日時未定 終日

初参加歓迎
2021年 新春海兵祭り 1/2 中止決定

ぶーびー社長

[801views]


詳細
509280481706994.jpg

532207441059724.jpg
2021年 新春海兵祭り

緊急事態宣言要請のため中止決定

毎年恒例の新春海兵祭り、例年通り今年も開催します。
どなたでも参加可能です。新年うち初めに、年初めの装備合わせに。奮ってご参加ください。
初参加の方歓迎です。比較的緩いサバゲーよりのイベントなので、交流会の場として、装備拡充の参考になど、ぜひどうぞ。

開催日時 2021年1月31日(日)

開催場所 EDGE (茨城県)

参加料金 3500円
(カメラマンを除く35人以上の参加者で3000円)



ドレスコード

グリーン/デザートのキャミ(MCCUU)上下、コンバットシャツ、OD/TANのノーメックスフライトスーツ等。迷彩柄によって分隊、チーム分けして紅白戦の形でゲームを行います。

ヘルメット・プレートキャリア着用必須です。ブーニーハットや八角帽、チェストリグ単体等でのゲーム参加NG(セーフティでの着用は勿論OKです)

基本的に両色の迷彩を持っている人を対象に募集を行います。
開催日二週間前で募集を締め切り
チーム及び分隊編成を発表します。

12/20 追記
新型コロナウイルス拡大に伴う影響、及び開催可否判断の為、1/3(日)1200時点で一度仮締切とし、【参加】ステータス人数が25人以上かつ政府・関東都道府県の緊急事態宣言が出ていない場合にのみ開催とします。
開催決定の場合、1/17(日)1200 を本締切とします。
どちらかの迷彩柄しか持っていない、やりたい装備の都合上こちらの迷彩を使いたい、という方は参加申請時に必ずコメントに記載してください。尚、チームバランスの都合上希望する迷彩柄のチームになれなかったり、予告なく希望を締め切る可能性があります。


コヨーテブラウンの海兵採用アーマー おおよその目安として、2007年以降~(OTV CB、MTV、SPC、MCPC等。他リーコン系アーマー)とします。

ACH/LWH/ECH  (一部リーコンなど)MICH2001、OPS-CORE 等ヘルメット。チーム分けの都合とゲームにおける敵味方の把握のため、ヘルメットカバー着用の場合は迷彩柄とカバー色は合わせてください。撮影時間やセーフティにおいては自由です。
※MEU-MRF系統など、ヘルメットカバー装着しない装備での参加もOKです。

※上記は実レプ問いません。

17637679960539.jpg

チーム編成

開催日2週間前を締め切りとし、部隊編成を行います。
基本的に分隊長、FTL等は運営側判断で指名しますが、やってみたい!という意欲溢れる方の立候補も広く募集しております。ぜひ挑戦してみてください(特小無線機が必要になります)

リーコン装備で参加するのでリーコンのFTに入れてほしい!等ある方は事前に参加の際、「リーコン参加です」「〇〇装備で参加です」、Twiplaのコメントに記載してください。編成発表が直前の為、それ以外の連絡では記録が残らず希望に添えない場合があります。


ゲームルール

基本ルール


紅白演習戦
 ※ グリーン/デザートの迷彩柄によって2チームを作り、紅白戦形式での演習を行います。マーカーは使用せず、迷彩柄によって敵味方を把握します。

分隊制
 ※ 4~6人で1個班(ファイアチーム:以後FT)を編成、3個FTで1個分隊として活動
(参加人数のバランスにより、2個FT、2個分隊で1個小隊編成など変則的になる可能性あり)

 ※ ゲーム中は、ゲームのオブジェクトルールに基づき、事前に任命された分隊長やFTL(ファイアチームリーダー)の指示に従って行動してもらう形になります。通常のサバゲ―のように各個に自由に動いて戦うようなゲームではありません。ご注意ください。


