日時未定 13:30

ボードゲームどなたでも初参加歓迎途中参加OK
【日時未定】足立区ゲーム会【ボードゲーム】

ゆーろま

[876views]


詳細
(21/1/5追記)
ひと月以上募集をかけても参加者が集まらないのに加えて、緊急事態宣言も出てしまうのが確実になったのもあり、当分の間開催予定を見合わせようと思います。
このツイプラは当分残しておきますので、もしこれを見て「この立地で会が開催されたら嬉しい!」と思ってくださる方がいたら、ぜひ興味ありに登録をお願いします。今後開くかもしれない会の需要の参考にさせていただきます!

_____________________________________________


こんにちは!ゆーろまと申します。
このコロナ禍の中、接触に気を付けながら遊ばれているかと思いますが、近隣でまったくゲーム会がない!(あっても枠が埋まっている!)ということで、自分で主催してみることにしました。
私は重たいゲームが好きなので重たいゲームをカジュアルに遊んでくれる方が来てくれると嬉しいですが、軽~中量級をやったり、大喜利・ワード系のパーティーゲームを遊んだりとその場に集まった人で盛り上がれればいいなと思っております。(ゲームについての注意事項等は後半で記述します)
重量級に関しても主催が持ち込んだものについては丁寧にインストさせていただきますよ~!


日時
2021年中に開催できたらいいですね!


場所
足立区梅田地域学習センター 第2~4研修室
(東京都足立区梅田7丁目33−1)

アクセス
東武伊勢崎線 梅島駅徒歩4分(350m)

参加費
600円(施設利用費・準備費に充てさせていただきます。)

最大人数
12名
(自分含め4名以上で正式に開催とします。)


コロナウイルス・感染症対策(重要)
・マスク着用&持参をお願い致します。
・熱っぽい、咳が出る、鼻水が止まらないなど少しでも体調に異変を感じたら参加を控えてください。(多分また開催するのでちゃんと治してから遊びましょう!)
・部屋の定員の半数を会の参加人数の最大数とし、机間の距離は離して設置することで密対策を行います。(今回の定員は24人なので、半数の12人を参加最大数としています)
・常に窓を少し開けて換気を行います。寒いと思いますがご協力を…(暖かい服装でお越しください)
・入り口にアルコール液を置いておくので、入室の際必ず手を消毒してください。
・入室時、お名前・電話番号・twitterIDを紙で控えさせていただきます。万が一感染者が参加者から出た場合報告させていただくためにしか使わないので主催以外は確認いたしません。感染してしまった場合はその旨を何らかの形で主催までご連絡ください。よろしくお願いします。
・飛沫を防ぐため、大声に気を付けましょう。
12/8現在、都内での感染者数が大幅に増えています。開催するつもりではありますが、12月の感染者数の推移によっては中止になることがあることをご承知ください。


ゲームの持ち込みについて
基本的にゲーム持ち込みOKです。
例外:
重量級(プレイ時間2h以上)の持ち込みは一人3個にとどめてください。(時間的制約、物理的制約の問題です。)
キャッシュフロー・7つの習慣といったセミナー勧誘・マルチ勧誘に関係しそうなものは禁止。
持ち込んだ本人がインストできないものは持ち込み禁止。
主催の持ち込み予定は…
オンマーズ
テケン
ニューフロンティア
多重塔
キングオブトーキョーダークエディション
マーリン
サンドキャッスル
スカルキング(レジェンダリー)
ポートロイヤル
ジャストワン
ザ・クルー
ボブジテン各種 など
加えて気分で色々です。


その他お願いなど
☆飲食は原則禁止のため、部屋外での飲食をお願いします。
  ↪確認をとったところ、ペットボトルのような蓋付きの飲料ならばOKとのことでした。
☆名札を用意していますので、呼ばれたい名前を書いて着用をお願いします。
☆持ち込まれたゲームは誰かの所持物です。取り扱いに気を付けましょう。
☆こういった会を開くのは初めてですので、いろいろ至らないところがあるかと思います。こうした方がいいのでは?と思ったことがあったらお気軽に意見をお寄せください。
☆ボードゲーム自体初めてだよ!という方はひとまずこの会ではなく、ボードゲームカフェなどでボードゲームを体験してから来てくれるとありがたいです。
☆途中参加、途中早退を予定されている方はコメント欄にその旨をお伝え下さい。
☆欠席することがわかった場合、何かしらの連絡を入れてください。

☆発生したゴミはお持ち帰りください。




ご参加をお待ちしています!

場所
足立区梅田地域学習センター 研修室
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (1人/定員12人)
興味あり (3人)
不参加 (0人)


    コメント
    ログインしてコメントする