202173[土] 終日

カレサバどなたでも初参加歓迎サバゲカレー
《延期》カレ×サバ!EXTREME”カレールーを忘れない!!”

ひのきの森

[1448views]


詳細

456898013869963.jpg

『なんとカレーなサバイバルゲーム!EXTREME"カレールーを忘れない!!"

--------------------------------------------------

《最新情報》

【重要】

延期を決定いたしました。

ご参加を予定いただいていた皆様へ、大変申し訳ありませんが、『なんとカレーなサバイバルゲーム!EXTREME"カレールーを忘れない!!"』の開催を延期することを決定いたしました。

昨今の新型コロナウイルス感染症の拡がりを受け、サバゲーで得た食材を使用したカレーを皆で作り食べて楽しむというイベントの内容上、安全を確保することが難しいと判断しました。

新たに感染力の高い変異種も発生しているという企画当初に運営が予想していたものを遥かに上回る過酷な状態となってしまい、私達運営の先見の劣るところを恥ずばかりです。参加を楽しみにしていただいておりました皆様には深くお詫びを申し上げます。

また、延期を決定したことで皆様にお伝えしたいことは、私をはじめ運営はこの前代未聞の大災害を乗り越えた後、元気な姿で笑いあって最高のカレサバを行いたいと説に願っているということです。

今はとても大変で辛い時期ではありますが、何よりも皆様ご自身の健康を第一に考えていただき、やがてカレサバを開催する時には溜まりに溜まった元気をぶち上げて楽しんでほしいと思っています。


ご参加の連絡をいただいています方々には個別に連絡をさせていただきます。


重ねてになりますが、カレサバを延期とさせていただくことにお詫びを申し上げると同時に、今後ともカレサバをよろしくお願いいたします…!


-------------------------------------------------


大変長らくお待たせしました!!最高のカレーを求め、雨の中具材をかけて最高の熱いバトルを繰り広げたカレ×サバNEXTから約1……ついにあの戦いがさらに進化(エクストリーム)して帰ってきました!!!!!



サバゲーという非日常空間の中で食べるカレーが美味くないはずないだろう!!という事で、美味いカレーを作りながらサバゲーも楽しむ、まさに「楽しく遊んで美味しく食べよう」という目的のもとに企画した前回カレ×サバが幾多の波乱(と爆笑)を生んだ末、盛況に終わり、味を占めた(カレーだけに)運営はルールや食材を改めて厳選し、さらにエキサイティングなサバイバルゲームになるよう準備をしました……ですが、悲しいことに雨に見舞われたり、某ウイルスが台頭してきたり、大胸筋チャレンジでみんなの胸筋がボロボロになったり、運営がカレールーを買ってくるのを忘れてしまったり!!と悔しい思いをしてしまいました…(それはそれで面白かったですがw)

今回こそは、その雪辱を晴らし、最高にスパイシーでエキセントリックなカレサバを開催することを心から誓います!!!!



カレーが好きな方、楽しくワイワイ盛り上がりたい方、素人玄人関係なく気軽にご参加ください!!



変更内容などは随時更新していきます!


《前回ご参加いただきました方々のおかげでなんと3回目をさせていただけることになりました!本当にありがとうございます。前回くしくも雨模様となってしまい、午後からの特殊ルールを楽しんでいただくことができませんでした今度こそは丸一日ガッツリ楽しんでもらえるよう祈祷しながら頑張りたいと思います。よろしくお願いします!!カレールーは今度こそ忘れない!!!》



また、前回同様あらゆるコスプレ、戦闘服、アーマー、裸エプロンなんでもござれ!!楽しむことにドレスコードなんてありません!そもそも主催側が人間やめてるぞ!!(過激なものではないかと迷った場合は一度ご相談ください)




『サバゲーについて』

当日の参加人数によって変動いたしますが、複数のチームに別れていただきます。そのチームでサバゲーとカレー作りを行います。比較的少人数でいつものフィールドを縦横無尽に駆けめぐることができるので普段とは違う感覚でサバゲーを楽しむことができます!もちろんサバゲー初心者も大歓迎!!



また、午後からはチームを4つから2つに纏めたうえで、主催の趣味で個性的なルールを取り入れたゲームを用意しております。ご期待ください!



実施予定ルール()


armor殲滅(フラッグ)我こそはarmorだと思う者(各チーム最大2)まで身体に風船3個くくりつけ、風船が割れるまではヒット判定なし。割られたらヒット。armor参加者はエアコキかスポブレのみ使用可能。


超目玉☆(好評につき絶対開催)

リアルメディック戦ヒット時、ヒットコール代わりに大きなリアクションを取ってください。(:ぐぁああ[絶叫][嗚咽][悲鳴]etc…)ヒット後は何を喋ってもいいですが、喋りたければなによりとても苦しんでください。そして仲間からメディックされる際にはリアルなメディックアクションをしてください(:モルヒネの注入・傷口の止血・あらゆる神への懇願 etc…)リアルかつ面白ければその場で復活します。また、ヒット後に嗚咽を漏らして苦しんでいる方は《《面白ければ》》とても苦しみながら超超微速で移動しても良いとします。

エンターテイメント性を重視したルールとなりますので、紳士的かつ優しさをもって楽しんでください。楽しんだもの勝ちです。(運営がカメラ持って移動してるのでええ感じに…)


そして今回はなんとこの評判の「リアルメディック戦」に新要素「奇跡と狂気を纏いし衛生兵」をくわえたハクソー・リッジあらため「ミサキー・リッジverを行います!!!!

