2020125[土] 19:00

どなたでも初参加歓迎途中参加OKゲーム音楽
【2020.12.5】ゲーム音楽のつどいオンライン

Gark.🍶

[916views]


詳細
自分もみんなも大好きな、ゲーム音楽を聴き語らいながら、楽しい時間を過ごそう!」というのがコンセプトのオンライン飲み会企画です。


【日時】
2020年12月5日(土)19:00から
(22:00頃中締め、24:00頃終了予定)
※18:00から環境テストの時間を設けます。

【手法】
Zoom

参加者は事前準備をお願いします。(PCでもスマホでもDL可です)

https://zoom.us/jp-jp/meetings.html

※共有機能の都合上、PC版を推奨。プレゼンター希望者で環境が不安な方はご相談ください。


【定員数】

最大30名程度

※参加希望の方は、以下の3つの参加枠をコメントにてご回答ください。

※プレゼンター希望多数の場合は調整させてもらいますので、よろしくお願いします。


【概要】

・好きなゲーム音楽をツールの共有機能で流しながら、順番に語ってもらいます。

・参加枠は以下の通り。
●メインプレゼンター(5名程度) 
●サブプレゼンタ―(5名程度) 
●オーディエンス(聴き専 人数上限なし)

進行例)メイン3名(ABC)、サブ2名(DE)の場合、
A→B→C→D→A→B→C→E→A→・・・(時間の許す限りループ)

・メインプレゼンターの方を中心に1回1曲(短い曲なら数曲)選曲しながら進行していきます。
・語りたい曲はあるけれどそんなにいっぱいは流せない…という方はサブプレゼンターでぜひご参加ください。
・オーディエンスの方々もチャットで自由に語らっていただければと思います。
・進行と簡単なタイムキープはGark.が行いますが、流れで多少前後したり、直前で流したい曲、内容を変えたりしてもOK。楽しく話してもらえればと思います。
選曲も基本的には縛りを設けません。「ゲーム音楽」の枠を外れなければOK。ただ、非公式アレンジを含めると際限が無くなってしまうので、原作で聴ける曲(タイアップ曲含む)を推奨。若しくは公式アレンジまでにしてもらえればと思います。 
音源も自由です。動画サイトで探した曲を流してもらっても構いません。(探すのに手間取ってしまう可能性もあるので、会開始前や順番の前に検索しておくことをオススメします。) 
「オンライン飲み会」も兼ねてますので、各自お好きな飲物等をご準備ください。中座もご自由に。順番は入れ替えて対応します。
・カメラ環境がある方は使用を推奨します。

【企画テーマ】
「テーマに合わせた選曲をして、みんなでプレイリストを作ろう!」という企画です。
・流す曲自体は自由なので、無理にテーマに沿った選曲をする必要はありません。選曲に迷った時の目安として捉えていただければ。

今回の企画テーマは、「」!
雪が降りしきるような閑かな曲から、寒さをも忘れさせる熱い一曲まで…。
皆さんが冬に聴きたい珠玉のゲーム音楽をみんなで語らいましょう!

概要はスプレッドシートにもまとめましたので、ご一読ください。

【会費】
100円

Zoomの有料会員機能を利用するため、割り勘をお願いします。

Amazonギフト券で以下のアドレスまで送付をお願いします。

temp52089316@ca.thn.ne.jp


下記URLより送付可能です。

https://www.amazon.co.jp/dp/B004N3APGO


【その他】

通算6回目の開催となります。2020年も年の瀬。忘年会も兼ねてみんなで楽しく盛り上がりましょう!


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (1人)
不参加 (2人)


コメント
  1. @Gark_mw 参加します!メインで参加したいです。
    乙寺 HR260 1244日前 
  2. 参加します! 今回もメインでよろしくお願いします(*˘ᵕ˘*)
    ぷりん 1244日前 
  3. @Gark_mw 興味あり!予定が確定次第変更します!来月頭には…ギリギリ!オーディエンスで良いです!
    かなぺ 1244日前 
  4. 参加します!メイン・サブどちらでも大丈夫です〜
    氷剣🐋 1241日前 
  5. @Gark_mw 参加希望します!今回は聴き専で!
    たの 1239日前 
  6. 参加します!今回はサブでやれたらなと!
    さんだ⚡🜸 1237日前 
  7. 遅刻の可能性があるのと、3曲だけでもOKでしたらサブ希望です!
    もぐ@ゼルダ音楽狂 1234日前 
  8. サブでお願いします!
    えぬわた@8/11,13RiJ売り子 1232日前 
  9. オーディエンスで参加します!
    わった 1232日前 
  10. @Gark_mw メインで参加します!
    taka 1232日前 
  11. オーディエンスで参加します。
    詩 1231日前 
  12. オーディエンスで参加します、よろしくです @Gark_mw
    ロドリーゴ 1230日前 
ログインしてコメントする