2020127[月] 19:00

どなたでも初参加歓迎ボードゲーム
【12/7(月)】まったり中量級ゲーム会『CENTURY(センチュリー)』【Librest】

Librest~リブレスト・森のボードゲ

[551views]


詳細
皆様、最近中量級のボードゲームをやっていますか?軽い小箱や重ゲーばっかになってませんか?
そもそも中量級ってなんぞやって話ですが、当店では1時間程度で終わるゲームのことを指しています。

12月からの突発的な企画ですが、名前は知ってるけどやったことない、拡張や追加ルールがあるけど遊べてないといった中量級ゲームに焦点を当てたゲーム会を開催しようと思います!


そんなわけで、12月のピックアップは『CENTURY(センチュリー)』です。

センチュリーは2017年から2019年にかけて3部作として販売されたボードゲームです。
特徴としては単体でも、拡張のように混ぜても遊ぶことができる点です。3部作はどれも個性的なシステムを採用していてプレイ感が変わるのはもちろん、3作ともメインのシステムは「拡大再生産×コンボ」で同じためどの作品を混ぜてもゲームとして上手くまとまっています。

センチュリーシリーズ主な目的としては、交易を駆使して4種のスパイス(品物)を操り、指定された納品物を集めるといったものです。そして、その交易の方法がシリーズごとに変わってくるというわけです。

第1弾のスパイスロードではカードを獲得して交易を、第2弾のイースタンワンダーズではマップの上を船で走り回り各タイルの効果で交易をします。そして第3弾のニューワールドではワーカーを配置することで交易をします。


12月7日ではセンチュリーシリーズの中でも、第1弾のスパイスロード第2弾のイースタンワンダーズをプレイする予定です。そしてメインはその2つの作品を組み合わせた大航海時代というルールで遊びます!
また、当店には日本であまり流通していないプレイマットもご用意してお待ちしております。
快適な空間でまったりとセンチュリーを楽しみませんか?

そして、ゲームの開始前にスタッフがしっかりルール説明いたしますので初心者の方でも大歓迎です!
センチュリーをやってみたい!という気持ちがあればぜひご参加ください。

皆様のご参加お待ちしております!

☆概要
日時:12/7(月)19:00-22:00
参加費:3500円(2ドリンク+1フード付)←Librestの通常利用料になります
定員:2人〜8人

※注意事項
・当店は感染症予防の対策に努めております。そのため入店時の検温、アルコール消毒にご協力をお願いいたします。
・前日(12/6)の20:00までに最低決行人数(今回は2人)に満たなかった場合、イベントの開催を中止する場合がございます。予めご了承ください。中止の際は前日の22:00までにツイッターで告知いたします。

354603470934254.png
?ui=2&view=btop&ver=13p3a4wswkazc#attid%

関連リンク

場所
東京都千代田区神田小川町3-16-1 共和神田ビル2F
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (6人/定員8人)
不参加 (1人)


コメント
  1. @Librest_bodoge 2名で参加させてください。1名はセンチュリー未経験です。
    せっき 57日前 
  2. @Librest_bodoge 参加します!
    つるはし 54日前 
  3. @Librest_bodoge 残業しないといけなくなった為不参加でお願いします、直前に本当すみません…。
    くー 51日前 
  4. @Librest_bodoge 参加します!
    憎悪に満ちたキクラゲ 51日前 
ログインしてコメントする