20201212[土] 12:00

どなたでも初参加歓迎マーダーミステリー玉座の闇朱鷺田祐介コノス
中止 【2020年12月12日(土)静岡県藤枝市にて開催】ライブアクション型マーダーミステリー「玉座の闇 シーズン3 五王国会戦」公演【デザイナー朱鷺田祐介進行役】

冒険心をくすぐるお店「コノス」 新規委託

[1427views]


詳細
309894009620786.jpg

残念ながら、開催中止となりました。

静岡県藤枝市にて開催

ライブアクション型マーダーミステリー
「玉座の闇 シーズン3 五王国会戦」

話題のマーダーミステリーがテーブルを飛び越えて誕生!!
12人から21人で繰り広げる、西洋風ファンタジーでの魔王軍との戦争を描く群像劇となります。

 シーズン1・2は、魔族の王国と戦う無名の王国が舞台でした。
 シーズン3「五王国会戦」では、魔王討伐のため集まったロタール大陸の5つの
王国が舞台となります。
 5 つの王国による連合軍と、魔王復活を図る魔族四天王軍との戦いの中、連合軍を
纏めていた盟主が暗殺の毒牙にかかります。
 あなたは登場人物のひとりとして、その犯人探しをしつつ、後継者たる盟主選び
を行わなければなりません。

開催判断について
12月1日22:00の時点で、参加者が最少遂行人数である12人に満たない場合、当企画を中止いたします。
12月1日22:00の時点で、参加者が12人を超えていた場合、開催日開催時間直前まで参加者の募集を続けます。
また、社会情勢ならびに静岡県、藤枝市からの要請により、開催中止ならびに開催形態の変更をする場合があります。

開催日
2020年12月12日(土)

開催時間
12:00~18:00

募集人数
12人~21人
(最少遂行人数 12人)

参加費用
4,950円(税込)

特別ゲスト
朱鷺田祐介
「玉座の闇」ゲームデザイナー
本日の進行役を担当していただきます

企画内容
ゲームデザイナー朱鷺田祐介氏が進行役を務める、「玉座の闇 シーズン3 五王国会戦」公演への参加
カフェ・バロック提供、本格的なコーヒー、紅茶を含むドリンク2杯、オードブル系の軽食の喫食
「玉座の闇」終了後の、感想座談会への参加
冒険心をくすぐるお店「コノス」のミニ出展ブースでの買い物

公演参加費、ドリンクならびに軽食の喫食は、参加費煮含みます。
ミニ出展ブースでのお買い物は別途お題をお支払いください。

タイムスケジュール
11:30~12:00 受付、参加費お支払い
12:00~13:00 ワンドリンク、オードブルの提供(参加費に含む)
13:00~167:00 「玉座の闇」セカンドシーズン開演
17:00~18:00 ワンドリンク提供(参加費に含む)、朱鷺田祐介トークショー、物販
18:00     イベント終了、退店

参加条件
「玉座の闇 シーズン3 五王国会戦」を未プレイであること
(セカンドシーズン、ファーストシーズン、ベータ版、はプレイ済みでもかまいません)

参加方法
当TwiPlaにて、「参加」を表明してください。
希望者多数の場合は先着順となります。
参加費は当日受付時にお支払いください。



雰囲気最高の喫茶店を舞台に、魔王との決戦に挑む群像劇を楽しむ
美味しいコーヒー紅茶とともに軽食を味わい、
公演終了後は感想座談会での感想戦も。
都内でも難しい貴重な体験を静岡で

ライブアクション型マーダーミステリーとは?

一般的に、マーダーミステリーというとテーブルを囲んで行うイメージがあります。
「玉座の闇」は、テーブルの枠を越えて、会場内を自由に使い、パフォーマンスや相談」演説や密談、暗躍などすることができます。
現実に行動を起こすことができるマーダーミステリー、それが「玉座の闇」です。

マーダーミステリーに不慣れで心配?

「玉座の闇」は、進行役がゲームの進行、調整をおこないます。
その為、マーダーミステリーに不慣れな方でも、進行役のサポートの元で行動を行うことができます。

何か用意するものは?

特別に用意が必要なものはありません。
簡単な筆記用具だけおもちください。
なお、中世ヨーロッパ風の衣装があると、より一層雰囲気を味わうことができます。
(専用の更衣室はありませんが、お手洗い、倉庫などでのお着替えが可能です)




当イベントについてのお問い合わせについて

当イベントは、冒険心をくすぐるお店「コノス」の運営にて行います。
お問い合わせについては、冒険心をくすぐるお店「コノス」へとお願いします。
Twitter @conos_jp
Mail      info@conos.jp
会場となるカフェバロック、デザイナー朱鷺田祐介へのお問い合わせはご遠慮願います。



場所
カフェ・バロック
道順を調べる


参加を締め切りました
参加者 (5人/定員21人)
不参加 (0人)


    コメント
    1. @conos_jp 参加します!
      りん@関ミステリーゲーム会 1233日前 
    2. @conos_jp 参加します!
      まっさん 1233日前 
    3. @conos_jp 参加します!
      渡成櫂@マダミス制作中 1219日前 
    4. 参加します!静岡ボードゲーム&バー clebar(クレバー)さんより紹介して頂きました
      よう@怠惰なる愚者 1215日前 
    ログインしてコメントする