2020124[金] 12:30

どなたでも初参加歓迎途中参加OKボードゲームボドゲりむオフ秋葉原注意事項必読飲食持ち込みOK弁当不可途中退場OKオフ会
✨12月4日(金)秋葉原ボドゲ会★1卓限定『りむオフ』です😃🎲✨

りむを😃 猫&猫🐱

[1066views]


詳細

✨12月4日(金)✨

12:30〜20:30

終了後は自由解散です


注意事項きつめに書いてるけど怖くないよ!
普通な人大歓迎✨

あと、
主宰はゲームは弱いです。


再開の第16回目!
過去の大規模なのも合わせれば400〜500ぐらい。

人数集まればやろう!って企画。
枠が空いてれば開催時間過ぎてからの参加表明も可能です。こちらが気がつかない場合もありますのでできるだけ連絡は早めに!

キャンセルOKだけど無言キャンセルはあかんよ。
当日キャンセルは朝の9時までにDMしてください。

余裕があれば?合間合間に少し休憩時間作ったり、ゆるーくしっかり遊びたいのでよろしくお願いします^ ^
60〜90分のゲームをメインに選びつつ、集まったメンバー次第で更に重いものとか軽いゲームを選んで遊びましょう。
ゲームに慣れてない方はその旨をコメントに書いてくれればルール優しめのゲームを選ばせて頂きます☺️



〜お願い〜
初参加さん、またはまだ1度もDMでメッセージのやり取りをしたことない方は幹事に1度「○○日のボドゲ会に参加します」程度で大丈夫ですのでDMを飛ばしてください。個別のお願いや急な連絡をする際に使います。
たまに鍵垢やメッセージ送信不可に設定されてる方がいるのでお手数ですが開通をよろしくお願いします。
また、こちらから連絡した際に全く反応がない場合は参加不可とさせていただきます。



〜場所〜
ロール&ロールステーション秋葉原店

※ 移転後に開催するので前の場所と間違わないように!
※ 電気街口出てから数分です。マツキヨの近く、ホビーステーションのカード売り場のあるビルの4階、SEGAのゲーセンの隣。看板が出てません!もし5分以上歩いてもまだ着かない場合はたぶん道を間違えてるので地図を再確認しましょう。



〜時間〜
12:30〜20:30 (21:00完全撤収)
(コロナ関連で直前に時間が前後する可能性もあるのでご了承下さい)
遅刻早退で参加する方は参加コメント時に予定でいいので参加できる時間を教えてください。
遅れても早退しても連絡くれれば大丈夫。
仕事終わりの参加も受け付けますし、夕方まで!夕方から!とかも受け付けます😃



〜参加費〜
800円
※ ペットボトルの水かお茶か珈琲1本付き。その日により変わります。
※ 到着したらまず会計。主催者に渡してください。初参加さんがいる時は当日の服装等はコメントに残すので会場で声かけてください^ ^



〜募集人数〜
2〜5名



〜内容〜
ボドゲで遊びます☺️✨
※殴り合い要素強めのマルチゲームと人狼系、未完成ゲームのテストプレイは基本的にやりません。
遊びたいものがあればコメントかDMください。
俺が持っていれば出来るだけインストできる状態にして持参します。
参加者全員が希望すれば謎解き系もやります。
ボドゲの持ち込みも歓迎です🙌
お菓子の差し入れも歓迎です🙌


〜注意事項〜
以前のりむオフを知ってる方ならわかっているかと思いますが…
態度のでかい人、不潔な人、突然キレる人、ゲームなら何してもいいってプレイする人はマジでお断り!です。
普通でいいので清潔感のある服装でいらしてください😃
蒸れていて臭う場合があるのでゲーム中に靴を脱ぐのもやめてくださいね。

あまりにも見た目が汚いとか発言が怖い等でこいつやべぇな…と思ったらその場で帰ってもらいます。

そのあたりは心理的に無理なのでご了承ください😃

〜人のプレイに対して〜
アドバイスは良いのですが「こうしなきゃいけない、こうしないなんておかしい」などの発言は控えましょう。最適解のおしつけは嫌われます✨

〜ゲームのプレイに関して〜
あまりにも長い長考を毎ターン繰り返す方はうちではお断りとさせていただきます。他の方がトイレ行って帰ってきてもまだ考えている…はだいぶ長いと思ってください。
数ゲームを同じメンバーで遊ぶのに毎回それやられるとちょっときつい…と参加者の方からも苦情があったためです。

