日時未定

6642クローズドベータ

世界線6642

[987views]


詳細
【イベント概要】

2021年に発生したとある事件をきっかけに急激に治安が悪化した世界線の日本。
不足した警備力を補うため、警備員の権限を拡大し限定的に武装を許可する法改正がなされた。
この世界では数多くの和製PMSCsが誕生し、治安維持の片翼を担っている。
2026年、全国で散発的に発生していると思われていたテロ行為の黒幕として、政府転覆を目論むカルト団体「左道求心会」が浮かび上がった。
更に、左道求心会が全国の反社会勢力を私兵として操り、大規模な破壊行為を行う計画がある事が明らかになった。
これを阻止すべく、政府は全国のLE、PMSCsからなるタスクフォースを結成したのであった…

【服装規定】

LE(法執行機関)

・所属機関を明確にする(パッチ・バッジなど)こと。

・架空LE可。

PMSCs(民間警備会社)

・社員証を見える位置に掲示すること。
・プレートキャリアもしくはボディアーマーを着用すること。
・衣服に迷彩は用いないこと。


TERRORIST(テロリスト)

・装具を脱げばすぐに民間人に溶け込める服装である事。
・「フィールドイン時は武器・装備は露出させてはならない」というルールが存在する事を念頭に置くこと。


CIVILIAN(民間人)

・そのままの格好でフィールドに来場しても職質されない服装である事。


※当イベントでは「チームマーカー」は使用しません。敵味方の識別は装備と立ち振る舞いで行います。

【ゲーム内容】

・攻防戦
・タスク達成戦
・大統領戦
・物資運搬戦
非対称なゲームルールをメインに行っていきます。ゲームを楽しめるようバランスにはある程度配慮を行っておりますが、「競技性」については一切考慮していませんのでご了承ください。
各勢力ごとに勝利条件や可能な行動が異なります。こちらのページでご確認ください。

※イベントの性質上ルールはやや複雑ですので公式ページをご一読ください。基本は対テロシミュレーション人狼ゲームだという事を念頭に置いていただけるとわかりやすいと思います。

【禁止事項】

・0.989J以上のパワーを持つエアガンの持ち込みの禁止
・ゾンビ行為の禁止

 故意にHITを無視する行為はゲームが成立しなくなるので禁止する。ただし射撃を行う側としては「相手も着弾に気付く努力をしているが環境や状況によっては気付かない事がある」という心構えでいる事。
・ブラインドファイアの禁止
 「トリガーを引いた瞬間に着弾予測地点を視認していない射撃」をブラインドファイアとし、危険回避のため禁止とする。
・隙間撃ちの禁止
​ 隙間に銃口を差し込んで射撃する事は上記のブラインドファイアが発生する可能性がある事、隙間の向こう側の人を突いてしまう危険がある事から禁止とする。
・ナイフキルの禁止

 装備や撮影の小道具としてダミーナイフやトレーニングナイフを持ち込む事は許可するが、ヒットを取る目的で抜刀する事や人と接触する可能性のあるシチュエーションで抜刀する事は禁止とする。
・同意のない身体的接触の禁止
 MEDIC時、「負傷者」の移動時を含め、同意のない身体接触は禁止とする。同意のもと且つ自己責任においてであれば、「逮捕」時に手錠をかける行為なども許可とする。
・暴言の禁止
​ HITコールの強要を含め、他人を貶める意図の発言を暴言と見なし禁止する。


※極めて実験的な要素の強いイベントです。今回のゲーム進行をみてゲーム時間の設定やルールの微調整を行います。

フィールドは未選定ですが千葉の市街地や廃墟系フィールドになる予定です。
料金もフィールドによって変わります。








関連リンク

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
  1. @6642_official 参加します!悪性組織です。
    ゆーれい【yulie】👻 1244日前 
  2. @6642_official 興味あり!
    團十郎@P320は? 1244日前 
  3. @6642_official 参加します 悪性側です
    ゆ🇺🇸 1244日前 
  4. @6642_official 悪性側で参加します。
    虎島のかりうむ 1243日前 
  5. @6642_official 興味あり!
    大 福 1241日前 
  6. @6642_official 警備側で!
    こばやし 1240日前 
  7. @6642_official 興味あり!
    まーろんぽー 1201日前 
  8. @6642_official 興味あり!
    諸山車助兵衛丸 895日前 
ログインしてコメントする