20201220[日] 09:00

ふるよに桜降る代に決闘をボードゲーム
交流祭併催大会:新潟(万代市民会館)

biku(allseason)

[643views]


詳細
【注意】
 参加に当たり、各種注意事項がございます。
 上記に記載ある注意事項を確認の上で自己責任でご参加ください。
 守られない場合は参加を行えなくなったり、開催されなくなる可能性があります。

 最近の状況により、会場または主催判断で事前の告知なく中止になる可能性がございます。ご了承ください。

 11月の禁止改定が適用されます。
 詳しくは公式HPをご確認ください。


【日時】

 2020年12月20日(日)

 09時00分~17時00分前後まで



【場所】

 会場「新潟市万代市民会 美術工芸室411」
 (新潟県新潟市中央区東万代町9番1号)



【定員】

 午前大会 8名
 午後大会 16名


【参加費】

 200円(初回参加者は無料)



【受付】

 このtwiplaにて予約

 空きがある場合は当日参加も受け付けますが、定員を超えた場合は予約者優先となります。

【内部イベント:特殊大会 くるるんにきいてみて大会】


・開始は午前9時半からを予定しております。

・各試合の間で自由に離脱し、戦乱之陣に移行することが可能です。

・スイスドロー2~5回戦を予定しております。

・通常選択です。
 当日の受付時に、メガミ2柱を申請してください。大会中はその2柱を常に使用することになります。

・決闘に以下の制限があります。
<眼前構築>
通常札は7枚でなく4枚を選択し、残る3枚は「でゅーぷりぎあ」となる
(禁止:「いんだすとりあ」「大錬成マテリアル」

<桜花決闘>
各ターンの開始フェイズにくるるんラボに表示される3枚から1枚を選ぶ。
そのターン中、全ての「でゅーぷりぎあ」は選ばれたカードになる。
付与札は捨て札になるまでの間、そのカードであり続ける。
https://main-bakafire.ssl-lolipop.jp/furuyoni/kururun_lab/

以下ルールを適用します
・全てのメガミを宿していると扱う。
  全ての追加札を所持している。
  全てのメガミの追加ルールを適用する。
  プレイヤーは状態{傘の開閉,計略,風雷ゲージ,順風/逆風,幕の色/幕の値},領域{<毒袋>,<金床>,<マシン>,<燃焼済>,<兵舎>,<土壌>,<構想>,<達成済>}を持つ。
   傘カードを「閉」で置き、計略ボード(神算),マシンボード(造花5つ),風雷ボード(風0雷0),兵舎ボード(未徴兵4枚),土壌ボード(未萌芽5つ),物語ボード(白:2)を取り付ける。
 再構成の直前に<伏せ札>から設置を持つカードを1枚使用できる。
 終了フェイズに傘の開閉を行える。
 ライラ以外のメガミのカードを使用したら帯電する。
 《付与》カードを使用するなら直前に種結晶が萌芽し、納める桜花結晶に萌芽済の種結晶を選べる。
 お互いの終了フェイズに<構想>にある構想カードの達成条件を確認する。

※くるるんにきいてみて competitiveを読んだ方へ
 Type-A(全部乗せ、前提外の基本的な禁止無し)です





・1試合1回勝負です。

・1試合の時間は40分で、眼前構築5分と、桜花決闘35分からなります。

・時間切れの場合、現在進行中のターンの次のターンまで行い、その時点でライフの多い方が勝者となります。同値の場合はさらに追加のターンを行います


【内部イベント:完全戦 三拾一捨】

・開始は13時からを予定しております。

・各試合の間で自由に離脱し、戦乱之陣に移行することが可能です。

・スイスドロー2~5回戦を予定しております。

・三拾一捨です。
 大会の受付時にメガミ3柱を申請します。
 双方のプレイヤーは各試合でそれらの3柱を対戦相手に渡します。
 次に対戦相手から受け取ったタロットから1柱を取り除き、対戦相手へと返し ます。
 そして、自分へと帰ってきた2柱を使用します。1試合1回勝負です。

・1試合の時間は43分で、双掌繚乱3分と、眼前構築5分と、桜花決闘35分からなります。

・時間切れの場合、現在進行中のターンの次のターンまで行い、その時点でライフの多い方が勝者となります。同値の場合はさらに追加のターンを行います

【賞品】
 内部イベント:特殊戦
・プロモーションタロット「クルル」
・ブラックキラカード「炎天・紅緋弥香」

 内部イベント:完全戦
・プロモーションタロット「クルル」
・ブラックキラカード「炎天・紅緋弥香」

関連リンク

場所
万代市民会館411
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (2人)


コメント
  1. @bikkubiku 大雪の影響もあり、車でお伺い出来るか怪しい為、直前まで様子見たいため、興味ありに変更させてください。
    ワタゆた 1198日前 
ログインしてコメントする