20201129[日] 10:00

バストアムーブゲームプレイステーション初参加歓迎
「バストアムーブ2交流会&大会! in 秋葉原」2020/11/29(日)

ミミドリ_浮上省エネ中

[752views]


詳細
バストアムーブ2(PS)の対戦会を行います。
感染対策を行いながらの開催となります。
注意事項をお読みの上、ご協力お願いします。

大会エントリーと並行し、トレーニングや対戦をまわす時間を取っていますので、
このゲームが気になっている方や、プレイが久しぶりの方でも大丈夫です!

【日時・場所】
2020年11月29日(日)
秋葉原 ハンドレッドスクエア倶楽部(秋葉原スクエアビル7階)
直接7階へご入場ください。

JR山手線 JR京浜東北線 秋葉原駅 昭和通り口1番出口 7分
JR総武線 浅草橋駅 西口 5分
都営浅草線 浅草橋駅 A4出口 6分
都営新宿線 岩本町駅 9分
つくばTX線 秋葉原駅 昭和通り口 7分
日比谷線 秋葉原駅1番出口 7分
銀座線 末広町駅 12分
大江戸線 新御徒町駅 11分

【概要】

参加費-------------------
一人 1000円 を予定しています。
(「参加」を押してくださった人数があまりにも多い場合は、
今後の変更として、下げるかもしれません。)

※「参加費なしにしたい」というツイートを見て下さった方へ!
大会を行おうと考えた時点では、参加費なしで行いたいと考えていましたが、
当日は長い時間の貸切となり、場所代がかかるため、参加費を設定しています。
参加費無しで期待していてくださった皆様、すみません!

時間の予定--------------
10時    入場、エントリー開始、
(フリーで対戦やトレーニングステージなどプレイできます)
13時    エントリー締め切り
13時30分 大会開始
(大会後、時間があれば、フリーで対戦をまわす時間とします)
16時30分 終了予定

大会の対戦方式---------
当日の参加者の数をみて、判断していきます。
8~10程度 リーグ
11人~   トーナメント

【詳細とこのゲームに馴染みのない方へ】

当日は、主催者である私が所持する攻略本の持参も考えております。
大会エントリーの有無は自由です。
フリーでの対戦やトレーニングをする時間もありますので、
初めての方や自信のない方は、ぜひそちらで感覚をつかんで頂ければと思います!

また、コントローラーについて、少々注意事項があります、
通常であればPSのコントローラー使用とするところですが、
今回のイベントでは、
格闘ゲームなどで使用する、PS用アーケードコントローラー(レバーとボタン)
となります。
理由は、
私の所持するPS用の通常コントローラー2つのうち、片方の後ろのLRボタンが、ききにくくなっているためです。

このゲームでは、RLボタンも頻繁に使用するため、このような決断に至りました。
また、フォロワー様からの提案で持参許可というのを一度考えたのですが、
参加者全員が持ってこられるとは限らず、その中でさらに感染防止策で定期的に消毒などしなければならないという観点から、今回は持参許可はなしとさせて頂きます。
ご理解をお願いいたします……!

上記の通り、コントローラーはこちらが用意したもののみとなります。
レバーとボタンというプレイ形式に慣れていない方も多くいらっしゃると思いますので、
エントリーを考えている方は、大会までに、対戦やトレーニングを多く行って、慣れて頂きますようお願いします。

【注意事項】

・ご来場と感染対策について

ご来場の際はマスクの着用をお願いいたします。

発熱や風邪症状、体調不良などが少しでもみられる方や、遠方の方は、ご遠慮ください。
東京都以外からのご参加は、東京から1~6駅離れている程度なら可能としますが、
それ以外の方はご遠慮ください。

大会やフリープレイなどは配信も行う予定ですので、観戦される方はそちらをご覧ください。
(主催者である私のチャンネルで行う予定です。
→ https://www.youtube.com/channel/UCjpBatUCaA1yvrMjvhezYcA/featured )

また、アルコールや次亜塩素酸ナトリウムでの消毒も、ホールに入る前に行っていただきますようお願い致します。
(手前に置いてあります。)
適度にコントローラーの消毒も行います。ご了承ください。

会場の設備や窓開けにより、換気、空気清浄は常時行いますが、
できるだけ、人との間隔をあけていただきますようお願いします。
会場は、「通常の場合の、最大収容人数が、100~120人程度」という場所であり、
比較的広い場所での開催となりますので、ご安心ください。

・当日の飲食について

当日は、飲料のみ、持ち込みOKとします。

出入りが自由のため、食事は、
入場前に済ませていただくか、
エントリー後に外で済ませていただくか、
どちらかになります。
(ただしエントリーした場合、大会開始の時間までにお戻りいただきますようお願いします)

感染対策を行いながらの開催となります。ご理解とご協力をお願いいたします。
他、もし抜けや変更、中止などありましたら、更新し、ツイッターの方でもお知らせします。
参加をお考えの方は、適宜、ご確認ください。

最終更新:11/25

関連リンク

場所
秋葉原ハンドレッドスクエア倶楽部
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      1. @LuigiMiruka2 参加します!
        わーぐま 1252日前 
      ログインしてコメントする