度でお願いします。動物たちを驚かせてしまいますし、何よりヒトの視線が痛いです。安心してください、ガイドツアー中はセグウェイに乗っているというだけで注目されますから。
・トラブル防止の観点から、参加はフレンズさん限定とさせていただきます。アニメしか触れてない方、けもフレ3から入った方、グッズ全然持ってないという方、大歓迎です!
・他のフレンズさんを中傷する等、オフ会の運営に支障をきたす恐れのある方は参加できません。その判断は主催者が行います。一応補足ですが、この事項は「けもフレ2が好きだ」という理由だけで参加拒否するものではありません。

参加表明について(2/1 2/23 2/27追記)
ガイドツアー予約のため、いったん1/31時点の「参加」登録者数で人数を確定させます。(「興味あり」の方には個別にお声かけする予定です)
その後も参加は可能ですが、他の方の予約が入りガイドツアー予約が間に合わない可能性があります。(その場合でもオフ会への参加自体はできます)
参加希望者は早めの「参加」「興味あり」登録をお願いします。
緊急事態宣言の動向を読むため予約を見合わせています。宣言の内容が確定し次第予約をする予定です。
(2/23追記)宣言解除の見込みが立ったため再度募集しています。予約のため2/26(金)までに意思表明をお願いします。
(2/27追記)午後(14:00~15:00)枠で3人ぶん予約しました。追加の参加・離脱は当日までできますが、参加枠に限りがある(他のお客さんも予約をして枠が減ってしまう可能性あり)ので、追加参加の場合は参加表明をお早めにお願いします。不定期にTwiPlaを覗く予定ですが、今後参加される方はなるべくコメントを書き込んでください。

セグウェイガイドツアーについての追加注意事項(1/29追記)
・原則1人1回で考えています。
・条件的にダメな方、ガイドツアーには参加しない方は早めに教えてください。
・午前午後の両方に参加することも一応できます。希望の方は早めに教えてください。
・予約は主催者(+主催者から個別にお願いした方)が全て行うため個別の予約は不要です。
・経験に関係なく全員"ビギナーツアー"での参加です。園内を周る前に練習があるため実際に園内を周れる時間は少し短めです。

関連リンク

場所
豊橋総合動植物公園
道順を調べる

参加を締め切りました


コメント
  1. @yuta_game_music 興味あり!
    タフィ@skeb始めました 1232日前 
  2. @yuta_game_music 興味あり!
    ぼるとん 1230日前 
  3. @yuta_game_music 興味あり!多分行く!
    近藤 1230日前 
  4. 興味あり!
    SuRoot 1222日前 
  5. @yuta_game_music 参加します!
    近藤 1184日前 
  6. 参加します!
    SuRoot 1184日前 
  7. @yuta_game_music 参加します!
    ぼるとん 1184日前 
  8. @yuta_game_music 興味あり!
    縺ゅm繝シ@2/20 掛川花鳥園 1178日前 
  9. @yuta_game_music 興味あり!
    ポルちゃん 1178日前 
  10. @yuta_game_music 不参加です。延長されてしまったので…また今度
    ふらっと 1173日前 
  11. @yuta_game_music 急用のため不参加のままにさせて頂きます。ごめんなさい…!
    タフィ@skeb始めました 1150日前 
  12. @yuta_game_music 参加します!
    NAOCKEY 1149日前 
  13. @yuta_game_music ちょうど6日に行く予定なので興味あり!
    クダトリノ@ 1143日前 
  14. @yuta_game_music 明日は無事に行けそうなので参加します!
    クダトリノ@ 1142日前 
ログインしてコメントする