〜ゲームの扱い方〜
相手に物を投げて渡す、叩きつけておく、取る時にカードを曲げながら取る、などなど…冗談のようなプレイをする方を大きなボドゲ会に行くと見かけます。
うちではそれをやる方は参加不可です。
もしそれで破損等があった場合は原価支払い、またはプレミア物であれば買って弁償となるのでゲームは普通に扱いましょう。

〜飲食について〜
ゲーム中に蓋のついた飲み物はOK。
食べ物は個装で手や周りの汚れないものはOK🙆‍♂️
その際、ゲームが汚れないように気をつけて。
飲食時は少し身を引いてテーブルにカス等がこぼれ落ちないように。
ペットボトルは捨てれますがゴミは個人で持ち帰りです。

〜勧誘禁止〜
ビジネス、宗教、化粧品諸々…勧誘とかしたらマジで怒るのでやめてくださいね。
会が終わった後でももしやったら名前出して周りに注意喚起します😃



〜コロナ関連〜
マスクは必須。
忘れてきた方にはコンビニ等で買ってきてもらいます。
開催当日になって熱が高い等の場合は朝の9時までにその旨を連絡した後にキャンセルしてください。無理して参加してはいけません。
場合によっては当日は会計後に名前と連絡先をメモに書いてもらうかもしれません。
そのまま封筒に入れて2週間以内に何かしら発生した場合は連絡させて頂きます。
何もなければ中を確認しないで封筒ごと消滅させます。


今後1〜2週間に一度のペースで募集かけていきます(やらないかもしれないけど、予定)。


ではではお待ちしてます😃✨ 



〜遊ぶゲーム候補〜

[持ち込み確定]
その時の気分や、参加者の希望があれば何か持ち込みます!
・敦煌の商人★2〜4人★30分
・B.O.N★3〜5人★30分
・フリークショップ

先世見さん持ち込み→African Queenindis-cretionQuick


[まだルールも見てないけど試したい]
・カップケーキエンパイア
・グレートウエスタントレイルの拡張


[持ち込み候補]〜この中から2〜4点を持ち込み確定に挙げていきます〜
・ブラックアウト香港★1〜4人★75〜150分
・ウェルキン★2〜4人★40分
・フリークショップ★2〜5人★20分
・カルカソンヌ農場★2〜5人★35分
・レイルロードレボリューション★2〜4人★45〜90分
・スペースゲートオデッセイ★2〜4人用★90分
・ジャンクアート★2〜5人★30分
・カタン宇宙開拓者★3〜4人★120分
・ノヴァルナ★1〜4人★30分
・スチームタイム★2〜4人★90分
・ミツバチダンス★2〜4人★30〜90分
ドラゴンイヤー、オルレアン、ズーロレット、デウス、ハワイ、シニョーリエ、ハチエンダ、ブルゴーニュ、ボラボラ、ビッグシティ、ルアーブル、ラー、ウィーン、西フランクの聖騎士、ウボンゴ3D、ストーンエイジ、トーレス、アクワイア、ナヴィガドール、ドッグズオブウォー、ツォルキン、などなど…他、小箱を何点か



