2020125[土] 18:00

【第十二回初心者限定公演!】【12/5(土)18:00~22:00】マーダーミステリー『正義はまた甦る』【梅田】GM:まさみ

大阪/梅田マーダーミステリー専門店「NA

[1094views]


詳細
マーダーミステリー初心者限定公演!!!
 なんと参加費は『1000円』!?
※初心者:マーダーミステリー経験回数が、オフライン・オンライン含め5回未満の方

【概要】
オンラインでマーダーミステリーをやり始めたけどまだ店舗などでやった事がない方、マーダーミステリーに興味があるけど踏み出せない方、そんな方々にオフラインでプレイを体験して欲しく、今回のイベントを企画しました!


【シナリオ】
『正義はまた甦る
~Justice Will Rise Again~』
523479795589159.jpg

【ストーリー】
2090年のアメリカ合衆国ニューヨーク市。この時代、通常の人類よりも特殊な能力を持つ人類として、ミュータントと呼ばれる者たちの存在が知られていた。手から炎を生み出す者、空を飛ぶことができる者、他者の心を読み取ることができる者。ミュータントの能力は、突然変異として生まれつき備わる能力で、訓練によってその実力を発揮できるようになる。
 彼らミュータントの存在が知られるようになったのは、半世紀ほど前のことだ。特殊な能力を持たない人類からは、ミュータントは不安と恐怖の対象になった。彼らは迫害され、排斥されることで、自らの能力を隠すようになった。だが、これまでに何人ものミュータントが自らの能力を公表し、ヒーローとして活動してきた。能力を公表してヒーローとなった者は、災害から人々を救助し、私利私欲のために能力を使うミュータントの悪事を止めるために戦った。彼らの半世紀にわたる活動と努力によって、現在までにミュータントに対する社会の見方というものは、それなりに改善されてきた。
 だがそれでも、ミュータントに対する不安と恐怖がまったく無くなるわけではない。幼少期のミュータントがその能力を暴走させ、大きな事件を起こしたり、家族を殺傷したりすることは、今でもたびたび起こる悲劇であった。『安息の家』ニューヨーク支部は、そんなミュータントの少年少女5人が暮らしている施設だ。支部長であるキースもまた、精神感応(telepathy)の能力を持つミュータントであり、彼らに理解を示し保護している。
 だがある日、キースは遺体となって発見された。『安息の家』6階にある彼の寝室、その窓を破っての転落死であった。これが自…であると推察する理由は乏しく、『安息の家』に暮らす少年少女5人が殺人事件の容疑者となった。この事件は警察によっては解決できないだろう。ミュータントの能力に対する知識が乏しく、戦闘能力でも彼らを取り押さえることのできない警察では、捜査も逮捕も困難である。それを分かった少年少女5人は、お互いの推理によって犯人を見つけ出すことを決意した。


【シナリオ概要】
人数:プレイヤー5人(男2:女3)
※男性が女性キャラ(またはその逆)を演じても問題ありません。

プレイ時間:約3時間程度

【製作者】前原白夜
作品一覧:ドクター・テラスの秘密の実験(共同制作)、TRPG/マーダーミステリー作家

【日時】
12月5日(土)
開場:17時45分
開演:18時00分(17時50分までにご来場ください)
終演:21時00分(予定)

【参加費】
1000円
※初心者:マーダーミステリー経験回数が、オフライン・オンライン含め5回未満の方


【場所】
マーダーミステリーNAGAKUTSU梅田店
大阪府大阪市北区兎我野町9-23聚楽ビル402号室

【注意事項】
・ゲームの性質上5名参加で開催となります。
・未達の場合は開催中止になりますのでご容赦ください
・マーダーミステリーは、1度しか体験出来ないゲームになっておりますので同シナリオの複数回参加はお断りしております。
・途中退出、途中参加不可はできません。
・申し込みをキャンセルされる場合はイベント2~3日前までに連絡をお願いします。
・原則、前日および当日のキャンセルは受け付けません(緊急の体調不良など、やむ終えない場合は除く)。
・当日キャンセルが続いた場合、イベントの参加をお断りする場合があります。
・イベント内容のネタバレは禁止です。
※こちらに同意の上、ご参加をお願いします。

676952699305816.jpg518179321039889.jpg708011380325226.jpg
【場所詳細】

マーダーミステリーNAGAKUTSU梅田店

各線梅田駅、JR大阪駅から徒歩約11分(泉の広場 M14出口徒歩3分)

大阪府大阪市北区兎我野町9-23聚楽ビル402号室



関連リンク

場所
大阪府大阪市北区兎我野町9-23聚楽ビル402号室
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (2人)


コメント
  1. @NAGAKUTSU3 すみません、12時の部と間違えてこちらに送っていました。18時の部を不参加にし、改めて12時の部を参加表明を送らせてもらいました。お手数おかけしますが確認お願いします。
    サユリ 1252日前 
  2. @NAGAKUTSU3 すいません、用事ができたので不参加でお願いします!
    クラムボン 1244日前 
  3. @NAGAKUTSU3 参加したいのでよろしくお願いします!
    オノタカヒロ 1244日前 
ログインしてコメントする