20201212[土] 09:00

知り合い限定ボードゲーム初参加歓迎
【満員】ボドゲフレンズ内マーダーミステリー企画第2回『魔女は黄昏の鐘に消える』

ひろ@ボードゲーム用

[943views]


詳細

12/12開催のボドゲフレンズ内で別室をお借りしてマーダーミステリー
『魔女は黄昏の鐘に消える』を開催いたします。

開場:9時
開始:9時30分頃予定
(集まりが早ければ前倒しします)

マーダーミステリーとは:同じシナリオは一生に一度しか遊べない会話型推理ゲームです。プレイヤーは物語(主に殺人事件)の登場人物になりきって、「参加者の中にいる犯人を見つけ出す/犯人であれば追及をかわして逃げ切る」ことが主目的となります。また、個人ごとに他に思惑や目的も設定されており、その達成も目指します。

~ストーリー~
 7年前に閉鎖された女学院の旧館。かつて美しい鐘の音を響かせていたチャペルでは、
一人の魔女が姿を消したという。
 閉じられた旧館で再び鐘の音が鳴り響いた日、一人の男が死体となって発見された。
 その日偶然集った7人の男女。しかし扉は開かず、旧館に閉じ込められることとなる。
 彼らの目的は? 犯人は誰なのか? ──消えた魔女が再び現れたのか?

注意事項:
・準備、進行や感想戦等により多少前後します。
・1度しか遊べないゲームのため、同一タイトルの複数回の参加、及びSNSや口頭でのネタバレは厳禁です。
・初心者歓迎ですのでマダミスが初めてという人もお気軽にどうぞ。
・別室を借りるため、追加費用で100円徴収いたします。

関連リンク

場所
小岩図書館
道順を調べる

参加を締め切りました
不参加 (0人)


    コメント
    1. 宜しくお願いしますっ☆
      平沢智萌@5/5もえぼど会 1253日前 
    2. 初めまして。ぜひ参加したいです!ボドゲフレンズさんには出たことがないのですが、参加可能でしょうか?@hirobodoge 興味あり!
      ちゃな(ゲームブック作家) 1253日前 
    3. ちゃなさん、はじめまして。大変申し訳ないのですが、この募集は日頃お世話になっているボドゲフレンズの関係者に向けて先行募集しているものとなります。関係者で定員に達しなかった場合、オープンな募集(知り合い
      ひろ@ボードゲーム用 1253日前 
    4. タグの解除)へと切り替える予定です。その場合にはボドゲフレンズ初参加の方でもご参加いただけますので興味ありでお待ちいただければと思います。(関係者で埋まってしまった場合はごめんなさい。)
      ひろ@ボードゲーム用 1253日前 
    5. また、その場合、部屋割り費用が変更(若干値上がり)になると思います。
      ひろ@ボードゲーム用 1253日前 
    6. ご回答ありがとうございます!承知しました。それではお待ちしています。@hirobodoge
      ちゃな(ゲームブック作家) 1252日前 
    7. @hirobodoge ぺーさんとあすなんの2名で参加します!
      ボードゲーム好き夫婦の楽しい毎日 1241日前 
    8. @hirobodoge 埋まりましたねー。またの機会によろしくお願いいたします。
      ちゃな(ゲームブック作家) 1241日前 
    ログインしてコメントする