2020124[金]

知り合い限定
【身内サカ限定】誰デザゲーム2020冬の巻

ずんだ

[428views]


詳細
「誰のキャラデザだゲーム」、是非またやってみないか!?
ということで企画してみました。冬。
オオサカサークルの方であればどなたでも是非!ご参加いただけると嬉しいです。
このページは企画の進行等に伴って随時更新いたします

お知らせ
2020/12/23 イラストが集まりました。
2020/12/15 設定画が集まりました。担当キャラデザのイラスト制作をお願い致します。
2020/12/05 お題が決まりました
12星座の中から一人一つずつの担当になります。

《概要》
お題に沿ってオリジナルキャラクターをデザインし、その後そのキャラクターたちをシャッフルして、他の参加者の誰かに描いていただく企画です。
※企画の内容の都合上、参加者数が【主催含め3名】に達しなかった場合は企画中止となります。

《開催スケジュール》
①参加者、お題募集          ~12/4(金)まで
②参加者の皆様へ担当キャラデザの連絡
③キャラクターデザイン設定画提出   ~12/14(月)まで
④デザイン交換、イラスト提出     ~12/23(水)まで
⑤問題公開               12/26(土)
(公開用共通の問題シートを参加者の皆さんにお渡しします)
⑥答え合わせ              12/29(火)
(デザインをした方のお名前を添えたverの共通の解答シートをお渡しします)

※スケジュールはであり予定のものですので、日程を変更する場合があります。

《企画の流れ》 
①参加者・お題の募集
この告知ページ下部にて参加者の募集をしております。

②お題に沿ってキャラデザを行い、設定画を制作・提出する
期限内に設定画をご提出ください。
設定画の例はこちらの方で用意しますが、【全身】の分かる立ち絵を描いていただけていれば、形式は問いません。装飾などの細かいパーツの注釈等ももちろんOKです。

③デザイン(設定画)交換、イラストを制作・提出する
ご提出いただいた設定画は主催の方でシャッフルし、担当するキャラクターを決めさせていただきます。
それぞれ主催から渡された【他の参加者の制作した設定画】をもとに、期限内にイラストを制作、ご提出ください。

④問題公開
ご提出いただいたイラストをまとめた問題シートを参加者の皆様にお渡しします。
渡された問題シートは公開可ですので、自身のTwitterのつぶやきに添付するなどして楽しんでください。

⑤答え合わせ
解答シートを参加者の皆様にお渡しします。もちろんこのシートも公開可です。
また、この時点で企画が終了致しますので、【自分の制作した設定画およびイラスト】に関しての一切の公開が解禁となります。
他の参加者の制作した設定画・イラストの使用に関しては、本人同士でご確認いただきますようよろしくお願い致します。

《設定画・イラストについて》
・【カラーイラスト】でお願いします。
・提出するイラストのサイズは以下、前回と変更がありますのでお気をつけ下さい。
 設定画 【横1000×たて1000pixel】
 イラスト【横750×たて1000pixel】でお願いします。
・画像の形式は【JPG】か【PNG】でお願いします。

《参加するにあたってのお願い》
・お題を募集しています!参加者の皆さんの個性が滲み出てきそうなテーマがあれば是非コメント欄でもツイッターでリプエアリプでご提案ください!
複数挙がりました場合は、ツイッター上にてアンケートをとらせていただく予定です。
・「誰のキャラデザだろう?」と予想をしていただくことが主旨にありますので、担当するキャラクターのデザインはできるだけ忠実に!かつ、絵柄は自分の味をバリバリ出していただけると、より楽しい企画になると思います!
・デザイン、イラスト共にR指定のかかる過激な表現や、特定の属性・団体を中傷する内容はご遠慮ください。
・提出が期限までに間に合わない場合、参加の継続が難しい場合は、分かった時点でご連絡ください。
・不明な点等ありましたらお気軽にお尋ねください。

423191986283153.jpg

{設定画の例}横1000×たて1000pixel】
61005001612500.jpg

{イラストの例}横750×たて1000pixel】
390865056319774.jpg

主催:ずんだ

参加を締め切りました
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      1. @zundael 参加するでよー
        和を以て草と為す 1250日前 
      2. @zundael 参加したいでーす!
        たつのこ@まだお空が綺麗 1250日前 
      3. @zundael 参加させてください〜!
        しおの 1250日前 
      4. わ~い!どうぞどうぞ!
        ずんだ 1250日前 
      5. @zundael せっかくなので今年は参加したいで〜す🥳
        液状型無職最終章 1246日前 
      ログインしてコメントする