各チーム2名ほど、「良心的さばげー拒否者」として、敵から狙われることなく、倒れてうめいている味方を(比較的)安全なところまで連れていき、無限に溢れ出る「神の加護パワー」を使ってメディックしまくることができます!!

いざ行かんカオス極まる戦場へ!!!!!!



上記ルールは当日までに変更が加えられる可能性があります。ルールが増えるor減る可能性もあります。とても体を張ったルール説明を行いますので、当日はよく見てよく聞いてもらえるようにお願いします。




『カレーについて』

主催側と参加者皆様でわいわい協力してカレーを作ります。昔キャンプでクラスメイトと作ったカレーを思い出しながら恋人と星を見ながら食べたカレーを思い出しながら戦場で仲間と庇い合いなら食べたカレーを思い出しながら楽しく作って美味しく食べましょう!


しかし………

カレーと言うからには刺激(スパイス)が欲しい!!

そこで、サバゲーとカレー作りを最高の濃度で組み合わせたルールを実施いたします!!

戦えば戦う程、豪勢で豪華なカレーが食べれる!!

仲間を信じて走れ!探せ!勝ち取れ!奪い取れ!!!!!



【定番!カチカチ食材争奪ゲーム】

4チームのうち2チームずつの戦いとなります。

フィールドに5箇所カチカチと食材の書かれたカードが入った箱を用意しています。

その自分のチームの色のカチカチを多く押したチームがその食材をゲットできます!

無限復活なのでなんどでも蘇って死ぬ気でカチカチに行きましょー!!

カレーの具はチームの気合で決まるかも!?



【食材サバイバル!ほしい食材は奪い取れ!!】

4チーム全員で戦います!基本的にはメディック戦となります。

いままで獲得した食材カードは首にかけれるよう札になっています。

札を持っていない人がヒットになった場合、リスポーン位置に戻り目印にタッチして復活してください。

首に札をかけている人はヒットになるとその場でしゃがんで味方または敵を待ってください。

味方であれば、5秒タッチしてその人に札を渡してその場で復活してください。

敵であれば、札を相手に渡して自分のリスポーン地点までもどってください。

ゲーム終了時に持っていた札が最終的にチームの食材になります。

持てる札は一人一つまでです。2つ目の回収はできません。

ゲームが開始すると持っている札はヒットされるまで味方間で手渡しすることはできません。

札持ちは指定されたエリア(リスポーン位置など)に入ることはできません。


指をくわえて待ってる暇はない!ほしい食材は必ず奪い取れ!!!

昼飯のクオリティがかかっているため、想像以上にガチになります。

楽しみ過ぎに注意!いや徹底的に楽しみ尽くせ!!!



・食の安全性を鑑み食材は全てこちらで用意いたします。使用したいものがある場合にはあらかじめ運営まで連絡と確認をお願いします。同じ理由でカレーは市販のカレールーを使用します。使用したい食材などの相談は当日の購入時まで受け付けておりますので気軽にご相談ください。(必ず採用されるとは限りません)


・辛さについては、複数カレーを作ることが叶わない場合には「甘みの蜂蜜」「辛味のスパイス」を別途用意いたします。最終的には各自で調節をお願いいたします。


・ライスはこちらで用意します。炊飯器を複数台準備し全員が食べれるよう配慮します。もし炊飯器をお持ちいただける方がいらっしゃればご連絡いただけると大変嬉しいです!※もし前回のようなナンが欲しい場合はご相談ください!


・あくまでキャンプの一環として行います。なので、カレーは販売ではなく参加者全員で協力して作り、参加者全員の責任で食べることを前提としています。参加者様には普段紳士淑女の遊びであるサバゲーで培っていただいているモラルを持ってご参加をお願いします。




【開催場所】

未定(関西)…みさきサバゲかも?

