2021221[日]

初参加歓迎
Pastel*Palettesライブパンフレット風イラスト本 公募企画

「Link!」パスパレ非公式仮想ライブ企

[1089views]


詳細

ご覧いただきありがとうございます。

こちらはBanG Dreamer's Party!12th STAGE にて頒布する

「Pastel*Palettesライブパンフレット風イラスト本」

に掲載をする、オフショットイラスト募集企画の公募受付ページとなります。


■企画概要

頒布予定日:  2021.2.21 BDP12thにて発刊予定。書店委託予定あり。

※イベント自体が中止、もしくは落選になってしまった場合は、ひとまず書店委託と個人での頒布対応となります。

制作予定のパンフレットの仕様
仕様: B5左綴じ、オフセット印刷、表紙/本文フルカラー
レーティング: 全年齢向
頒布価格: 未定

印刷所: アクシス出版さま

 

■本企画のテーマ/概要説明


「Link!」というタイトルには、繋がりという意味を込めています。

パスパレ5人の繋がり、ファンとの繋がり、そしてバンドリのコンセプトである「キャラクター×リアルが“リンク”する」というところにも掛けています。

また、今回このパンフレット風イラスト誌の発刊を含めた一連の企画発足を決めるにあたって、‪Pastel*Palettes‬というバンドの魅力を「リアルライブ風」に表現したいという考えがあり、賛同してくれるファンの方がおりましたら、ぜひご参加をいただきたいと考えての公募企画となります。


具体的な方法として、パンフレット内に見開きページをつくり、バンド練習中や、過去に開催したライブの裏でのやり取りを想像した、5人の「オフショット風イラスト」を募集いたします。


691739500230612.png


※イメージ画像です。

 

■原稿テンプレート


Link!公募企画用テンプレート

※必ず用意しているテンプレートをご利用ください


テンプレート以外を使った場合、掲載ができない可能性が高くなります。


▲注意事項

・キャラクターは「丸山彩」「白鷺千聖」「氷川日菜」「大和麻弥」「若宮イヴ」の中から、最低1人、最大数は任意となります。


例)

・白鷺千聖と氷川日菜を選択、竿隊で練習しているシーン

・丸山彩のみ選択、本番前の楽屋でガチガチに緊張しているシーン

・大和麻弥と若宮イヴと氷川日菜を選択、休憩中にカメラを向けられて笑顔を見せるシーン。


など、キャラクターはご自由に組み合わせていただいて構いません。

人数は任意ですが、パスパレ以外のキャラクターは描かないでください。

(事務所スタッフやライブスタッフなどを“背景”として入れることは可とします)


【共通事項】ファイル名は「あんてん.psdのように作者名がわかるようにつけてください。


■参加資格

公募制でイラストを募集するのは今回が初めての試みであり、なかなか至らない点もあるかと思います。

そのため、以下のことをお願いできる方に参加していただきたいと考えています。


・パスパレが好きな方。(好きのパワーを使えばほらね、キラキラ心が輝くので)

・指定の形式、サイズで原稿データの受け渡しができる方。(ギガファイル便や圧縮ファイルなどの受け渡しを使用)
・ツイッターので連絡や報告ができる方。


以上のことを厳守で願います。

不明点や疑問点があれば必ず制作前もしくは制作途中に主催にご連絡ください。

完成してから「ここが違うから掲載ができない」というような事態を絶対に避けたいです。少しでも不安要素がある方は@BPRD_08宛にお気軽にご連絡ください。DM開放してます(^.^)v


■作品提出方法

https://forms.gle/S7NxtEW4Hqz522Wn7

宛に、作品をアップロードしたデータ共有サービスのURLをお送りください。

※お手数ですが、皆様の作品データ管理のためにgoogleフォームでの受け渡しにご協力ください。


■謝礼

・費用 主催負担

・謝礼 献本1冊

原稿料をお出しできません。申し訳ありませんがご了承願います。



■締切

定員:24名

(参加者アカウント不所持などの関係で、ツイプラでの募集人数自体を減らしている場合があります。)

参加可否最終決定:12月15日 21:00

(この日付を超えての参加→不参加の変更はご遠慮ください。飛び入り参加はOKです。)

締切:12月26日(土) 21:00 厳守


参加希望の方は必ず「参加する」を選択し、表明にご協力ください。

万が一、都合で遅れてしまう場合や、何かご相談がある場合は早めに主催にお問い合わせください。



■寄稿作品の扱いについて

作品をご提出いただき、主催より「お受け取り完了」の旨の返事がございましたら、そのあとからすぐインターネット上(ツイッター、ピクシブなど)に投稿していただいて構いません。(もちろんしなくても構いません)

その際にはぜひ本企画のハッシュタグ #Link_PasPale を付けてご投稿いただけると幸いです。

また、作品はホームページに掲載をさせていただければと考えています。(提出時に掲載可否をお教えください)



■連絡方法

※今後の連絡手段としてTwitterのDMを予定しております。受信できる設定にしていただけますようお願い申し上げます。

Twitter:@PasPale221 緊急の場合>>@BPRD_08

Mail:PastelPalettes2.21☆gmail.com (☆→@)


‪Pastel*Palettes‬愛が詰まった最高の一冊にするべく、ぜひ宜しくお願いいたします!

主催:あんてん




関連リンク

場所
Purely Promotion事務所
道順を調べる

参加を締め切りました
興味あり (1人)
不参加 (0人)


    コメント
    1. @PasPale221 楽しそうな企画ですね!死ぬ気で描きますので是非参加させてください!私のツイッタートップからpixivに過去絵を置いているリンクがあります。ご参考までに、よろしくお願いします。
      0i 1219日前 
    2. @PasPale221 ワクワクする企画ありがとうございます!回答締切までに形になれば参加させていただければ嬉しいです。
      わきぴー 1210日前 
    3. @PasPale221 参加します!
      砂茶🍵 1210日前 
    4. @wakitapiyosuke わきぴー様、ありがとうございます!お忙しい期間の募集で恐縮ですが、ぜひぜひお待ちしております!
      「Link!」パスパレ非公式仮想ライブ企 1209日前 
    5. @PasPale221 〆切までに完成しそうなので参加します!よろしくお願いします!
      わきぴー 1203日前 
    6. @PasPale221 参加させていただきます!
      諸刃 1203日前 
    7. ご参加頂く皆様、ありがとうございます!本当に嬉しいです。とてもとても楽しみにしております!!
      「Link!」パスパレ非公式仮想ライブ企 1201日前 
    ログインしてコメントする