被弾・復活ルール
今回より復活ルールの変更を行います

ヘルメット・ボディアーマーへの被弾 
→1発目被弾 重傷(機関銃のフルオートによる連続被弾や、連射による同箇所被弾でも重傷)
→2発目被弾 死亡

頭部や胴体の非防弾範囲への被弾
→死亡

手足への被弾→1発目 被弾個所の使用不可 
       2発目 重傷(1発目に左腕、2発目に右足等の被弾でも重傷)
       3発目 死亡(同上)
※コアマン回復措置で被弾個所使用可能としますが、耐久力は回復しません(例:右腕に一発被弾後、コアマン回復措置を実施。右腕は使えるようになるが、その後被弾した場合重傷)

重傷:自力での移動・戦闘不可、その場に倒れたり座るなどし、戦闘不能状態をアピールすること
   仲間の補助による移動はOK。重傷中の追加被弾は無効
   コアマンによる回復をもって復活するが、耐久力は回復しない(例:胴体プレート被弾の場合、復活後1発被弾で死亡)

死亡:手を挙げヒットアピールし、フィールド外へ退場

コアマンによる蘇生措置:回数制限アリ。コアマンも被弾の場合上記の措置を取るため、コアマンの全滅には注意してください



ゲーム内容

殲滅戦

分隊制を用いた標準的なフラッグ戦。
15分経過時点での部隊生存者の合計人数で競います。
陣地入れ替えし、2戦予定

スタート位置は画像の状態ならグリーンは1,2フラッグ近辺、デザートは5,6フラッグ近辺となります。

376664982944440.png


友軍部隊救出戦

防御側の選抜一個ファイアチームを最初にフィールド内に配置し、攻撃側全隊で攻勢をかけます。
配置する初期位置は分隊長が決定できます。
一定時間後に防御側の待機部隊がフィールド外周より支援に入ります。

画像の場合、開始5分後に入場許可。分隊長の指示により、いずれかのフラッグにFTが到着後、そのFTは活動開始となります(フィールド内移動中は誤射を防ぐため手を挙げて歩くこと)
活動開始後、5秒間のみ無敵(移動中の行動を見られてからのスタート直後待ち伏せ全滅を防ぐため)

敵を挟み撃ちしたり、孤立した友軍の側面や背後からスタートして支援することもできます。

防御側は初期配置の部隊をどれだけ生かしておけるか、攻撃側は初手で防御部隊を殲滅できるか、或いは増援部隊をうまく迎え撃てるかが肝です。

防衛側は初期配置部隊あるいは増援部隊の全滅で敗北。どちらの部隊にも生存者がいれば勝利
攻撃側は時間内に初期配置部隊、或いは増援部隊どちらかの殲滅で勝利

868237835771676.png

VIP警護 移送作戦

当初は昼のミニゲーム予定でしたが、ミニゲームは廃止し全員参加制のルールとします。

704549794298083.png


アカンニスタンより米国式軍事訓練の視察に来たベルマンド州議員ヤバン・マラ・ミスティ氏の警護・移送作戦です。

防衛側はミスティ氏を守り切るか、目的地店までの到着を阻止すれば勝利

攻撃側はミスティ氏を確保し、時間内に脱出地点(5番フラッグ)まで移送できれば勝利

VIP初期位置は固定(画像建築物位置)。防衛側は最初に1FTを護衛につけることができます(つけなくても可)

ミスティ氏は英語が苦手なため、指示に従えないことがあります。隊員の一人がそばに付き添い、分かりやすく指示してあげましょう。

ミスティ氏は無敵です。誤射した場合、護身用拳銃で反撃される可能性があります。

920785958174232.jpg

(アカンニスタンにて金塊闇取引を行うミスティ氏)

タイムテーブル

8:00  開場
09:40   ミーティング
10:00 午前ゲーム(2~3ゲーム程)
12:00 昼食
13:00 撮影会
14:00 午後ゲーム(2~3ゲーム程)
17:00 撤収時間目安

