20201128[土] 13:00

ボードゲームマーダーミステリー法廷謎解き人狼
【中止】11/28(土)13時~ in仙台 法廷風マーダーミステリー「つくもの、つぐもの」第3回テストプレイ

むらっち【マダミステリ屋】M40両日ゲム

[592views]


詳細

期限までに定員に達しなかったため中止とします。


参加される方はフォローをお願いいたします。


裁判官席、原告席、被告席に分かれる法廷スタイルを基本としたマーダーミステリーです。


【概要】

広島県呉市黒瀬川下流の土手で倒れている被貝 徹(ひがいとおる男性当時45歳)が発見された。

通行人Aが倒れている男性を発見し警察と消防に通報。

搬送先の病院で死亡が確認された。


警察は被貝徹の関係者の聴取をした結果、不審な点はあるものの、1ヶ月程度の捜査の結果自…と認定した。


被貝徹の財産をただ一人の法定相続人である妻の被貝咲良(ひがいさくら)が相続することとなった。


しかし、被貝徹のビジネスパートナーであり、前妻であった市宮一美(いちみやかずみ)が、

法定相続人の被貝咲良が犯罪者であると訴えて本件に至る。


民事事件の裁判で試験的に新裁判員制度が試験採用されている特区での訴訟である。

裁判長1名のほか裁判所よりランダムに選ばれた裁判員2名による裁判となる。


被貝徹の死の真相は・・・。そして、この中に犯罪者はいるのだろうか・・・・。


※基本的に現代日本を舞台にしておりますが、裁判員制度などが少し異なっております。

数年前の裁判員制度導入時に裁判員制度の内容が分岐したパラレルワールドが舞台です。


【日時】
2020年11月28日(土)
13時10分開始(13時00分集合・開場・受付予定) 17時00分終了予定。

【場所】
陸前原ノ町駅そば

【定員】
9名(マーダーミステリーの性質上、急遽人数が減るとゲームが成立しなくなる可能性がありますので、キャンセル等は早めにお願いいたします。できれば代役確保をお願いいたします)。
後述しておりますが、

【参加資格】
特にありません。
体調不良(開催日1週間以内に37.5度以上の発熱があった場合を含む)の方は参加できません。
発言時は必ずマスク着用をしていただきます。

【参加費】
テストプレイにつき会場代
500円~(カンパ歓迎)
※飲み物持ち込みokです。(食べ物は感染対策の範囲のものでお願いします。※個別包装等)
※もしも11/23までに9名に達しなかった場合は中止となる場合もございます。

場所
陸前原ノ町駅
道順を調べる


参加を締め切りました
興味あり (1人)
不参加 (0人)


    コメント
    1. @Muracchi2323 参加します!
      きむら 1255日前 
    ログインしてコメントする