20201212[土] 12:00

どなたでも初参加歓迎カオスマニアック禁断のブレンド
【昼の部】2020★米と葡萄と+αのお酒でシャブをキメる!まつり

congiro

[1749views]


詳細

f:id:congiro:20191219023305j:plain


【ご連絡】
キャンセル出たので若干名再募集します。


人数制限したのもあるけど爆速で満員御礼となりました。


今年はご時世柄、人数制限とかマスク着用とかのルールがあったりするけど、それを了承できる者のみが参加可能となります。詳細については参加条件の欄を熟読のこと!

ディープな味わいの米と葡萄のお酒と

「しゃぶしゃぶかがやき」のしゃぶしゃぶを

楽しむを開催しま~す!


【日時】

12/12(土) 

12:00~


【場所】
かがやき(しゃぶしゃぶ屋)
新宿区下落合1-6-8
03-6908-9897
※高田馬場と下落合の間で、どちらの駅からも徒歩5分くらい



【会費】

一人5000円(前払制)

高級肉と高級野菜食べ放題です。 

 


【昼の部:一人一本持参酒のテーマ】

「米と葡萄と+α

そして…今年の+α枠は…


乳系の酒だ~ッ!



今回も持参の酒に細かい指定を付けますよ!

米の酒の場合

 ┗米焼酎(35度以上)

 ┗正調粕取焼酎(吟醸粕取はNG

 ┗泡盛(35度以上)

 ┗味醂(料理専用でないこと)

 ┗中国酒(黄酒・老酒・糯米酒など)

 ┗他アジア系の酒(ラオカオ、ネプモイなど)

 ┗それ以外(本人が熟知していればOK)

※夜の部との差別化を図るため、去年まであった救済枠としての日本酒はNGとなりました。ですが、特殊な感じのする日本酒はOKです。何が特殊なのかの判断は本人の裁量でOKですが「飲まないから持ってきた」はNGです。「ぜひ飲んでほしい!」みたいなやつにしてくださいませ。
FD(ファイアドロップ)は当然大歓迎ですし、黒王みたいな本物の日本酒色のものも歓迎ですし、「これはブレンド要因として使ったら面白いだろう!」みたいなものも歓迎です。
要するに「100人中98人は買わないけど、2人は超喜んで買うし、その2人のうちのひとりが俺だ!」みたいな日本酒の持参は大歓迎です。

 

葡萄の酒の場合

 ┗自然派ワイン/ビオワイン(なるべくそれとわかるもの)

 ┗ヴィンテージワイン

 ┗酒精強化(マデイラ/ポート/シェリーなど)

 ┗蒸留酒(グラッパ/マール/コニャックなど)

 ┗それ以外(本人が熟知していればOK

 

乳系の酒の場合

 ┗まぁなんか色々あるだろ(度数は何度でもOKぞ)


上記の条件を満たしている酒を1本ご持参ください。たくさん持ってきてもいいぞ!


【備考:参加に悩む初めての方向け】
※「飲んでみたい!飲ませたい!」と好奇心を煽るのが会の趣旨なので、「飲まないから持ってきたぞい!」はNGです。

※「参加したいけど何持ってきていいか分からないよ~!」って方は、まずご相談くださいませ。可能であればこちらから指定させていただきます。わからないけど自力で頑張りたい人は酒精強化ワイン/ぶどう系蒸留酒』か『+α枠』を探してきてくださいませ。



【クリスマッシヴプレゼント交換会やります!】

毎年大好評なのでプレゼント交換会イベントをやります!

一人につき一つ『お酒グッズ』をプレゼントとして持ってきてください。
宴もたけなわな頃にプレゼント交換会(くじ引き)を行います!

 

プレゼントの予算は好きにしてチョ(青天井、つまり自由です)

お酒の場合はロマネ・コンティでも良いですし、ワンカップ詰め合わせとかでも良いと思います。

グラスとかの酒器でも良いですし、おつまみとかそういうのでもOKです。

※解釈は各個人にお任せします。わからない場合は自分が貰って嬉しいか笑えるものを持ってきてくださいまし。

 

こういうのは当たりとか外れとかが有るのが醍醐味なのです。
うらみつらみねたみそねみが起こらなきゃなんでもいいです。
ただし、飲み差しのお酒や中古のグッズはダメ!新品であることが条件
あとは、シークレット感を出すために、中身が見えないようにしてください。
だがしかし、戦略的に中が見えてるとかいうのは有りかと思います。


 

【参加条件】

・20歳以上

・こーゆーのに興味がある人

※今年は皆さんも御存知のようにご時世的なアレでナニですので、「直箸を使わない」「スタンディング時はマスク着用」「食べてないときもなるべくマスク着用」など、また現地のルールに従っていただく等の不便がございます。
お互いを&店を守るための施策でもあるので、それを了承できる人だけが参加してください。
また今回につきましては、体調の不安・不調がある場合はドタキャンOKです!ていうか体調に不安・不調がある場合はお願いだからドタキャンしてください!でもその場合はもちろん連絡してドタキャンしろよ?あ?

 

【参加表明方法】

・ここで「参加する」ボタンをポチる

・FBで連絡

・直接連絡(メアド知ってる人)



過去の同イベントのレポートはこちら
ムチャ楽しいので迷ったら参加したほうがいいぞ!とりあえず表明してから迷うといいぞ!
「参加したいけどそんな酒どこで売ってるか知らないよ~!」って方はご相談くださいませ。

夜の部は別テーマです

【夜の部】2020★生熟燗クリスマッシブしゃぶしゃぶ忘年会

https://twipla.jp/events/466883

ダブル参加も歓迎だぞ~!


場所
東京都新宿区下落合1-6-8 しゃぶしゃぶ かがやき
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (17人/定員20人)
興味あり (0人)
    不参加 (3人)


    コメント
    1. @congiro 参加します!一番?
      いとうりょう 1227日前 
    2. @congiro 参加しマッシヴ!!!
      わっしー(TAITO KAWASHIMA 1227日前 
    3. 一番は俺だ!!!
      congiro 1227日前 
    4. @congiro まっしぶ。
      ippei sato 1227日前 
    5. 参加させていただきます!
      スナック恋津美 1227日前 
    6. @congiro 参加します!
      因幡っ子 1227日前 
    7. @congiro なかなか一番はとれないですね・・・
      いとうりょう 1227日前 
    8. @congiro 参加しまっくどなるど!
      きばっちょ@大盛り禁止令 1227日前 
    9. 参加しマス
      Temi-tan 1227日前 
    10. @congiro 参加します!
      田 1227日前 
    11. @congiro 参加します!
      おぬま てけれつ 1227日前 
    ログインしてコメントする