日時未定

どなたでも初参加歓迎初音ミク雪ミクTMAF
【中止】第2回!TMAF歴代雪ミク併せ

龍星丸龍哉

[325views]


詳細
【お知らせ】
TMAF2021で計画していた雪ミク大型併せですが、今回のTMAFでの実施は難しいと判断し、中止とさせていただくことにしました。

その理由として
・新型コロナウイルスの収束がいまだに見えない
・それに伴い参加者の準備が(物理的にも心理的にも)できない
・場合によってはTMAF2021自体の中止やレギュレーションの変更で大型併せができなくなる場合もありうる
・更衣室の提供中止で参加者を集めることが難しくなった

安心してTMAFに参加できる情勢になったらまた企画しようと考えてはいますが、私自身も今後イベントに参加を続けられるかどうか不透明な状態です。
身内で何人か集まって小規模な撮影ができればとは思っていますが、不特定多数の人数を集めて大規模な併せとなると現状ではまだ難しいと考え、今回の決定に至りました。
参加を考えていた皆様には大変申し訳ありませんが、よろしくお願い申し上げます。

(以下アーカイブ)

------

昨年TMAFで実施予定だった雪ミク大型併せ。
しかし残念ながら新型コロナウイルスの影響でイベント自体が中止に…

来年こそは!の思いで今回も企画します。

場所
洞爺湖マンガ・アニメフェスタ(TMAF)会場内
(洞爺湖温泉街)

日時
2021年6月26日(土)(パレード終了後に1時間ほど)
もしくは
2021年6月27日(日)(やるとすれば11時から1時間程度の予定)
(参加者のみなさんの意見を聞いて決定します)

ロケ
・情報センター前大階段
・雪ミク痛車とのコラボ
・湖畔(切手風モニュメントなど)

時間が限られているのと大人数になる可能性があるため各ロケでの撮影はなるべく短時間で済ませる予定です。
なお、雨天の場合撮影は情報センター3階サミット記念館で行います。

集合場所
情報センター前広場(写真参照)
(雨天時はサミット記念館)111641325480172.jpg

173350091031792.jpg
条件等

・TMAF参加者(参加費等各自負担)。
・主なレギュレーションはTMAFのものに準拠します。基本的なマナーは守って下さい。
・ツイッターDMで連絡をとるため主催(@ryuseimaru)のフォローをお願いします。
・連絡を円滑に進めるためグループDMを作成します。参加表明をされた時点でアカウントをグループDMに追加しますのでご了承ください。
・衣装はご自身で準備をお願いします。
・着ただけ、ノーメイクはご遠慮ください。
・カラコンは不問ですがキャラクターに近づける努力をお願いします。
・男性の女装レイヤーも参加可能です。
・冠婚葬祭等で急に行けなくなった場合は必ず連絡してください。
・お子様同伴の参加も可能ですが迷子になったり怪我等しないように見守っていただきますようお願いします。
・中学生以下のレイヤーさんは保護者同伴での参加をお願いします。
・被りなしの先着順です。他の年の雪ミクに変更可能な際はその旨参加登録時にお知らせください。
・撮影した画像はツイッターにて掲載致しますのでご了承下さい。
・時間が限られていますので他の方に迷惑がかからないよう円滑な撮影にご協力のほどよろしくお願いします。
【重要】
コロナウイルス感染拡大等の要因でイベントが中止もしくは縮小開催になった場合はこの併せは中止となります。現時点ではこの併せに興味ある方の人数を把握したいので参加する考えがある方は「興味あり」での登録をお願いします。また、コスできる雪ミクさん(カメラマン、お手伝いでの参加希望の方はその旨)と土日どちらの方が都合がいいかも合わせてコメントをお願いします。なお、正式なメンバー募集開始は状況を見ながらにはなりますが2021年3月末頃を予定しております。

募集メンバー

・雪ミク2010:
・雪ミク2011:
・雪ミク2012:
・雪ミク2013:
・雪ミク2014:
・雪ミク2015:
・雪ミク2016:
・雪ミク2017:
・雪ミク2018:
・雪ミク2019:
・雪ミク2020:
・雪ミク2021:
・ラビット・ユキネ(いれば):

・カメラマン
・お手伝い

関連リンク

場所
洞爺湖温泉街
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (1人/定員1人)
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      ログインしてコメントする