202135[金]

小関麗奈レイナサマデレマス
レイナサマwebオンリーとお誕生日に併せて記念web合同誌を作る会

はるき😈

[954views]


詳細

小関麗奈ちゃんの誕生日、そしてレイナサマwebオンリーに併せて、web合同誌を発行します!


また、希望者の方に受注形式で紙媒体の発行も予定しています。



今回のテーマは「世界征服


世界征服の過程でも、世界征服後の様子でも。

ワールドワイドに世界を飛び回る話でも、事務所の一室という"世界"でも。

レイナサマのまだ知らぬ世界を教えてもよし。レイナサマの考える世界征服の考察等でも大丈夫です。


アイドルとしての目標=世界征服といえど、世界は広い。


もちろん他のアイドルやP、モブのファンやお仕事先の偉い人が一緒にいても大丈夫です!



【概要】

合同誌タイトル未定


公開予定媒体→BOOTH(PDF形式にて無料公開)

公開予定日→202135()

webオンリー開催を待たず、誕生日に併せて公開します。

無料公開の為、web合同誌公開と同時に執筆者様個人での公開も解禁とします。


Twitterタグ→#レイナサマと世界征服するweb合同



【募集内容】

イラスト、漫画、立体物写真、SS、考察 等での執筆者様

小関麗奈がメインであれば、他の登場人物はご自由にどうぞ。麗奈が直接出ておらず、概念としての登場でも大丈夫です。

全年齢向け。えちえち、流血、暴力的表現はNG



【参加方法】

このツイプラへの参加表明

※主催との相互フォローは必須ではありませんが、DMのやり取りができる設定へと変更をお願いいたします



【原稿について】

仕上がりサイズは A5  です。

印刷予定もある為、「A5サイズの印刷用原稿を作る」前提で原稿製作をお願いいたします。

カラー・モノクロどちらでも大丈夫です。(指定の解像度が違うのでご注意ください)



イラスト、漫画、立体物写真で参加の方


・ページ数は、イラストは2P(見開き1P)まで、写真は4Pまで、漫画は8Pまで執筆可能です。

横長で描きたい方は見開きにてご執筆ください。

・提出はPSD形式で、ファイル名はローマ字でお願いします。

※サイズと解像度は描き始める前に必ずご確認ください!


カラー原稿の場合:

サイズ154mm×216mm148×210mm+塗り足し3mm

解像度350dpi

カラーモードRGB

RGBの色の再現度が高い印刷方法で印刷する為、RGBでお願いいたします。

使用するテンプレートがCMYKの場合はRGBに変更してから描き始めてください。


モノクロ原稿の場合:

サイズ154mm×216mm148×210mm+塗り足し3mm

解像度600dpi

カラーモードグレースケールまたはモノクロ二階調



テンプレートを使用する場合はこちらからhttps://www.starbooks.jp/manual/data_template.php

A5サイズのテンプレート、

モノクロ原稿の場合はモノクロ本文・カラー原稿の場合はカラー本文 を使用して下さい。


原稿サイズ・解像度・塗り足しサイズ・カラーモードが合っていれば、他の印刷会社テンプレートを使用してもOKです。



●SSで参加の方

・ページ数は、SS4Pまで執筆可能です。

SSの執筆者が多い場合は早めに〆切る場合がございます。

・提出はPDF形式で、ファイル名はローマ字でお願いします。


推奨設定①:

文字サイズ→9pt

段組2×25×1920

推奨設定②:

文字サイズ→8pt

段組2×29×23


推奨設定は必須ではありません。調整頂いて大丈夫です。



その他

・公式ロゴ、マーク、イラスト、グッズの使用は厳禁です。ボカシを入れてもNGです。

・漫画・SSの方は最初のページに、イラストの方はイラスト内の任意の場所にペンネームまたはサインを記載願います。

・アナログ原稿、サイズ等未調整のデータはお受け取りかねます。アナログで描かれる方は、スキャン等でデジタル化して下さい。

・複数ページの方で、右始まりor左始まりのご指定があれば、原稿受け渡しの際に併せてお伝え下さい。ご指定が無い場合は主催判断で編集します。

・原稿と一緒に、あとがきも併せてご提出お願い致します。(あとがきテンプレートは後日連絡予定)

あとがきは「140文字までの文章(+Twitterアカウント等、記載ご希望の情報)」をDMでご連絡頂きますよう、よろしくお願いいたします。

DM本文にベタ打ちで大丈夫です。

あとがきの提出期限は2/25()まで





*原稿作成面で不安な点がある方はご相談ください。



【提出方法】

DMを介してfirestorageやGoogle drive等のアップローダーのDLURLの連絡、もしくはメール



【締め切り】

参加〆切→27()23:59

参加&原稿提出〆切→223(火・祝)23:59


参加〆切を延長します!原稿〆切が参加〆切です。

〆切当日に飛び入り原稿提出もOK!!


公開日までに主催が作業できる日数が僅かな為、原稿受け渡しの〆切は厳守でお願いいたします。

遅れての原稿お受け取りはできません。ご了承下さい。



【御礼について】

今回はWeb上での無料公開の為、大変申し訳ございませんが献本等の御礼はございません。

紙媒体でお手元に置いておきたい方は、お手数ですが受注受付時に受注ページからお申し込みください。



【進捗報告・宣伝について】

ご自由にどうぞ!

進捗報告ツイートもOKです!添付画像は一部分のみでお願い致します。

ツイートは専用タグ #レイナサマと世界征服するweb合同 を使用してください。



【常時公開解禁時期について】

合同誌の公開以降であれば、Web上での個人公開や個人誌への掲載をご自由に行って頂いて構いません。



関連リンク

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    1. 興味あり!
      S.B. 1256日前 
    2. @86_kitten ネタが産声をあげました…漫画の、多分8Pくらいになると思います!
      くまんぬ 1239日前 
    3. @86_kitten 参加します!
      Hongou 1228日前 
    4. @86_kitten ネタを思い付き次第、参加表明致します!
      介バッティ 1215日前 
    5. @86_kitten ネタ出しまだですが、参加します!
      介バッティ 1171日前 
    6. @86_kitten 興味あり!
      Κayak🎉✨@基本としてツイッター休止 1167日前 
    7. @86_kitten 興味あり!マンガ描く時間あれば、最終日飛び入りの可能性にかけます
      梅ジャムP 1167日前 
    8. @86_kitten 参加します!
      えーせん 1164日前 
    9. @86_kitten 参加します!
      六角形 1157日前 
    10. たいへん遅ればせながら参加します!
      S.B. 1156日前 
    ログインしてコメントする