20201223[水] 19:30

どなたでも初参加歓迎ボードゲームマーダーミステリー謎解き物語体験グループSNEダークユールに贖いを御成門
満員御礼【12/23(水)19:30~】マーダーミステリー『ダークユールに贖いを』プレイ会(御成門)

からくろー

[926views]


詳細
●マーダーミステリーとは…?

今、ひそかに流行している会話型推理ゲーム、マーダーミステリーゲーム。

プレイヤーは殺人事件の容疑者となり、犯人を探したりそれぞれに、課せられたミッションをこなすためにロールプレイをしながらリアルタイムで行動するというコミュニケーションゲームです。

謎解き、人狼ゲーム、TRPG、それらに似ているようでまるで違う新しいコンテンツとして今日本で注目されつつあります。

参加者は、物語のキャラクターがそれぞれ割り当てられ、物語のなかで起こるトラブルの原因や犯人を捜しつつ、自らの秘密のミッションを達成させるのを目的とします。

情報は、カードによって提供されるので、会話で無理に嘘をつく必要はなく、各人の隠されたミッション遂行のためにも情報を公開するか否か選択しながら進めていくので、嘘をつくのが苦手という人も大丈夫!

なお、予めシナリオによって犯人が決まっています。
その特性上、一生に1度しか遊べません!
そして、一切のネタバレを禁止いたします!

プレイされる方におきましては、その点ご承知おきのほどよろしくお願いします。



今回はグループSNE様より発行され、面白さ安心安定のパッケージ型マーダーミステリー「MYSTERY PARTY IN THE BOX SERIES」第4弾、
ダークユールに贖(あがな)いを」をプレイさせていただきます!




732053558540608.jpg


マーダーミステリー『ダークユールに贖いを』とは?


【ストーリー】
十年に一度、北の果ての町に吸血鬼たちが集まる。
人間たちをどう扱っていくかを決める大集会の夜、その開幕直前に事件は発覚した。
見つかったのは黒く焦げた死骸。対立する2つの派閥、いずれかのナンバー2である吸血鬼が滅ぼされたのだ。被害者はどちらか? 睨みあう上位の吸血鬼たち。秘めた目的のため、事件解決に挑む新参者たち。見え隠れするヴァンパイアハンターの罠。そして、遠い過去からよみがえる旧き吸血鬼の影。
贖罪を果たしたのは誰なのか……?

●日時
2020年12月23日(水) 19:30〜22:30
※冬至(12/21)の2日後
※ダークユール=冬至祭

●スケジュール
19:25 開場、受付開始 
※受付後手洗いをお願いいたします。
19:30~22:00 ルール説明、ゲームプレイ
※途中休憩と換気を行います。
22:00~22:30 感想戦、解散 
※担当したキャラクターの設定書はお持ち帰りいただけます。


●参加費
2,500円

【下記条件いずれかを満たした方は500円引=2,000円にて参加可能とします!重複不可。】
①早割
⇒12/2(水)までに参加表明
②シェア割
⇒本イベントページもしくは主催の募集ツイートに対してコメント付RTを2日以上行っていただけた方(RT後のDMご連絡で確認にて成立。)
③紹介割
⇒友人知人が参加表明(〇〇の紹介で参加します!という旨のコメントまたはDMご連絡で確認にて成立。本人友人両名とも適用。)

上記、「参加表明」について
参加表明=参加予定ボタン押下+「参加します!」コメント投稿にて成立となります。
一度以上興味ありor不参加にスライドした場合は無効です。
また、不測の事態による代役を立てた場合その方は不適用です。

会場入場受付時、主催へお支払いください。
おつりがないようご用意いただき、スムーズな受付にご協力ください。

●会場
都営三田線 御成門駅近くのイベントスペース
※参加者にDMグループにてご連絡いたします。



●申込方法
Facebook または Twipla
のイベントページにて参加表明ください。
押し間違い防止のために、イベントページにて参加の旨のコメントをしていただけると嬉しいです!

