イケメン@マーダーミステリーオンラインG

[695views]


詳細
 あの名作マーダーミステリーシナリオ『ヤノハのフタリ』が遂にオンラインで遊べるようになりました!
 これまで参加機会がなく歯噛みしていた皆さんにも、もちろんマーダーミステリー初心者のあなたにも! 極上のミステリ体験をこの機会にいかがですか?

42451709204193.png
差出人不明のメールに呼び出され、廃墟と化した矢乃葉《ヤノハ》綜合病院に集まる者たち。
…ある者は過去を知ろうと。また、ある者は過去を振り払い、精算しようと。
訪れた廃病院、非常灯が微かに灯る。そして響く叫び声!
そこには元院長が死んでいた…。
きっとここにいる誰かが、殺人を犯したのだ!
惨劇の結末を、最後まで見届けろ。
マーダーミステリー「ヤノハのフタリ」オンラインにて遂に開幕。

◆イベント詳細
 【GM】イケメン
 【日時】12/12(土) 20:00~23:30(予定)
  ※Discord/ココフォリア等のツール使用経験の無い方向けに30分前よりご説明を行います
 【使用シナリオ】ヤノハのフタリ オンライン版
 【募集人員】7名(配役:男性4名/女性3名)
 【参加費】¥2,500/人
 【形式】密談あり カードあり
 【プレイ形態】Discordによるボイスチャット+ココフォリア
 【予想プレイ時間】210分(感想戦含めず)
 【その他】スマートフォン非推奨
※イヤフォンマイク/ヘッドセットマイクなどをご準備ください
※PDFファイルをダウンロードし閲覧できることをご確認下さい
※PC環境、あるいはスマートフォン+タブレットなどの環境をお勧めします
 【注意事項】
・本作品ではココフォリアを使用します。使用されたことがない方は、お持ちの端末で動作が可能かどうか、事前に必ずご確認下さい。
・Discordによるボイスチャット、ココフォリアを使用したカード操作に不慣れな方には、事前にご説明させて頂きます。応募の際に必ずお申し出下さい。
・開催日前日の時点で人数が募集人数に達しなかった場合は開催中止となります。

◆マーダーミステリーとは?
 マーダーミステリーゲームとは、あたかも推理小説の登場人物になったかのような物語体験を行えるゲームです。あなたたちはミステリの世界に入り込み、登場人物の一人となって、物語の真相に迫ります。そして、真犯人はあなたたちの中の誰かかも知れません…あなた自身かもしれません!
 あなたが犯人であれば、その事実が明らかにされないことが目的となります。しかし、他の登場人物にもそれぞれ違う目的があり、全員に秘密が、そして願いがあります。
 あなたたちは真相に辿り着くことが出来るでしょうか? いえ何よりも、あなたの紡ぐ物語は、世界のどこにもない、唯一無二の真相になります。あなたと仲間たちが紡ぐ物語が、どうか素敵な物になりますよう!
 更に詳しく知りたい方はこちらのblogもご参照下さい!

◆セッション参加までの流れ
当ページより『参加する』を選択します
参加者が募集人数に達しましたらセッション成立となります。
成立後、GMよりTwitterのDMにてご連絡致します。GMのTwitterのフォロー、またはDMの開放をお願いします。Discordサーバー、お支払い方法についてご案内します。
DMにてお支払いのご案内を致します。お支払いは銀行振込となります。期日までにお振込み後、個別にお振込み名義をご連絡下さい。
マーダーミステリー経験、オンラインセッション経験、ツールの利用方法についていくつかご質問を致します。ご不明の点はぜひご質問下さい。
当日は開始時刻までにDiscordサーバーにご入室頂き、ボイスチャット可能な状態にてお待ち下さい。
必要な場合には開始時刻30分前より時間外説明を行います。安心してご参加下さい。

◆注意事項(必ずご同意の上ご応募下さい)
▷本セッションはオンラインセッションとなります。
▷スマートフォンのみでのご参加は非常に難しいため非推奨です。PC、タブレットなどを併用して下さい。
▷開催前日までに人数に達しなかった場合はセッション不成立となります。
▷GMからのDMを受け取って頂けない場合、お返事を頂けない場合は、強制キャンセルとして扱います。DMのご確認は必ずお願い致します。
▷必ずイヤフォンマイク、ヘッドセットマイクなどをご用意下さい。
▷ボイスチャットのみで行うオンラインセッションです。長時間の拘束となりますが、途中退席などはこちらで指定する休憩時間以外には出来ません。ご家族ご同居人のご理解を得て頂き、最初から最後まで全員でお楽しみ頂けるよう、皆様のご協力をお願いします。
▷マーダーミステリーゲームの特性上、ネタバレに繋がる行為は全面的に禁止となります。
▷同じくマーダーミステリーゲームの特性上、一度同シナリオに参加された方、配信などで内容を知った方はご参加いただけません。
▷ご連絡無く当日無断キャンセルされた場合には、参加予定者全員分の参加料金を徴収致します。
▷参加者様の行動・言動によりプレイ続行不可能になった場合、返金には一切応じかねます。
▷当シナリオをプレイヤーとして体験できるのは一生に一度の機会です。参加者様全員にお楽しみ頂けるよう、皆様全員のお心遣いをお願い致します。

◆日程が合わない、貸切を希望したいなどは:
 貸切にてのご対応、またはオフラインセッションでのGMも可能です。
 詳しくはこちらのサイトをご覧の上、お気軽にお問い合わせ下さい。
 → https://ameblo.jp/ikemen410/entry-12632090454.html

関連リンク

場所

参加を締め切りました
参加者 (0人/定員7人)
    不参加 (0人)


      コメント
      ログインしてコメントする