日時未定 終日

どなたでも途中参加OKサバゲー中東戦争パレスチナイスラエル国防軍国連派遣
オペレーション・バビロン 〜終わりなき戦火の大地〜

wreathlit・noel

[1016views]


詳細

肥沃なる大地パレスチナ。遥かな昔、この地を追われたユダヤ人達は、自らの生存を賭けて、この地に帰ってきた。また、アラブ人達は遥かな昔からよりこの地で生き、骨を埋めて伝統と文化、そして愛する土地を開拓してきた。
両者が対峙した時、産まれたのは戦争だった。

民族の生存、交錯する大国の利害、歴史、宗教、ナショナリズム………そこは戦火が「約束された大地」だった。


今回のイベントは、イスラエルとパレスチナの紛争を軸としたもので、イスラエル・アメリカ勢力VSパレスチナ、中東諸国、イスラム武装勢力によるサバゲーです。

以前から「イスラエル国防軍(IDF)とパレスチナの武装勢力(PLO、ハマス、ヒズボラなど)がぶつかり合う、ガザ紛争みたいなサバゲーイベントをやってみたい」との考えがあり、ならば自分で企画してやって見ようと思い立ち、企画しました。

ゲーム内容は殲滅戦andフラッグ戦を中心に行う予定です。一応、特殊戦もやる考えでいます。

ドレスコード、装備については、参戦可能勢力に準じたもので、年代はイスラエルが建国した1948年〜現代(2020年現在時)までに現実に存在しているもの全てになります。

イスラム民兵装備は比較的やり易いですが、イスラエル装備に関しては戦闘服や戦闘用の個人装備でレプリカがほぼなく、ほとんどが外国から仕入れるか個人バイヤーから買う若しくは、ヤフオクで運よけば入手するといった中々敷居が高いものになりがちなので、イスラエル国防軍側にはバックボーンとして存在するアメリカを使用可能な装備の勢力として追加しました。

また中東諸国、武装勢力に関しては、イスラエルと敵対する勢力であれば、なんでもOKです。最悪、私服にAKといった典型的な民兵でも可能です。

さらに追加要素として治安維持、紛争監視のお題目で国連軍の参加も可能です。レバノン派遣を再現したい方にはうってつけかもしれません。

開催時期は、未定ですが来年末に行えるように準備していきます。

個人的には敷居を高くせず、少数派でマニアックな装備であるイスラエル装備やその他軍装趣味者の方たちと新たに交流し、趣味仲間を増やすキッカケになるような楽しいイベントとして企画していくので、興味がある方は参加希望か興味あり!と表面してくれると嬉しいです。

随時、情報は更新していきます。
ご意見や質問はいつでもdmかコメントしてくれたら、しっかり返しますので、皆さまよろしくお願いします。


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    1. @MOZU1869034 興味あり!
      UMA 434日前 
    2. @MOZU1869034 🇵🇸側で参加希望です。よろしくお願いします。
      グレやん 430日前 
    3. @MOZU1869034 アラブ側で参加します!
      レッドアフガン@亡命政府 417日前 
    4. @MOZU1869034 興味あり!
      佐藤 慧介 411日前 
    5. @MOZU1869034 米軍で参加します!
      ぱすこ 405日前 
    6. @MOZU1869034 ハマスで参加出来れば
      hoppy 392日前 
    7. @MOZU1869034 興味あり!
      ルージン 320日前 
    8. @MOZU1869034 興味あり!
      レッドアフガン@亡命政府 237日前 
    ログインしてコメントする