参加者用DMグループを作成もしくは個別DMにて適宜連絡事項をお伝えいたします。
そのためお手数ですが、参加表明後は必ずご連絡が取れるよう、主催からくろー(@callowcrow)のアカウントフォローとDM開放をお願いします。
参加表明が確認されて2日以内に、主催からのリプライ等による呼びかけに応じていただけず、DM開放されない場合は、適切なご案内ができずイベント当日までの十分な準備への妨げになるとしキャンセル扱いとなりますのでご注意ください。

なお、不参加の旨のコメント投稿はお控えください。(どうしてもという場合は、からくろーへ個別にメッセージを。)

TwitterDM、LINEなどで、からくろーまで個別に連絡いただく形でも受け付けます。


●定員
9名
※GM除く
※最低催行人数7名

ご連絡が取れるよう、参加表明後は主催からくろー(@callowcrow)のアカウントフォローとDM開放をお願いします。

※イベント前日12/22(火)18:00時点で最低催行人数7名に満たない場合、その時点で集まったメンバー全員が未プレイの別シナリオに変更もしくは中止する場合がございます。
その際はご相談させてください。


●キャンセルポリシー(参加予定ボタン押下時点で同意いただいたとみなします)
・イベント当日〜3日以内のキャンセルはキャンセル料(会費全額、割引適用前計算)が発生します。
・キャンセルされる際には必ず個別で連絡をお願いします(イベントページへのコメント投稿禁止)。
また、可能な限り代役の方をご案内いただくなどの対応をお願いします。
人数変動あると成立しないイベントゆえ、他の参加者に多大なご迷惑がかかりますことご承知おきください。



●注意事項

~コロナウイルス感染拡大防止ご協力のお願い~
・体調不良の方の無理な参加はご遠慮いただきますようお願い申し上げます。
・口元マスク着用でのご参加をお願い申し上げます。

・入場時および適宜の手洗い消毒にご協力ください。

・当日の飲食については、以下を厳守願います。

飲み物はペットボトル等しっかりした蓋つきに限る。シェア禁止。

食べ物は休憩中プレイ中問わず禁止(都からの食事会に関する注意喚起内容にあたるため)。

ごみは各自持ち帰り。


・時間がタイトなため、遅刻厳禁でお願いします。

・本会におけるゲームプレイ内容に関するSNSや個人へのネタバレを一切禁止します。



●主催・GMの紹介
・からくろー(@callowcrow)
「ロールプレイを通じた非日常体験」を愛し、舞台劇鑑賞、ロールプレイ人狼、TRPGなども嗜むイベンター。
マーダーミステリーGMについては、自身でシナリオのプレイ経験を必ず経由して、それを活かした調整をしていくことをポリシーとしている。
初心者へも安心した導入を行い丁寧なマスタリングに一定のご評価のお声をいただくことが多い。

『十月、黄昏、迷宮都市』
『太陽の三重奏』
『バベルの末裔』
『ドクター・テラスの秘密の実験』
『山荘「駒ヶ岳」殺人事件』
など、制作者様より直接委託いただいている公式GMシナリオ多数。

『九頭竜館の殺人』
『何度だって青い月に火を灯した』
『スローターズパレス』
『Yの葬式』
などのGM出張依頼も多数。

マーダーミステリープレイ歴
プレイシナリオ数:90超え
GM経験数:80超え
(2020.11月現在)

場所
御成門駅近くのイベントスペース
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    1. 主催およびGMです。
      からくろー 1244日前 
    2. @callowcrow 参加します!
      カラシマ🐸 1242日前 
    3. @callowcrow 参加します!
      榊 (フランソワ) 1242日前 
    4. @callowcrow 参加します!
      茅崎ネヅ 1242日前 
    5. カラシマ様、フランソワ様、茅崎ネヅ様、参加表明ありがとうございます。早割適用です。
      からくろー 1242日前 
    6. @callowcrow 参加します!
      おーつか 1235日前 
    7. @callowcrow 参加します!
      羊。@終わりの始まり 1235日前 
    8. @sheep_Aminta @FreedomOtsuka おーつか様、羊様、参加表明ありがとうございます。早割適用です。
      からくろー 1235日前 
    9. @callowcrow 参加します!
      hirarin 1234日前 
    10. @callowcrow 参加します!
      きりほ🌗 1233日前 
    11. @callowcrow 参加します!
      みっちー 1232日前 
    12. 満員御礼!ありがとうございます!後ほどDMグループにて会場詳細お伝えします!
      からくろー 1232日前 
    13. @callowcrow 興味あり!茅崎ネヅさんより紹介いただき参加します!
      太郎 1232日前 
    14. 太郎様参加表明ありがとうございます!紹介割適用です。
      からくろー 1231日前 
    ログインしてコメントする