20201128[土] 13:00

【11/28】さいたま大喜利千本ノックの会3

さいたま大喜利企画サイキリ

[1351views]


詳細
私たちは「さいたま市でも楽しく大喜利がしたい!」というふんわりとした理念の元、さいたま市内を中心に活動を行う大喜利企画、サイキリです。

「さいたま大喜利千本ノックの会」ですが、ありがたいことに3回目の開催を迎えることができました。1回目、2回目で皆様に大いに盛り上げていただいた結果です。まことにありがとうございます。
前回と規模はあまり変わらず定員は16名とさせていただいておりますが、和室でわいわいとホワイトボードとペンをもって盛り上がりましょう!


【日時】11/28(土) 13:00~17:00

【定員】16名

【形式】
前半:車座大喜利(全員参加でゆったりとお題に向き合う形式)

後半:TIME SORT
(回答者全員の希望によって、お題に対する回答時間が変化するルールです。ニシダアツシさんに考案いただき、サイキリで初めて使用します。

ルール

対戦形式「TIME SORT」(意味:時間振り分け)

  • 複数のお題に時間を振り分けて行う。

  • 参加人数16名が理想。

  • 予選 16名→4名

4人一組で行う。

お題のAとBのどちらにどれだけの時間やりたいかをボードに記入する。

1人につき90秒(1分30秒)を振り分ける。

最小単位は「30秒」で振り分け方は以下の通り。

「A90秒とB0秒」「A60秒とB30秒」「A30秒とB60秒」「A0秒とB90秒」

全員の振り分け方を発表して、それぞれの時間を合計してその時間だけ回答する。

時間の短いお題から行う。

マジックタイムはなし。時間が来たらペンを置く。

全員一方のお題にしか振り分けられなかった場合はそのお題のみ行う。

答え放題で、各お題終了後に観客の印象審査をする。

最も合計票数の多かった1名が決勝進出する。

同点の場合は時間の短い方のお題で60秒の延長戦を行い決着をつける。

敗者は敗者復活戦に進む。


  • 敗者復活戦 12名→2名

6人一組で行う。

全て一問一答形式で行う。

お題は2問でどちらに30秒を振り分ける。最小単位は「10秒」で振り分け方は以下の通り。

「Aの30秒とB0秒」「A20秒とB10秒」「A10秒とB20秒」「A0秒とB30秒」

合計時間の短いお題から行う。

各お題終了後に観客の印象審査をする。

それぞれの組で最も合計票数の多かった1名が決勝進出する。

同点の場合は時間の短い方のお題で30秒の延長戦を行い決着をつける。


  • 決勝 6名→1名

3問のお題に100秒を振り分ける。最小単位は「20秒」で行う。

1分以内にボードに振り分け方を記入して順番に発表する。

合計時間の短いお題から行う。

各お題終了後に観客の印象審査をする。

合計票数が最も多い者が優勝となる。



【場所】市民会館おおみや 和室
〒330-0844 埼玉県さいたま市大宮区下町3丁目47−8
大宮駅東口徒歩15分。駐車場50台

【参加費】1000円

お願い

・マスク、マウスシールドなど、それぞれの皆様の感染対策にご留意願います。(手指用アルコールはこちらで用意します)
・ホワイトボード、スケッチブックなど、回答を出せるものをご持参ください。(忘れてしまった方がいたときのためににこちらでいくつか用意はしていきます)
・12:45から「市民会館おおみや」和室に入室が可能です。三密を避けるため、固まらずにそれぞれ和室まで起こし下さい。
万が一同会場を当日に使用した方の中からコロナウイルスの感染者が出た場合、保健所の要請により、お名前とご住所の提出をお願いする場合がございます。
・会の様子を録音させていただきます。こちらは会の振り返り記事を作成、また記録のために、サイキリが残しておく事が目的となります。ご了承ください。
・遅刻、キャンセル、道に迷った、など会の参加に支障をきたす事態が起こった場合は、主催のDMまで早めにお伝えいただけますと助かります。


(晴れていましたら、打ち上げは大宮駅から2駅移動し、与野本町駅から少し歩いたところにあるドイツビールのお店でやろうと思っています。)


場所
市民会館おおみや 和室
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (1人)


コメント
  1. @SaitamaOhgiri 参加します!
    kubodi/くぼでらさとし/Satos 1258日前 
  2. @SaitamaOhgiri 参加します!
    森もり(破壊ありがとう) 1241日前 
  3. @SaitamaOhgiri 15時ごろからの参加になると思いますが宜しくお願いします!
    おせわがかり 1240日前 
ログインしてコメントする