20201218[金] 10:00

どなたでも初参加歓迎ボードゲームマーダーミステリー法廷謎解き逆転裁判人狼
12/18金10時~in中野OZON 法廷風マーダーミステリー【つくもの、つぐもの】

むらっち 独×毒 戦国マダミス制作者

[929views]


詳細


参加される方はフォローをお願いいたします。

650269988817728.jpg



裁判官席、原告席、被告席に分かれる法廷スタイルを基本としたマーダーミステリーです。


【概要】

広島県呉市黒瀬川下流の土手で倒れている被貝 徹(ひがいとおる男性当時45歳)が発見された。

通行人Aが倒れている男性を発見し警察と消防に通報。

搬送先の病院で死亡が確認された。


警察は被貝徹の関係者の聴取をした結果、不審な点はあるものの、1ヶ月程度の捜査の結果自…と認定した。


被貝徹の財産をただ一人の法定相続人である妻の被貝咲良(ひがいさくら)が相続することとなった。


しかし、被貝徹のビジネスパートナーであり、前妻であった市宮一美(いちみやかずみ)が、

法定相続人の被貝咲良が犯罪者であると訴えて本件に至る。


民事事件の裁判で試験的に新裁判員制度が試験採用されている特区での訴訟である。

裁判長1名のほか裁判所よりランダムに選ばれた裁判員2名による裁判となる。


被貝徹の死の真相は・・・。そして、この中に犯罪者はいるのだろうか・・・・。


※基本的に現代日本を舞台にしておりますが、裁判員制度などが少し異なっております。

数年前の裁判員制度導入時に裁判員制度の内容が分岐したパラレルワールドが舞台です。


【日時】
2020年12月18日(金)
10時00分開始(9時50分集合・開場・受付予定) 13時45分終了予定。

【場所】
Studio OZON 
JR中野駅南口徒歩2分
東京都中野区中野2丁目 29-18 2階
1階がJUNESというメンズ美容室。
メンズ美容室横の小さなシャッターの先が階段。

【参加費】
3000円/名

【定員】
9名(マーダーミステリーの性質上、急遽人数が減るとゲームが成立しなくなる可能性がありますので、キャンセル等は早めにお願いいたします。できれば代役確保をお願いいたします)。
後述しておりますが、

【参加資格】
特にありません。
体調不良(開催日1週間以内に37.5度以上の発熱があった場合を含む)の方は参加できません。
発言時は必ずマスク着用をしていただきます。

※飲み物持ち込みokです。(食べ物は感染対策の範囲のものでお願いします。※個別包装等)
※もしも12/15までに9名に達しなかった場合は中止となる場合もございます。

【新型コロナウイルス等による中止判断基準と対応について】

以下の場合は中止いたします。交通費等の損害の補填はいたしませんのでご了承ください。
1.政府または東京都・宮城県から「非常事態宣言」・「イベント中止命令」が出た場合(ただの自粛要請は含みません)
2.新幹線をはじめとする開催地周辺JRの運行中止の場合
3.会場周辺の電力または水道の供給、携帯電話の通信サービスの大部分が停止した場合、会場から開催中止の指示があった場合
4.主催者の体調不良(37.5度以上の発熱、毎分1回以上の咳が1時間以上続く場合、嗅覚や味覚異常)または本人や同居家族が陽性判定、陽性判定者の濃厚接触者として連絡を受けた場合(接触確認アプリ含む)
5.その他、主催者が開催に適さないと判断した場合(参加者に4に該当する方がいる、直前にキャンセル者がでて人数不足を補えないとなった場合等)

場所
東京都中野区中野2丁目 29-18
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (1人)


コメント
  1. @Muracchi2323 不参加です。18:30~に振替えるため、参加取り消します。
    りゃん 45日前 
  2. @Muracchi2323 すみません、どうしても登校しなくてはならなくなってしまいまして、キャンセルさせて頂きます。
    ジェシカ/白猫お嬢 43日前 
ログインしてコメントする