[店に置いてあって使えるボドゲ]
・マリポーサ、エコス、カーニバルモンスター、クランク、アトリエ、バニーキングダム、アンドールの伝説+最後の〜+北方への〜、クアックサルバー+拡張、カタン、プラネットメーカー、センチュリーシリーズ、キングオブニューヨーク、ぬいぐるみ騎士団と少女の夢、ロビンソンクルーソー、宝島、ブラッドエイジ、マンションオブマッドネス、クトゥルフウォーズ+拡張、ゾンビサイド:ブラックブレイク、アイスクール、テラフォーミングマーズ+拡張:プレリュード+拡張:コロニーズ、ダイスフォージ、リトルタウンビルダーズ、ポーションエクスプロージョン、侍石、アイランド、ブラス:ランカシャー、ディクシット、ブラフ、アバブ&ビロウ、イシュタル、ルーンバウンド第3版、クィーンドミノ、ROOT、テレストレーション、グレートウエスタントレイル、ヘブン&エール、ユーコンエアウェイズ、クィーンズ、コルトエクスプレス、ジャアク教授と〜、カップケーキエンパイア、エバーデール、枯山水、あやつり人形、宝石の煌めき、ロールプレイヤー、ミスティックベール、パンデミック、クトゥルフパンデミック………などなど
その他、小箱多数。





参加者
主宰含め4人まで募集
・りむを(全時間帯)
・先世見(13時過ぎ)
・じゅん(ちょい遅れて参加)
・まる(16時過ぎ)


たまに募集中。



次回のりむオフ

12/11(金)


252735520458799.jpg

509292196871182.jpg


場所
秋葉原 ロール&ロールステーション
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (4人/定員4人)
興味あり (1人)
不参加 (0人)


    コメント
    1. 近々募集開始します😃興味ありの方は興味ありのボタン押しておいてください^ ^
      りむを😃 猫&猫🐱 1208日前 
    2. 募集開始します😃注意事項は必読!毎ターンあまりにも長い長考する方は今回からはご遠慮ください。初参加さんもお気軽にどうぞ♪
      りむを😃 猫&猫🐱 1206日前 
    3. @rimu_neko 興味あり!
      水野信司@ぼっち党員 1204日前 
    4. 参加者さんで俺が出してる中古を買いたい方いたら100円引きするので言ってくださいねー。当日持っていきます😃
      りむを😃 猫&猫🐱 1204日前 
    5. 初参加ですが、よろしくお願いします!
      先世見 1203日前 
    6. 先世見さん初参加ありがとうございます😃✨当日の服装はコメントかDMしますので会場で声をかけてください。お待ちしてます。
      りむを😃 猫&猫🐱 1203日前 
    7. 明日の差し入れ飲み物はDOUTORのグリーンティーレモンテイストです☕️
      りむを😃 猫&猫🐱 1202日前 
    8. あと2名募集中です!当日朝9時の段階で幹事含め3名に満たない場合は中止となりますので「やるなら行くよ!」って方は早めの参加ボタンお願いします😃 お待ちしてます♪
      りむを😃 猫&猫🐱 1202日前 
    9. 持ち込みは「フリークショップ」「ノートルダム」「カルカソンヌ農場」「敦煌の商人」「B.O.N」を予定してます。お店のゲームも使えるので色々試しましょう^ ^
      りむを😃 猫&猫🐱 1202日前 
    10. @rimu_neko 興味あり!ちょっと確認なんですが行きたいんですが今日届く荷物をどうしても今日中に受け取りたくてそれを受け取ってから向かう形でもいいなら参加したいです。
      0560325 1202日前 
    11. @rimu_neko 朝になったら宅配業者に何時に宅配してくれるか確認してみようと思ってます。
      0560325 1202日前 
    12. @rimu_neko 参加OKならフリークショップ、グレートウェスタントレイルやりたいです。
      0560325 1202日前 
    13. @rimu_neko 参加します!
      0560325 1201日前 
    14. じゅんさんお久しぶりです!もちろん遅れて参加OKです!お待ちしてます!
      りむを😃 猫&猫🐱 1201日前 
    15. 良かった✨開催決定!何か持ち込みしてくれる方はコメントに残してもらえると目安になるのでよろしくお願いします😃あと1名で締め切ります😃
      りむを😃 猫&猫🐱 1201日前 
    16. 参加時間は違いますが4人揃ったので締め切ります!フリークショップは確定として持ち込みゲーム少し変更しよかな。本日もよろしくお願いします^ ^
      りむを😃 猫&猫🐱 1201日前 
    17. 先世見さんの持ち込み予定ゲームです→ African Queen、indis-cretion、Quick
      りむを😃 猫&猫🐱 1201日前 
    ログインしてコメントする