20201122[日] 21:00

初参加歓迎途中参加OK見学のみの参加OK
企画大喜利「本喜利」ZOOM版(11/22)

正義正義/せいぎのみかたの片割れ✋

[859views]


詳細

 企画大喜利「本喜利」ZOOM版

 漫画、小説、雑誌、教科書、パンフレット、説明書、攻略本…様々な書籍から文章を引用しお題に回答する企画です。
 過去何度か大喜利会で企画として持ち込んだ本喜利を、今回はWeb会議用ビデオツール「ZOOM」を用いて開催いたします!
 本喜利経験者の方も未経験者の方、見学のみの参加の方も、お気軽にご参加ください!

 参加方法:
詳細下の参加ボタンから「参加する」をクリックしてご参加ください。
また、見学のみの参加の方は「参加する」をクリックした後にコメント欄から見学のみの参加である旨をご記入ください。

 定員:10名 ※見学のみの参加については定員を超えても募集致します。



 開催日時:
11月22日(日)21時~ ※2,3時間程度の開催時間を想定しています、途中参加・抜けOKです

 場所:
ZOOMミーティング
※各参加者のスマートフォンやPCからミーティングへご参加ください

 準備するもの:
・ホワイトボード
・マーカー
・メラミンスポンジまたはイレイサー
・ZOOMアプリ(PC、スマートフォン、タブレットのいずれからでもご参加頂けます)
・大量の本(漫画、小説、雑誌、教科書、パンフレット、説明書など種類は問いません) ※重要!

 ルール:
・大喜利の基本ルールはローテーション方式、制限時間は1問8分
 通常の大喜利のよう出題者がお題を出し、回答者はそのお題に対して自分が用意した本の中から文章、セリフ、注釈などを抜粋して回答する
・回答時間終了後、出題者が良かった回答をベスト3形式を挙げる。選ばれた回答にはそれぞれ「1位=3pt、2位=2pt、3位=1pt」が与えられる
・回答が選ばれた参加者は自分の回答及び引用元の書籍をチャット欄に記載する
・本喜利終了時点で、最も多くの得点を取得した参加者を優勝者とする

 実際の本喜利の雰囲気については下記リンクの動画をご覧ください。

 当日の流れ:
・参加者全員集合後、ウォーミングアップ大喜利として通常の大喜利お題を2問行います。
 ウォーミングアップお題はこちらで用意致します。ここではベスト回答の選出は行いません。
 ↓
・本喜利開始。
 最初の数問はこちらでお題を出題し、その後参加者の方からお題を募集いたします。
 ↓
・開始から2、3時間経過後本喜利終了予定。
 最も多くの得点を取った参加者を優勝者とする
 ↓
・締めの挨拶後、ミーティング終了

 諸注意:
・見学のみの参加の方は映像をミュートにして音声のみでご参加していただく形式とさせていただきます。ご了承ください。
・当日本喜利用のお題はこちらでいくつか用意致しますが、上記にある通り参加者の方からお題を募集致しますので各自1問お題を考えていただけましたら幸いです
・当日の開始時間までにzoomのアプリをダウンロードしておくようお願い致します。また、ダウンロード済みの方はアプリを最新版にバージョンアップしておくようお願い致します
・当日開始5~10分前に各参加者へミーティングIDをDMでお送りいたします。ミーティング参加の際はそちらからご参加ください。
・zoomを用いている為、映像・機材に関するトラブルが生じる場合がございます、ご了承下さい。
・回答は後日ブログ等でログを公開させていただきます。また、当日は開催中の映像の一部を録画させていただきます。録画の際に顔を映したくない方がいらっしゃいましたら会終了後でも構いませんのでご連絡いただければ幸いです。なお、録画の際にはヴァーチャル背景を用いて室内を映さないなどの配慮をさせていただきます。

皆様奮ってご参加ください!
よしなに!

場所
ZOOMミーティング
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (1人)
不参加 (0人)


    コメント
    1. @ultrahappy1993 途中参加になりますが、お願いします!
      きりまる 1225日前 
    ログインしてコメントする