20201118[水] 19:00

MTGマジックザギャサリングどなたでも初参加歓迎
まったりMTGの日 番外編 『統率者レジェンズ』プレリリース

コロコロ堂

[465views]


詳細
175809763193020.jpg

コロコロ堂主催のイベント「まったりMTGの日」番外編として『統率者レジェンズ』プレリリースイベントを開催いたします!

「まったりMTGの日」は、25年以上の歴史があり今なお世界中で遊ばれているトレーディングカードゲーム「マジック:ザ・ギャザリング」をテーマに、興味のある人・始めたばかりの人も、昔やっていた人も、今やっている人も、皆で集まってまったりのんびり遊びましょう!というイベントです。

今回は番外編として新製品『統率者レジェンズ』の先行体験イベントとなる「プレリリース」という形式で行います!
新製品のブースターパックをその場で開封して出たカードから即席のデッキを作り、参加者のみなさんで新しいカードたちを見ながらのんびり対戦を楽しみましょう!

今回のプレリリースイベントは下記の流れで実施いたします!

① 新製品ブースターパックを一人3パックずつ用意
② 参加者で「ブースタードラフト」を行いカードを獲得
③ ②で獲得したカードをもとにデッキ構築
④ 構築が終わり次第グループに分かれて「統率者戦」

※統率者レジェンズでのドラフトやデッキ構築についての特別なルールや、統率者戦に関する基本的なルールはご説明いたします。

※今回のイベントでは「ブースタードラフト」「統率者(EDH)」というルールで遊ぶ都合上、まったくMTGに触れたことがない方には少し難しい内容となるかもしれません。そのため、基本的なルールの説明や「ブースタードラフト」の説明が必要な方は、開始時間の1時間~30分程度前にご来店いただき説明等させていただきますのでコメントにてお知らせください。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

<ブースタードラフト>
自分の手元にやってきたカードの束の中から欲しいカードを選び、残りを隣に回し、新たに受け取った束からまた選び…といった工程を繰り返して自分の使いたいカードを集めていく工程を「ドラフト」と言い、そうやって集めたカードを使ってデッキを作成して戦う遊び方です!

<統率者戦>
「統率者」と呼ばれるデッキのリーダーとなるようなカードを選び、その統率者をもとに作成したデッキを使って多人数(2人以上)で戦う遊び方です!通常の2人対戦とはまた少し変わった展開や盛り上がりがあります!

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

さらに参加された皆さまには特典もご用意させていただく予定です!

販売用のスリーブや貸し出し用の基本土地カードはご用意しておりますので手ぶらで参加可能です

※通常のプレリリース・イベントとは異なり、マッチ戦ではなくフリープレイで対戦を行うカジュアルイベントとなります。

※スリーブ等は参加料金とは別にご購入いただく形になります。

<イベント参加にあたってのお願い>
・感染症対策としてマスクの着用・アルコール消毒の実施をお願いしておりますのでご協力をお願いいたします。

・イベントの参加にあたって
 ●「ウィザーズ・アカウント」の作成
 ●スマートフォンアプリ「MTG Companion」のインストールとイベント参加登録
の2点が必要となります。アカウントの作成にはインターネット上での作業が必要となりますので、お手数ですが事前に作成いただいたうえでご来場をお願いいたします。

※MTG Companion参加イベントコード:PWMJRJ

※ウィザーズ・アカウントの登録はこちらのページにて画面の指示に従い実施いただけます。(登録の際、必ず姓名(ローマ字)をご入力ください。)

※「MTG Companion」はこちらのページからインストール可能です。

188052090615898.png

主催もまだまだ遊び始めたばかりの未熟者ですが、イベントを通して皆さんと一緒に学んでいきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします!

イベントの詳細について下記記載の内容をご確認の上、ご参加お願いいたします。

529984739779759.jpg

-- イベント詳細 --------------------------------------

開催場所
 ボードゲームカフェ「コロコロ堂」 2階スペース
(TEL:03-5826-8960)

開催日時
 11月18日(水) 19:00~23:00
 ※開催時間中の出入りは自由ですのでご都合の良い時間でご参加ください

参加料金
 一律 2,500 円
 ※イベントで使用する「ブースターパック 3パック」の商品代金を含みます。
 ※スリーブ等のご購入は別途お支払いいただく形となります。
 ※別途
  ●ウィザーズ・アカウントのご登録
  ●MTG Companion(スマートフォンアプリ)のインストール・イベント登録
  が必要となります。お手数ですが事前に登録・作成いただいたうえでご来場ください。
  (ウィザーズ・アカウント登録はこちらのページ
  (MTG Companionインストールはこちらのページ

開催内容
 ・『統率者レジェンズ』プレリリース(ブースタードラフト・フリープレイ)
  ※新製品『統率者レジェンズ』のドラフトブースターパックを用いた
   ブースタードラフト・統率者戦(その場でパックを開封してデッキを作成し、複数人で対戦する形式)です。
  ※ドラフトしたカードは取り切りとなります。

 ・初心者向けルール説明(必要時のみ)
  ※遊び方をご存じない方やプレリリース・ブースタードラフト等のイベント初参加
   の方向けに、基本的な遊び方やドラフトのやり方、プレリリースでの基本的な
   デッキ作成の方法についてご説明いたします。
  ※ルール説明等には多少お時間をいただきますので、開始時刻の1時間~30分ほど
   前にお越しいただき実施させていただく形になります。
   ご希望の方はコメントにてご連絡ください。

持参物
 特になし(スリーブ等の持ち込みは自由です)
 ※基本土地、ブースターパック、プレイマット、販売用スリーブはご用意しております。
 ※現在在庫のあるパック(すべて日本語版):
   『テーロス還魂記
   『基本セット2021
   『ゼンディカーの夜明け』
   『ミステリーブースター』
 ※販売でご用意しているスリーブはKMC「ハイパーマット」シリーズです。

参加方法
 参加希望の方は下記いずれかの方法で参加のご連絡をお願いいたします。
  「Twipiaにて参加ボタンを押す」
  「Twitterのコロコロ堂アカウント宛(@korokoro_dou)にメッセージを送る」
  「お電話」
  「店頭にて申し込む」
 ※当日飛び入りでの参加も受け付けておりますが、定員の都合やブースタードラフトを行う都合上ご参加いただけない場合がございます。ご了承ください。
 
その他ご注意事項

 【参加される皆さまへ】
・店員は基本的なルールについては把握しておりますがまだ経験歴が浅く、細かい処理や特殊な状況等、場合によってすぐにお答えできないことがございます。その際はルール等を調べて可能な限り対応させていただきますが、ご了承の上ご参加ください。

他のお客様のご迷惑となる行為等を発見した場合には主催の判断にてご参加をご遠慮いただく場合がございます。ご了承ください。

【参加される経験者の方へ】
・イベントの性質上、初心者の方と遊んでいただく機会が多いと思われます。予めご了承の上ご参加お願いいたします。

--‐----------------------------------------------------

場所
東京都台東区上野1-9-3 日向ビル2階
道順を調べる

参加を締め切りました
参加者 (5人/定員8人)
興味あり (1人)
不参加 (0人)


    コメント
    1. @korokoro_dou 参加します!
      カズ🥦 1231日前 
    2. @korokoro_dou 参加します!
      つくも 1230日前 
    3. 参加します!
      akane 1229日前 
    4. @korokoro_dou すみません 10分ほど遅れます
      つくも 1227日前 
    ログインしてコメントする