日時未定

野外でダンジョンダイバー

槍@ヤリ

[236views]


詳細
サバゲフィールドでダンジョンダイバーをする会
ダンジョンダイバーとは
魔術師が作り上げた地下迷宮、ゴブリンの巣食う洞窟、盗賊団のアジトなど、さまざまなタイプのダンジョンで遊ぶためのダンジョンハック型LARP専用ルールブックが登場!

ダンジョンには無数のモンスターたちが潜み、数々の罠が侵入者の命を狙っている。命をかけた冒険の報酬は宝箱に隠された貴重な宝物だ。求めるは一攫千金か名誉か。それとも死と隣合わせのスリルか。

さまざまな思惑で集った君たち冒険者は今日もダンジョンへとダイブする!

https://shootingstar-larp.jp/archives/779

60種類のモンスター、108種類のアイテム、多数のイベントが待ち受けます。
安易に下の階に踏み込んだり、罠のかかった宝箱を調べずに開けてしまえば、待ち受けるのはパーティーの全滅。
死と隣合わせの無慈悲なダンジョン探索が楽しめます。

◆戦闘はターン制コンタクトバトル
モンスターとの戦闘は「ダンジョンダイバー」オリジナルのターン制コンタクトバトル。
実際に武器が体に触れ合う接触型の戦闘ですが、近接戦闘の前衛と近接武器の届かない後衛に分かれて戦うので、戦闘が苦手な方も魔術師や盗賊を選べば援護キャラとして楽しめます。
また戦う時間を区切っているので、ヒートアップしがちなフルコンタクトバトル(武器が体に接触する戦闘)も落ち着いて戦略的に戦うことができます。

種族とジョブの組み合わせでステータスが変化
ジョブによって専用スキル等もあり、戦術などでも楽しめる
ダンジョンをマッピングする楽しさもある
ランダム性もあり偶然で起こる物語


シナリオをしっかり作って遊ぶのも良いが
今回はシナリオ性は低くお手軽な方向で
せっかくだから、プレイヤー数は多くやるパターンでやってみたい
敵キャラはNPCやりたい人がいれば優先で、いなければ空いて手やってみたい人にお願いしたい
GMもできる人いれば

場所
千葉、ユニオンベース想定
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (2人)
興味あり (1人)
不参加 (0人)


    コメント
    1. @fiftyfunfzig 興味あり!
      TAMUSA 1214日前 
    2. @fiftyfunfzig 参加します!
      ましゅー 1214日前 
    ログインしてコメントする