20201212[土]

【SYNCROOM】オンライン Revo曲セッション会 2020年12月12日(土)

やすぅ

[1487views]


詳細
追記:
12/08 曲目、パートがすべて確定したため新規募集を終了します。
11/26 アンケート集計が完了しました。
    空いているパートの2次募集を開始しました。
11/19 曲目アンケートを開始しました。
    詳しくはDiscordをご確認ください。
11/15 スタート時間を公開しました
    ツイキャスについて注意書きを追加しました
11/10 ホストメンバーに椿貴さんを追加しました
11/08 DiscordサーバーのURLを追加しました
   →サーバーを立ち上げました!
     参加される方はサーバーに入室をお願いいたします   
    ホストメンバーにryさんが参加しました



YAMAHAのソフトウェア【SYNCROOM】を使用した最大19人※1セッション!
環境がさえあれば自宅からご参加いただけます~!※2
ドラム・ベース・ピアノ・ヴァイオリンを軸に、生演奏アレンジのRevo曲を皆で歌ってみませんか?
楽器、歌、セリフ、語り、コールアンドレスポンス、弾幕または聴いているだけでも、さまざまな楽しみ方で参加できるかと思います!
ツイキャスもする予定ですので「聴き専」さんも大歓迎です

事前にメインを唄いたい曲を2~3曲提出いただいて、リスト化し楽曲を決めます!
被りは相談させていただくこともあるかと思いますが、みんなが楽しくできるように努めます!


☆楽器ホストメンバー(2020/11/08現在 変更の可能性あり
  両声類      椿貴さん
  ピアノ(シンセ) ryさん
  ピアノ(シンセ) ちょもろーさん
  ヴァイオリン   へーにゃさん
  ベース      中野さん
  ドラム      やすぅ


※演奏でもご参加いただけます!
 演奏したい曲があれば主催までご相談ください!

【日時・場所
 2020/12/12(土)夕方以降時間未定(現在調整中です)
           開演 19:00
           終演 未定(曲数次第、23:00かな?)
 YAMAHA SYNCROOM https://syncroom.yamaha.com/
 ルーム名:未定

 キャス配信☆

【料金】
 参加費0円
 通信費用、電気代、機材代等はご自身でご負担願います
 途中からの参加・途中での退出はOKです!
 ツイキャスも出入り自由!

【定員】
 とりあえず演奏陣含め出演者~20...30人(?)
 (初めてなので見積もり難しいです...多少前後します)
 参加される方は参加表明時にコメント欄に「演奏・歌・語り・聴き専」等、ざっくりで良いので何をやりたいか書いてくださると助かります

【年齢制限】
 特になし(マナーはお守りください)

【備考
 自宅なので飲食も自由!飲酒だって好き放題!(ほどほどにね)
 コスプレも可能ですが、カメラはつけられるかはわかりません!
 寸劇に使う小物等も使用可能!(カメラはつけr(ry

●【SYNCROOM】について
SYNCROOMとはYAMAHAの提供するソフトウェアで、家に居ながらネットを介して遠隔地とセッションできるものです。
注意:光回線と、オーディオインターフェースが必要です。
   また、光回線でも相性等でご参加いただけない場合もございます。
   以下のサイトで通信環境をご確認ください。

●曲目等
 歌・楽器等で参加される方はスプレッドシートに記入・Discordサーバで相談
 アカウントのご準備をお願い致します
 参加者表明が増えてきたら全体
Discordサーバ(チャンネル)を立ち上げます
 楽器隊専用Discordサーバ(チャンネル)は早めに立ち上げます
→サーバーを立ち上げました!参加される方はサーバーに入室をお願いいたします


●当日のスケジュール

*****調整中*****

 本番前までに通信確認と軽くリハーサルを行う予定です
 初めての方でも導入等主催に手伝えることでしたら全力サポートいたします


【禁止事項】
 ①ほかの参加者や視聴者に迷惑をかける行為
 ②ナンパ・セクハラ・勧誘等の行為

●キャス配信
 コインのご提供にご協力をお願いいたしますmm
※ネット環境により音のクオリティが確保できない可能性が出てきました。
 ベストエフォートで配信します。ご了承ください。


●途中入場、途中退室
 可能です、出番以外は出入りは自由となります

●キャンセル、当日の予定外の遅刻は主催に必ずご連絡ください

●飲酒
 常識的な範囲でお願いいたします
 オフ会中にひどく酔うようなことがないように!お願いします!
 飲酒される方は自己責任で・・・

●喫煙
 出演中のライターのカチッにだけお気を付けください
 あと火災もね

●二次会等、セッション終了後については各自の責任で
 要望があれば振り返り配信も考えています



●何かありましたらお気軽に主催のやすぅ@shione_drumまで!



※1 今回主催の環境により理論最大19人ですが、実演奏は9人までです。がや、MC等盛り上げ含め19人に対応する予定です。
※2 YAMAHAの提供しているSYNCROOMを使用します。アカウントの登録、ソフトウェアのインストール、環境の構築、確認等が必要です。


場所

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (1人)


コメント
  1. @shione_drum シフト次第ですが…歌(ハモり込み)で参加したいです!
    よ ね し ぃ 1261日前 
  2. @shione_drum 興味あり!仕事次第&ど初心者で恐縮ですができるなら鍵盤とエアロフォンで参加したいです!
    駿河あき 1261日前 
  3. @shione_drum マンション住まいなので夜にあまり大きな声は出せず、集音マイク等の準備ができるか分かりませんが、歌での参加は可能でしょうか……?
    こにー💜10/7おどつな 1261日前 
  4. @shione_drum 歌勢が多い場合は台詞に回ります!
    ⛩️湊⛩️ next…?? 1261日前 
  5. こにーさん コメントありがとうございます!環境私としてはぜひご参加いただければと思います!後日一度SYNCROOMを試しましょう!
    やすぅ 1261日前 
  6. 湊さん 昨年の某生演奏オフ会と同じやり方を予定しております。みんな均等にメインは歌っていただけるようにします!ご配慮ありがとうございます!
    やすぅ 1261日前 
  7. はじめまして!歌(台詞・ハモリOK)で参加させてください。リハと当日は優先LANで環境が安定してる音楽スタジオに入る予定なです。Syncro初心者なのでIFとの相性を含めリハで確認させてください🙏
    Chioryn(一弥) 1259日前 
  8. @shione_drum 夜9時以降もやる予定でしたら少し遊びに行きたいです
    みなつ 1259日前 
  9. @shione_drum 意地でも休み入れます🙋‍♀️
    駿河あき 1257日前 
  10. @shione_drum 参加します!歌、台詞で参加させてもらえたら嬉しいです
    じゃまんぐ 1252日前 
  11. @shione_drum 参加します!
    みなつ 1242日前 
  12. @shione_drum 参加します!
    こにー💜10/7おどつな 1242日前 
  13. @shione_drum 環境が整わなさそうなので、不参加でお願いします💦
    ぐり@巣ごもりしたい 1241日前 
  14. @shione_drum 興味あり!
    ⛩たけてゃん⛩しばらく夢の中 1239日前 
  15. @shione_drum お初です。参加検討中♂、SRの様子見て決めます。
    こここね 1233日前 
  16. @shione_drum 遅延問題なさそうなので入れてくださーーー
    こここね 1232日前 
ログインしてコメントする