20201123[月] 10:00

どなたでも初参加歓迎途中参加OK
【11/23月曜】オンラインバルーンアートJAMルーム@大道芸人うー【featuring ツイスターズ・ミニ】

大道芸人うー@12/12.13NT加賀出

[736views]


詳細
今回はご厚意でツイスターズ・ミニin島根で宣伝していただいております!

<ツイスターズ・ミニin島根について>

今年6月に開催を予定していた“ツイスターズ2020in東京”が残念ながら新型コロナウィルス感染拡大の影響で中止となりました。
来年6月には島根県での“ツイスターズ2021inしまね”開催を控える中、ツイスターズ2021inしまね実行委員会では、新型コロナウイルス感染拡大防止対策を十分に行い、皆様が安心して足を運んで頂くと共に、バルーンアートの魅力に触れ、楽しんでいただけるよう、プレイベントを開催させて頂きます。

オンラインセミナーや現地イベントなどが
2020年11月22日(日) ~ 23日(月祝)
にかけて開催されています。
詳細はこちらをご参照ください!

ツイスターズ・ミニin島根Twitter: https://twitter.com/with29530278

--------------------


<バルーンアートJAMルームとは>
バルーンアートの大会などで良く実施されている企画で、
バルーンアート好きな人達が1部屋に集まって自由に制作したり交流したりするフリールームです。

みんなが好きに風船作って
そこから交流が生まれて
「こういうのもありですね!」
なんて言いながらみんなで新しいことを探り合ったりする
そんなJAMルームの空気が大好きで、
普段は大阪市内の会議室を月1で借りて集まって風船を捻っています。

11/23はツイスターズ・ミニが開催され、
オンラインで参加できる講座などいろいろな企画が実施されています。
折角なのでJAMルームもオンラインでやってみてはどうだろう?と思ったのでやってみます!

zoomを使ってビデオ通話で会話しながらのんびり捻ったり、
youtubeLIVEなどの配信から参加しながらのんびり捻ったり、
突発的なプチ講座が行われたりもするかも!
いつものツイスターズ講座の合間にふらっと立ち寄るJAMルームの感じを味わえる企画にできたら良いなーと思ってます(*´▽`*)

普段一緒に捻れない遠くの人とも捻れるのでは?とかワクワクもあるので、
タイミング合えば是非一緒に風船で遊びましょう!!


<日時>
11/23(月曜) 10:00〜18:00くらい(途中参加、途中退出自由です!)

<場所>
zoomを使ったビデオ通話
&
youtubeLIVE/Periscope

<費用>
無料です
※できればzoom課金費用などの支援で
 いくらか投げ銭をしていただけると大変助かります!

【投げ銭方法】
投げ銭用BOOTH商品より100円から投げ銭できます
【投げ銭するとお礼に限定公開のバルーン作り方動画が見れる仕様になってます(簡単なものですが><)】
or
https://uoochan.booth.pm/items/2006954
【投げ銭するとお礼に画像や限定公開のマジック動画が見れる仕様になってます(おまけ程度ですが><)】


<参加方法1/LIVE配信を見る>
youtubeLIVE/Periscope

youtubeチャンネル
【大道芸人うーちゃんねる- Performer UOO】
大道芸人うーのPeriscope(Twitterのライブ機能)

でzoomでの通話をライブ配信します。
配信を見ながらコメント等をしつつ一緒に捻ったりしましょう!


<参加方法2/zoomのビデオ通話で参加>
PCやスマートフォンからzoom会議に参加できます(PC推奨)
1.【zoom参加申し込み】フォームにzoom参加時のお名前・メールアドレスなどを入力して送信ボタンを押してください。

【zoom参加申し込み】フォーム→ https://forms.gle/bUrSNgXqytoH23Lf8

2.zoom会議参加用のURL・ミーティングID・パスコードが表示されますので、
その情報を使ってzoom会議にご参加ください。


※事前にPCやスマートフォンにZoomのインストールをしておくことをオススメします。

【注意】
Zoomのセキュリティ問題が話題となっております。
アカウント登録して利用する際は
・重要なメールアドレスを使用しない
・他のサービスに登録したパスワードと同じパスワードを使用しない
などの対策をお願いいたします。
また、Zoomはアカウント登録をしなくても会議に参加できますので、
アカウント流出等のセキュリティに不安を感じる方は登録せずにご利用ください。

Zoomの使用方法に不安のある方は下の画像も参考にしてください。
633414122226951.jpg740471331364428.jpg


<注意点など>
【重要・Zoom使用に関する注意点】
・Zoomのセキュリティ問題が話題となっております。
 アカウント登録して利用する際は
  ○重要なメールアドレスを使用しない
  ○他のサービスに登録したパスワードと同じパスワードを使用しない
 などの対策をお願いいたします。
 また、Zoomはアカウント登録をしなくても会議に参加できますので、
 アカウント流出等のセキュリティに不安を感じる方は
 アカウント登録せずにご利用ください。
・Zoomセキュリティ問題対策として、
 重要な個人情報などの発言にはお気をつけください。
・DMでお送りした会議参加URLと入室パスワードは不特定多数が閲覧できる状態にしないよう取り扱いにご注意ください(悪意ある入室者を制限するためご協力ください)

【その他の注意点】
・好きな時間にどうぞ!(10:00には大道芸人うーが入室しているようにします)
・zoom会議参加はなるべくカメラマイクありを推奨ですが、
 適宜ミュート機能などご活用ください。
・もし大人数になった場合は部屋をいくつかに分けるかもしれません。
 その場合は30分おきくらいで席替えなどしますね!
・ほとんど捻ったことない方でもお気軽にウェルカム!なのですが、
 バルーン教室ではないので
 「基礎からじっくりしっかり教えて欲しい!」
 という目的での参加は難しいかもです。
 この会の目的はあくまでみんな自由に練習・交流会になります。
・他の方の作った作品などの写真や動画撮影やネットへの投稿は
 制作者本人の許可をもらってからお願いします。
・なんだかトラブルなどあった場合は
 主催者の判断で参加お断りなどのお願いをする場合もあるのでご了承ください。
・のんびりみんなで楽しくダベって楽しくひねろうがコンセプト!
 ゴリゴリ捻ってもいいですし、
 休憩してみんなを見ながらダベってもOKですので、
 ゆるゆるとした気持ちを持ってご参加ください。
 (遠隔故にいろいろトラブルもあるはずなので広い心でお願いします><)
・みんなでたのしくなかよくひねりましょう(≧∀≦)

関連リンク

場所
Zoom/youtubeLIVE/Periscope
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      ログインしてコメントする