20201224[木]

どなたでも
【12月24日(木)13:00〜17:00】荒廃のマリス【スケープゴート名古屋出張公演】

【名古屋】マーダーミステリースペースSc

[509views]


詳細
870842997818561.jpg
【ストーリー】

「無知は罪だ」

好奇心を、探求心を、向上心を、絶やすことなく燃やし続けろ。

死を無駄にするな、少しでも前に進め。

考え続けろ。自分の代では不可能でも、いつかきっと叶うと信じて。


―――。

 

空は、見えない。

太陽光が大気中で反射し、薄気味悪く輝いている。

空を包み隠す紫色の靄が、どこか美しくも思えてしまう。

 

人類は、1000年程前に滅びた。

原因は、生物兵器として作られたとあるウィルスだ。そいつは瞬く間に世界中に波及し命を奪っていった。

その結果、偶然抗体を持っていた一握りの人間を除き、ほとんどの人類がいなくなってしまう。

すべてを失い、それでも生き残った人類は、長い時間をかけて少しずつ文明を取り戻していく。

 

人類が自ら作りあげ、人類を滅ぼしたそのウィルスを、人類は「マリス」と名付けた。

 

3048年。

日本各地では千年前の文明を再利用し、独自の国家が築かれていた。

ここは、そのひとつ。東京国。

この国が掲げる目標は、たったひとつ。

「マリスを消し去る事」

現在の人類は、皆、マリスの抗体を持っている。

しかし、マリスの影響で抗体を活性化させた身体は、驚くほど寿命が短くなっていた。

マリスを消し去り再び人類を繁栄させるために、無駄に出来る時間はほとんどない。

 

東京国マリス研究所。

ここにいるのはマリスの研究に関わる者ばかり、つまりこの国では英雄ともされる者たちだ。

少ない時間を短い命を、マリスに費やすと誓った者たちだ。


【参加費】
  5000円(現金のみ)

【場所】
スケープゴート名古屋

【開催時間】
12月24日(木曜)13:00〜17:00

【定員】
   7人

【備考】
・1人でもキャンセルされてしまうと開催できなくなることがございます。
 もしキャンセルされる場合は前日の12:00までにご連絡ください。
・シナリオ未プレイの方限定となっております。
・飲食物持ち込みは可能ですが、コロナウィルス感染予防のためゲーム中は飲食禁止とさせて頂きます。
※開催日の前日まで定員に満たなかった場合はキャンセルのご連絡をさせて頂きます。

関連リンク

場所
名古屋市中区千代田3丁目1−12 第3記念橋ビルディング203号室
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (0人)


    コメント
    1. @Scape_Goat_Room 参加します!
      スミー@toyconボドマダ翻訳 15日前 
    2. @Scape_Goat_Room 興味あり!休みなら参加したいですが、勤務次第。
      ヒラメキ腕輪(目画家)@明治村村民 8日前 
    ログインしてコメントする