kaho @大阪全

[454views]


詳細

【主催挨拶】

こんにちは kahoです。

割愛します😇😇😇


スクコレ交流会と書きましたがメインはスクコレという形でスクコレプレイヤー交流会というものにします。

厳密には多種カードゲームボードゲーム持ち込みありで最近会えてないスクコレ勢とワイワイしたいだけの場にします。


あ、二日制です

day1 28日

day2 29日


【交流会概要】

・開催日

2020/11/29 (日)  


・入場料

 ¥500 (会場費として使います)


遠征割:関西圏以外からの参加者 ¥100


・会場

大阪府大阪市西区西本町1-14-2 住吉ビル4F


本町駅24番出口を出てファミリーマートを右に曲がります。最初の十字路を左に曲がり、2つ目の十字路で右に曲がります。 
1階に居酒屋とカレー屋のある建物が「住吉ビル」です。(出入り口上に「住吉ビル」と書いてあります。) 
エレベーターはありませんので、階段で4階へ上がってください。


・参加賞

当日までに確保できるか、希望者次第ではありますが 16弾1box分けorオリパ作ります


【タイムスケジュール】

9:00~ 会場設営

9:30~ 開場

16:45 撤収


2日目に関してはスクコレ初心者が多いです。

スクコレ以外もする予定なので結構フリーダムにやりますw

参加者1人にPS4の持参も頼んでるので途中で急に鑑賞会始まるかもしれませんw

ポケカばっかしてる人もいそうです

一応ちゃんとスクコレもやりますよ!?



初心者講習会について

主催の私含む複数名で初心者プレイヤーさんに対してスクコレのルール、プレイ等を教えていきたいと思います。


対戦ルール


基本的には下記のスクコレ公式ミーティングイベントと同様のものとします。


◇基本事項 
ラブライブスクールアイドルコレクション公式ルール  遊び方ガイドに則って行います。


・オプションルール

スタールール

デッキ内使用制限 最大20まで


誕生日ボーナス

原則全てのボーナスを無し

LL11-056 国木田花丸 によるボーナスなどは有効


目標ライブポイント


9P


 

【デッキ貸出システム】

初心者参加者の方限定


初心者参加者の方のイベント中の使用デッキを運営で用意します。

参加表明の際に「デッキ貸出希望」と記載をお願いします。

開催までに間に合えば希望のキャラでデッキ組むんで言ってください。


【会場内注意事項】

※エレベーターがございます。

※土足厳禁です。スリッパをご用意しております。

※トイレはビル共用部にあります。

※室内、建物内は全て禁煙です。建物内に喫煙所はございません。

※当スペースは防犯を目的として防犯カメラを設置しております。予めご了承ください。

※室内での飲食は可能ですが、ゴミは全てお持ち帰りください。会場内に簡易的なゴミ箱は設置予定ですが、可能な限りご自身で処分お願いします。

※防音ではありません。大声を出すなとまでは言いませんが、常識的な範囲でお願いします。

※当会場は動画撮影大歓迎です。スクコレ動画勢の方、ご参加待ってます。


↓28日もやってます

https://twipla.jp/events/463191



主催の持ち物


スクコレ、ポケカ、WSReバース、旋風BF


場所
大阪府大阪市西区西本町1-14-2
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (0人)
    不参加 (1人)


    コメント
    1. @game_kaho 参加します!
      日月ネ申 1255日前 
    ログインしてコメントする