前回同様参加人数により場所を決定します。




【募集人数】

プレイヤー40名(食材を奪い合う者たち)

カメラ参加者1~6名ほど予定(午後からのゲーム参加は自由)



人数に限りがあります。前回は皆さんのご協力のお陰で予想を超えるスピードでご参加連絡をいただきました!感謝!!希望の方は出来る限り早めに『参加』ボタンを押しておいていただきますようお願いします。スケジュールは後でなんとでもなるはず!!(おい




【参加費用】

プレイヤー4000


カメラマン枠3000

午前中・休憩時間中など撮影に力を入れていただけると嬉しいです。




【アクセス】

未定(開催場所決定次第更新します。)




【送迎】

送迎を希望される方は主催・運営のDMまでご連絡ください。乗用車によるピストン送迎を予定しております。


お送りいただいた連絡へ返信がないものは確認が完了していない可能性があります。恐れ入りますがその場合、前日までに再度ご連絡をお願いします。


送迎にご協力いただける方も随時募集中です。ご連絡お待ちしております。




【雨天時の実施】

大雨の予報でない限り実施予定

(降水確率80%以上の場合は主催・運営の案内をお待ち下さい)




【昼休憩・昼食について】

昼休憩は今回の貸切の特性上、通常の貸切とは大きく異なると考えてください。現場の状況によって長めにとることも考えています。


昼食はみんなで作ったカレーを食べましょう!




【銃などの規制】

・開催場所のレギュレーションに従っていただきます。


・盾,シールドにつきましてはルールによって使用可能(ヒット判定なし)にする場合もございます。


・近接武器は運営の許可するルールに限定し使用可能とします。弾速チェック時に運営まで使用可能か武器を確認に来てください。基本的にはスポンジ素材のもののみ許可とします。




【参加条件・年齢制限】

・主催側と相互フォローの方、およびその知り合いまでとし、キャンプでのカレー作りという企画に自らの責任で協力参加いただける方。(簡単な誓約書に実名でご署名をお願い出来る方)


・運営陣と共に前向きにイベント終了まで協力いただける方


・年齢制限については18歳以上の自立している方に制限させていただきます。


【その他】

・危険物は持ち込み禁止(金属系の刃物など、怪我をする恐れのあるもの)


・危険行為の禁止(すぐ傍での顔面などへの撃ち込み、ヒットコール者への追加の撃ち込みなど)


・近接武器につきまして、身につけるだけであっても、安全を考慮した素材、プラスチックまたはゴム、スポンジなどにてお願い致します。柄が硬いものは特段問題はありません。ゲーム当日は、身につけているところから抜けない、落ちないように、しっかりと固定をお願い致します。懸念がある場合は、安全のため、当日チェックをさせて頂きます。


・紳士、淑女な皆様なら大丈夫かと思いますが、ゾンビ行為は禁止します。

・暴言、人の嫌がるような行為はやめましょう。


【注意事項】

・当イベントにおいて発生した一切の事故や怪我・病気・装備品やコスプレ用品の破損などの責任を負いかねますことをあらかじめご了承ください。


・盗難等防止のため貴重品は持ち歩くなどご本人・参加者・保護者様の責任において管理されますようお願いします。盗難・紛失についての一切の責任は負いません。


【主催・運営】

ひのきの森 @hinoki1nforest

タニシ @Tanishi_0071

taRyu @sakayu0811

シュウ @syuufjimto

デール @Wembley_Dale 

Gruppe @yoogurrupe 


質問・ご意見などは主催・運営のDMにどうぞ!


場所
〒599-0311 大阪府泉南郡岬町多奈川谷川2214 
道順を調べる

参加を締め切りました
不参加 (1人)


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @Hinoki1nforest 当日カメラマンとして参加させていただきますので皆様よろしくお願い致します。
    ChloeInferno❤️‍🔥 1235日前 
  2. @Hinoki1nforest 参加します!
    Mr.もやい@関西Armorサバゲー 1235日前 
  3. @Hinoki1nforest 参加します!カレー食べるぞ!!
    マコタク 1235日前 
  4. @Hinoki1nforest 参加します!
    キャプテンムネリカン@9月5日初キリング 1235日前 
  5. @Hinoki1nforest 参加します!
    黒モコナ 1235日前 
  6. @Hinoki1nforest 参加します!
    子持ちししゃも🦈 1235日前 
  7. @Hinoki1nforest 参加します!
    カルマ 1235日前 
  8. @Hinoki1nforest うめぇカレーを探す旅始める
    コテ 1235日前 
  9. @Hinoki1nforest 参加します!
    次元シグマ a.k.a 銃低音 1235日前 
  10. @Hinoki1nforest 以前から気になってたので参加します!
    𓅓あずとら𓆡 1235日前 
  11. 参戦予定ですぞよ@Hinoki1nforest 参加します!
    本城秀明a.k.a.HidE 1235日前 
  12. @Hinoki1nforest 参加します!
    takkyu120@マーカー返せ 1234日前 
  13. @Hinoki1nforest 興味あり!
    ヨッシー二等兵 1234日前 
  14. @Hinoki1nforest 参加します!
    もずく 1233日前 
  15. @Hinoki1nforest 参加します!
    ANGEGE 1233日前 
  16. 参加します
    tutikoro 1233日前 
  17. @Hinoki1nforest 参加します!
    モズ 1233日前 
  18. @Hinoki1nforest 参加します!
    怪人ほのるる 1229日前 
  19. @Hinoki1nforest 参加します!
    ヒオ 1227日前 
  20. @Hinoki1nforest 興味あり!ワンチャンキャンセルとかにかけてみる…
    デコイ 1224日前 
ログインしてコメントする