2020125[土] 18:00

LARP図書館どなたでも初参加歓迎クトゥルフ読書
熊LARP vol.6『太平洋の怪を解き明かせ!』リアル図書館ロールを楽しもう。

一条

[1289views]


詳細
12月5日(土)18:00(くらい)~21:00 
くまもと森都心プラザ6階 会議室C 参加費:1000円
※筆記用具をお持ちください

クトゥルフをテーマに『本を調べる』ロールプレイを楽しみながら、物語を作っていく新感覚LARPです。

「君たちは旧支配者の脅威に立ち向かうCS財団の研究調査員。今、世界各地の海洋で異常な怪奇現象が起きている。海底火山の噴火、巨大生物の影、沿岸に集まる狂信者…だが我々には武器がある、それは知識、そして知性。本から知識と情報を引き出し、邪神の脅威2立ち向かえ!」

LARPは物語の登場人物になりきって、謎を解いたり、迷宮を探索したり、敵と戦ったり…などして物語を作っていく遊び。

今回の熊LARPで遊んでいただく体験は『本を調べる』
参加者の皆さんは研究調査員として、本を調べて情報を集めていただきます。

・ゲームの流れ

・18:00~(GMの準備ができ次第)
ゲーム説明、注意事項、安全対策、情報を集めるこつなどの説明

18:40~20:00
森都心プラザ3、4階のプラザ図書館に移動し、本を調べる(読む、ではありません。そのこつなどをゲーム開始時に説明を行います)

20:00~21:00
6階会議室Cに戻り、情報を整理。
本を調べて得た『情報』を付箋に書き、用意している世界地図に貼り付ける。
『情報』を元に、これでどのような怪奇現象が起きているか、邪神にどのような対策がとれるか、どうすれば狂信者を止めることが出来るか、などをみんなで話し合い、ストーリーを作る。

という流れを予定しています。

プラザ図書館から本を持ち出す時は、必ず貸し出し手続きを行ってください。
貸し出しカードが作れる条件については、こちらを参照ください
https://stsplaza.jp/library/registration.html

新型コロナウィルス感染拡大を防ぐために、必ずマスク着用をお願いします。
また、接触確認アプリのインストールのほか、感染拡大防止の措置にご協力ください。

※このイベントはプラザ図書館のイベントではありません。
プラザ図書館にお問い合わせするのはご遠慮くださいますようお願いします。






場所
熊本森都心プラザ 6階C会議室
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (4人/定員12人)
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      1. @ichijou5759 参加します!
        エビ@ えびLARP主催 1250日前 
      2. @ichijou5759 飛び入り参加させてください
        ちゃあ@ナゾネットはかた 1231日前 
      ログインしてコメントする