172535379782571.jpg

レギュレーション


 ※ 弾速、安全規定等はフィールド規定に準ずる。
 ※ 刀剣類など危険物持ち込み、抜刀厳禁です。近接攻撃も禁止です。茶番などでナイフを使用する場合、必ず安全なラバーナイフやゴム製品を使用してください。
 ※ 本ゲーム会中の怪我、被弾による破損、盗難などは自己責任となります。
 ※ モデルガンの使用希望者は別途ご相談下さい。
 ※ ゲーム中、無線連絡は分隊長と小隊長のみ使用できます。分隊員は使用できません。飾りとして装備する分には自由です。
※    弾数制限はライフルマン上限300発、多弾マガジン使用不可。リアカン・セミオート射撃を強く推奨です。M27は上限弾数制限ありませんがリアカン推奨は変わりません。
※ 機関銃は最大でも10点射以内で撃つよう心がけてください。過度の連射、特に近距離でのフルオート射撃には十分注意すること。


その他

 ※ 当日、個人間のフリーマーケットスペースを開催します。フリマ商品は自己責任において各自に管理してください。

 ※ イベント送迎はありません。仲間内でのタクシー乗り合わせや、フィールド無料送迎をご利用ください。
 
 ※ 事前申請制です。Twiplaでの参加申請をお願いします。コメントで友人分+1、といった申請も可能です。ただし、一緒に参加する友人と同じチームにはなれるようにしますが、同じ分隊になれるかは編成の都合上確約できません。

※ 参加したいけどどうしても直前まで休みがわからない、仕事が入るかもしれない等休みが確定するまでに時間のかかる方は、その旨コメントに記載した上で参加申請していただければ、万が一のキャンセルに対応できるようにチーム編成を行います。

※分隊作成の参考にしたいので、M27IAR/M249/M240をメインで使用予定のガナーはコメントお願いします。

※雨天予想が出た場合、最終的な開催決定は前日に行います。少々の小雨と曇り程度であれば開催予定です。

場所
茨城県 牛久市岡見町2303-2
道順を調べる


参加を締め切りました
不参加 (1人)


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @JPBooby 参加します!(参加で調整します)
    仲 井 47日前 
  2. @JPBooby 興味あり!
    ツチニャ 47日前 
  3. @JPBooby いつも通りブラブラ兼カメラマン兼見学でお願いします
    ミスティ村長 45日前 
  4. @JPBooby 参加します!
    もじゃ健一 45日前 
  5. @JPBooby 参加します!
    KAN 45日前 
  6. @JPBooby 参加します!
    サイトー@次回未定 45日前 
  7. @JPBooby 参加します!
    サカ熊(べあP) 45日前 
  8. @JPBooby 参加します!
    eve2412 45日前 
  9. 参加します!M27IARです
    ろろろ 44日前 
  10. @JPBooby 参加します!
    いっちdeath 36日前 
  11. @JPBooby 参加します!
    ツチニャ 36日前 
  12. @JPBooby 参加します!ただ諸事情により、撮影会終了後に帰ります。
    やんぴん@ 36日前 
  13. @JPBooby 参加します!
    しげ└(՞ةڼ◔)」 36日前 
  14. @JPBooby 240ガンナー、27ライフルマン枠で参加します!
    🐗Warthog🐗⊿(元ぐっちー) 36日前 
  15. @JPBooby 参加します!
    NARISUKE 35日前 
  16. @JPBooby 参加します!
    ぎゃーさん 35日前 
  17. @JPBooby 遠方からのため、社会情勢を考慮し、本年は参加を見合わせます。来年こそは!!
    フライ 29日前 
  18. @JPBooby 参加します!M27で行きます!
    ハラショー 29日前 
  19. @JPBooby 興味あり!
    たなP 26日前 
  20. @JPBooby 参加します!
    なべた 25日前 
ログインしてコメントする