20201216[水] 21:00

知り合い限定クイズ芸能クイズ大喜利
芸能100問サバイバルペーパークイズ2020

ニシダアツシ

[1006views]


詳細
今年もやります!
日時 12月16日(水) 21:00から
定員 30人(人数により個人戦またはチーム戦になります)
参加資格 大喜利会(スプシもOK)に参加したことのある方
使用ツール Discord、Googleスプレッドシート
スマホ・タブレットでの参加される方はGoogleスプレッドシートのアプリを事前にインストールしておくことをおすすめします。

ルール
チーム戦で最大6チーム、個人戦は最大10人で行います。
(参加人数によって変わります)
早押し形式ではありません。
チーム分けはこちらでランダムに決めます。

近似値クイズを1問出題し、正解に一番近かったチームから順番に行う。
100問の中から1つを選択する。司会が読み上げた後に口頭(解答方法を指定されてる場合もある)解答する。
正解なら次のチームに周り、不正解なら✕が1つ付いて次のチームに周る。
通算で✕が2つ付いたチームはその時点で失格となる。
他のチームまたは自分のチームが間違えた問題に挑戦しても良い。
最後まで生き残ったチームが優勝となる。

100問全ての問題に正解した時に複数のチームが残っていた場合は✕の少ないチーム、同点の場合は5問の延長戦を行い決着をつける。

過去問(2019年版)
Q.日本公演では「ポンチョ席」が設けられていた、1991年に結成された顔を真っ青に塗った男たちによるパフォーマンス集団は何でしょう?
A.ブルーマン

Q.【噛んだら不正解とします】フジテレビ『めちゃ2イケてるッ!』の爆走数取団のコーナーで早口お題の代表格として度々出題されたアメリカの大学は何でしょう?
A.マサチューセッツ工科大学

Q.dポイントのCMに登場するキャラクター、「ポインコ兄弟」の声を演じているお笑いコンビは誰でしょう?
A.ロッチ

Q.友近が演じるコントのキャラクターで、口癖の「段取りします」や、ピザのサイズを「L寸、M寸」と言うピザの配達人のおじさんは誰でしょう?
A.西尾一男(にしおかずお)

Q.どんな思いでクッキーを焼いたかという質問に対して、沢尻エリカが「別に…」と発言したのは、何という映画の舞台挨拶だったでしょう?
A.『クローズド・ノート』

Q.演奏会中に咳が出たときスタッフが飴玉を持ってきてくれるというサービスがある、1891年にニューヨークに開場したコンサートホールは何でしょう?
A.カーネギーホール

Q.『X-MEN』『レ・ミゼラブル』『グレイテスト・ショーマン』で主演を務めたオーストラリア出身の俳優は誰でしょう?
A.ヒュー・ジャックマン
などなど…

参加希望の方は参加するボタンをお願いします。

場所
専用のDiscordサーバー
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (5人/定員31人)
不参加 (2人)


コメント
  1. @nisida_atsushi 興味あり!
    るるはん 1232日前 
  2. @nisida_atsushi 島田紳助
    将棋紳士(ニトロスパイス片山) 1228日前 
  3. @nisida_atsushi 申し訳ありません。所用につき不参加でお願いします。
    るるはん 1227日前 
  4. @nisida_atsushi すみません、参加したかったのですが諸事情のため参加を見送らせていただきます(T_T)
    ともくん@PIGS 1227日前 
ログインしてコメントする