日時未定

すわかな合同誌八坂神奈子洩矢諏訪子
東方すわかな合同「蛙蛇絵巻」 参加者募集開始

やさか

[427views]


詳細
参加条件
●東方二次創作の経験がある方
 (公表・非公表・形式は問いません)
デジタルでの入稿が可能な方
 (申し訳ありませんが、編集・入稿の都合上よろしくお願いいたします)
●募集の全内容に目を通していただける方

経験されていると嬉しいこと:
同人誌を御自身で制作したことがある方
過去に何かしらの合同誌に参加したことがある方
主催 やさか[@negidogeza]を知っている、
あるいは聞いたことがありもしくはフォローしている方
●すわかなが好きな人



参加可能形態:
漫画、小説、イラスト
この三つのどれかを以下コメント欄に記入の上、ご参加ください。

イラスト参加希望の方は別途モノクロかカラーかをお伝えください。




必須条件
●形態問わず洩矢諏訪子と八坂神奈子の両名を必ず描く(書く)事
●それ以外の東方キャラは描かない(書かない)事
ただし、信者や里のモブキャラを描いたり喋らせる、両名の台詞内で他キャラの名前や回想にシルエットが出る程度はOKとします。
厳しい条件であることは承知しておりますが、可能な限りすわかなの密度を上げたいのでどうかご了承ください。




全般
●今回の作品は全年齢同人誌です。 
●右綴じ
R-18ならびにR-18Gとなる表現はお控えいただくようお願い申し上げます(週刊雑誌程度のお色気ならOKです)
ご自身で制作された、未発表の作品に限りますリメイクなどは可です。

●ノンブルはこちらで組付いたします。
●表紙イラストは  さん[]に描いていただく予定です。
●配置順は申し訳ありませんがお選びいただけません。
●印刷所は[ポプルス様]を予定しております。
原稿用紙のテンプレートはポプルス様の物をお使いください。
 

●入稿方法につきましては、ファイル便・アップローダー・ドロップボックス等でお願いします。すべての原稿データをフォルダにまとめ、圧縮ファイルにして送ってください。

●本文入稿後、あとがきページへのコメントをご依頼します。
人数が固まり次第テンプレートを作成します。
最大140文字程度の文章、twitter名をお願いします。
 ☆本文入稿時に「あとがき」のファイル名をつけた上で
  同時に入れていただいても結構です。

●頒布は2021年に開催されるであろう秋季例大祭を予定しておりますが、昨今の事情により頒布が中止となる可能性がある事をご了承ください。
●参加された方々に一作家につき最大2冊まで見本誌をお渡しいたします。
 原作と作画が分かれるサークルさんや、その他協力者などがおられる場合は個別にご相談ください。
●予算が限られているため、いまのところ作家様への報酬は用意しており
 ません事をご理解いただけると幸いです。


全年齢 同人誌 B5版
ページ数未定(参加者確定次第……)
表紙用紙 標準用紙和紙PP加工雲龍
本文用紙 白上紙90K
(変更の可能性もあります)

基本的に、サークル「やさか工場」での頒布とさせていただきます。
場合によっては委託での販売も考えています。


画及びイラスト
188mm×263mm 
塗り足し3㎜
文字は断ち切りギリギリに入れないようにお願いいたします。

フルカラーは300dpi(以上)
RGB・CMYK問いませんが、RGBカラーで入稿されると
作業時の本来の色と色差が発生する場合があるとお聞きしたので、
可能な限りCMYKで入稿してください。

モノクロは600dpi(以上)
グレースケール8bit あるいは二値で入稿をお願いいたします。

漫画は1P以上 最大18Pまで
偶数ページに納まるようにしていただくと僥倖です。
PSDファイル、PDFファイル、
どちらも、すべてのレイヤーを統合した状態での入稿をお願いいたします。
少々雑な言い回しになってしまいますが、いただいた原稿をそのまま入稿用データにはめ込むだけでOKの状態にしていただくと大変助かります。


小説
縦書き二段組
最初にタイトルと作者名をお願いします。
右ページから左ページに読み進める形式
行数13の文字数32
段組みの間隔は12mm
800~10000文字くらいまで(2000~6000文字くらいを推奨いたします。)
こちらも漫画と同じく最高10P程度に収めていただくと嬉しいです。
入稿については、漫画と同じく原稿としてそのまま使える形態にしていただきファイル便・アップローダー・ドロップボックス等で
テキストをひとつのファイルにしてお送りください。


め切りスケジュール(予定)
参加募集締切:2021年1月30日
原稿最終締切:2021年●●月●●日(開催日の一月前位を予定しております。)
頒布予定日: 2021年●●月●●日 

 第八回博麗神社秋季例大祭

最後に
主催である私やさかは、合同誌はおろか同人誌も作った事のない完全な素人です。勿論頒布までの期間に知識を身に着けるよう尽力いたしますが、参加者の皆様の経験や力に強く頼る場面が発生する可能性があります。その際は、どうか勝手な願いではありますが力を貸していただけたら大変助かります。

場所
秋季例大祭
道順を調べる

参加を締め切りました
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      1. イラストモノクロ2値1pでオナシャス!
        みしま 1230日前 
      ログインしてコメントする